• 締切済み

ニートに何か言いたいことありませんか?

mosuiの回答

  • mosui
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.20

 No.15さん、No.18さんと同じように、  「ニート」の事をまとめて、怠け者等と論じようとする人に疑問を感じます。  人にはそれぞれ事情があります。  個的な悩みを周囲の人たちと協力して乗り越えて、生きっていって欲しいと思います。

関連するQ&A

  • ニートの私を励まして

    ニートです。愛想良くはできるのでバイトの面接だけはいつも受かります。そして初出勤日にバックレたり、2日目で行かなくなったりします。理由、原因、たくさん思いつきます。でもこの際それはもうどうでも良いんです。 今日、初出勤のバイトがあります。面接して、その場で採用され、店長さんとも話が盛り上がり、制服を用意して待ってくれています。とても有り難いことのはずです。勤務時間も無理のない3時間です。時給も、今時不景気なのに、けっこう良いです。 こんな条件でも私は直前になるとバックレてしまいます。超迷惑だと思います。どうしたらいいですか、とここで聞いても結局自分の強い意志を持つしかないんだと思います。 でも、励ましてくれませんか。甘えだけど、励ましてほしい。1歩でも進みたいのに。なんでバックレちゃうんだろ。職場に怖い人はいません。単に行くのが面倒くさいんだと思います。どうしようもない奴です。口で言ってるほどには自分を変えたくなくて、今のラクな環境にいたいんだろうと思います。 でも、今回は行きたい。続けたい。とか言いながらまたバックレるんだろうな。お願いです。誰か励まして。直前にバックレそうになったら、ここを見るから。 ※仕事の内容の質問とかじゃないので、バイトカテにしないで、あえてライフカテにしました。ふつうの人からのふつうの言葉、いっぱい欲しいです。一言でも良いです。前の人と同じでも良いです。書いてください。

  • バックレ→ニート

    私ゎ18才で東京の専門学校に行きたくて今お金を貯めるためにフリーターしてるんですが。 バイトしても全然続かなくてすごい困ってるんです。 最短1日、長くても1ヶ月くらいです。 別にバイト先がイヤとかじゃなくて ふと急に「めんどくさい...」って感じで バックレてしまうんです。 いつも眠さには勝てないんです。 もうそのときはバイト先のイヤなことしか考えれなくなる んです。 (この前オーダー間違えして怒られたこととか 何でこんな時給安いのに働いてんだろ。とか) 終いにはバイトするとこなんていくらでもあるんだし。まだ寝てようー♪ って感じで。最近じゃ4ヶ月くらいで6回くらぃバイト先変えてます。 一時期、働いても長く続かなくてバイトするのが怖くなり1ヶ月くらぃニートやってました。 同じような方いますか?? 自分でもどうやって対処したらいいのかわかんないんです。最近じゃ、ぁたしゎ社会に出るの無理なのかな。って思ったり... 店長さんとかお店の責任者とかに聞きたいんですが こうやってバイトの子にバックれられて 何回電話しても出ないときゎ どうゆうふうに思ってるんですか?? ゴメンナサイ。とか一言でも電話したほうがいいんですか??

  • ニートがニートにニートと言う

    その状況で周りからバカにされるのは、どっちのニートでしょうか?

  • 「NEET株式会社」に賛否渦巻く あなたはどう思う

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131223-00000000-jct-bus_all 質問1:この会社 うまくいくと思いますか? 質問2:会社は誰のものだと思いますか? 質問3:ニートについて一言(例:仕事をなめんなよ!etc)

  • ニートがニートを呼ぶ

    これは間違いありませんよね?

  • ニート(NEET)について。

    すごいアバウトでわかりにくいかもしれませんが、おききします>< ニートはなぜ問題なのでしょうか??できれば詳しく教えていただけるとすごい嬉しいです。そもそもなぜニートが増加したと思いますか?? ホントによろしくおねがいします。

  • ニートがニートを呼ぶ?

    よく類は友を呼ぶと言いますが、ニートはニートを呼ぶのでしょうか? 2ちゃんのこと?

  • ニートのニートによるニートのための政治

    ってどんな政治ですか?

  • ニートの親はなぜニートを追い出さないの?

    タイトルの通りです。 うちの義兄、つまり旦那の兄は45歳アル中でニートです。 先日親つまり私にとっては義父・母がその親名義で彼にケータイを買い与えたそうです。 まだ義兄が自分名義で持っていたけど料金未納で強制解約されたauの催促の電話もかかってくるのに… 飲酒運転をし信号機や人の車庫に突っ込む…(その時警察は逃げた義兄を飲酒とわかっていながら逮捕せず) 飲酒運転。 突っ込んだのが人だったら… ぞっとします。 それ以外には酔ってケンカは日常茶飯事。 とにかく飲みに出るたびに何かやらかしてくるのに、親は飲みに行かせるんです。 もちろんニートなので信号機や車庫など全て修理は親がお金を出し直します。 無銭飲食、ツケなどの尻ぬぐいもします。 アル中なので排泄が間に合わず漏らしてしまうらしいのですが片付けてあげたり… 酔っ払ってケンカし傷害で捕まった時も示談金を払ってあげたそうです。 今までずっと我慢してきましたが今回、ケータイを買い与えたことをきっかけにイライラが爆発し絶縁を考えています。 旦那と私もかなり迷惑していて、近所でも評判が悪く同じ目で見られるのが辛いです。 どうして義実家の両親は義兄にここまでするのでしょうか? 私たちは結婚祝いも新築祝いも出産祝いもしてもらってないのに…との思いもあります。 乱文・乱筆失礼致しました。 読んでいただきありがとうございます。