• ベストアンサー

女性が男性に、男性が女性になるTS小説でおすすめのものを教えてください

女性が男性に、男性が女性になるいわゆるTS(トランス・セクシャル)小説でおすすめのものを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

とりあえず思い出せたものだけ... あかほりさとる「MAZE爆熱時空」 主人公(女)が双子の兄と融合(物語の半ばまで気づきませんが...)して異世界でロボットに乗って戦う話 神代創「パートタイム・プリンセス」 何かの拍子(実は魔法の影響)に、異世界のお姫様と精神が入れ替わる話 鷹野祐希「ぼくのご主人様」 主人公(男)が階段から転げ落ちて気づいたらメイドの体になっていた。 異世界の住人との精神の入れ替わり物です。 山中恒「おれがあいつであいつがおれで」 映画「転校生」の原作、男女がぶつかった拍子に精神が入れ替わる話 茅田砂胡「ディルフィニア戦記」 主人公が落ちた異世界で体が少女に変化する話です。

その他の回答 (2)

noname#37852
noname#37852
回答No.3

『なんて素敵にジャパネスク』は昔読んだけどこれは読まなかったか読んだか忘れましたが・・・・ 氷室冴子さんの『ざ・ちぇんじ』 原作は古典文学の「とりかえばや」です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4086105381/250-5784457-6455402?v=glance&n=465392
  • kool_mint
回答No.2

男性が、患者の取り違えで、性転換手術を受けてしまう話。 「彼が彼女になったわけ 」、デイヴィッド トーマス 、角川文庫 個人的には楽しめました。