• ベストアンサー

プログラムの詳細が空白で表示されるのですが

xpで左下のスタートボタンを押しすべてのプログラムを押すとpc内のプログラムが表示されます。 プログラムの中にはツリー構造になっていてプログラム名称右の黒三角を押すと詳細が表示されるのですが、私のpcの場合、三角を押すと右に空白が表示されます。空白を押すとしかるべきプログラムへ行くのですが空白でみれないのは不便です。 このようになった原因、対策をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すべてのプログラムがそういう状態ですか? 特定のプログラムだけというのであれば、そのプログラムがアンインストールされていて、スタートメニューのプログラムホルダーにショートカットのみ残ってしまったのではないでしょうか。 エクスプローラーで確認し、プログラムが残っているのであれば、ショートカットをスタートメニューのプログラムホルダーに登録すればよいと思います。 原因は・・・・わかりません。

その他の回答 (2)

  • pipipi523
  • ベストアンサー率40% (148/365)
回答No.3

しばらく使っていないソフトが隠れるようになるということでは? 対策としては、 タスクバーと[スタート]メニューのプロパティで、 カスタマイズボタンを押し、 頻繁に利用するるメニューを優先的に表示するのチェックをはずすとか。 (隠れなくなります)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

その空白で、右クリックしてメニューを表示して、プロパティを開く。 全般タブを選び、空白になっている名前のところに、名前を入力する。 名前は入ってる?ぢや、降参。

関連するQ&A

  • 「すべてのプログラム」で プログラムの表示が消えた

    Windows XP Proを使用しています。 2日前にウィルスTroj/Gida-A 感染し、駆除はしたのですが、 Windowsの設定が以前と変わってしまい、下記2点が直せずにいます。 1) スタートメニューの「すべてのプログラム」がクリックできない。(右クリック、左クリックをしても何も表示されない。) インストールされているすべてのプログラムを表示したいのですが、以下の方法をやっても戻りませんでした。 スタートメニュ→「プロパティ」→[スタートメニュー]のカスタマイズで詳細設定において、 ・「[スタートメニュー]に項目をドラッグ/ドロップできるようにする」にチェックを入れる。 ・「プログラムをスクロールする」にチェックをいれる。 2)スタートボタンで右クリックできない。(=右クリックしてもウィンドウがでてこない。) 以上2点につきまして、修復方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかご教示ください。 よろしくお願いします。

  • itunes で詳細 表示したい

    itunes で詳細 表示したい itunes でCDを取り込んでいます。 取り込んだ音楽をipod に手動でコピーしています。 CDの名称一覧がWindowsでいえば 並べて表示 のようになっていて見づらく不便です。 詳細 表示のようにしてひと目でCD名がわかるようにしたいです。 分かる方お願いします。

  • よく使うプログラムが表示されません

    レジストリのどこをどういじったのか、以前までスタートをクリックすると、右の列にはマイドキュメントとかが表示されていましたが、クラシック表示にしていないのに、左の列によく使うプログラムが表示されません。どうすれば表示されるのでしょうか?

  • 「プログラムから開く」が表示されない

    Windows7HomePre32bitを自作PCで使っているのですが、OSをクリーンインストールしたところ、以前は存在していたはずのファイルを右クリックしたときのメニューの「プログラムから開く」が表示されなくなってしまいました。 ファイルの拡張子に既定のプログラムが登録されてあっても表示されず、既定以外のプログラムでダイレクトに開くことができません。 何かと使い勝手が良かったので、無いと不便に感じています。 レジストリのOpenWithListを除いたところ、既定以外のプログラム登録自体はうまくできている様です。 色々と調べたのですが、同様の症状が見つからず自己解決できなかったので質問させていただきました。

  • javaの木構造の表示プログラムについて

    以下の問題があります。 2日間悩みましたがわかりません。 再帰処理を行うことはわかるのですが、具体的なプログラムがわかりません。 次のステップに進めず困っています。 ソースとその解説をお願いします(>_<) 木構造を以下の形式で画面に表示するプログラムを作成する。 親に対する空白は2文字分の字下げとする。 0  1   3    8    9   4   5  2   6   7     10 下記のprintChildメソッドをTreeクラス内に定義して完成させよ。 class Tree{  private static int table[][]={   {0,1},{0,2},{1,3},{1,4},{1,5}   {2,6},{2,7},[3,8],[3,9],[7,10]  };  public static void main(String args[]){   printChild(0,0);  } }

    • ベストアンサー
    • Java
  • Accessで、一覧からクリックして詳細表示したい

    イメージとしては図をご覧ください。 テーブルをサブフォームにして、フォーム内に表示(画像の左下)、 その中の詳細表示させたいレコードをクリック(もしくはダブルクリック)すると、 右のボックスに表示される、、、といった感じにしたいです。 このような動作をさせるプログラムを、VBAで作れますか? (VBAまったくわかりません。) 表示させたい内容を別のテーブルにしてリレーションシップを設定するのがいいのかとも思いましたが、いずれにしてもVBAがわかりません。 バージョン2000です。

  • エクスプローラの使い方(特定階層で表示) (win95)

    win95なのですが、エクスプローラの使い方に関して質問があります。 「スタート」⇒「プログラム」から開くエクスプローラは、たしかCドライブのwindowsがデフォルトで開いたと思うのですが、 「スタート」右クリックからだと「スタートメニュー」が開きますよね? そこで、特定の階層からエクスプローラを開くようにしたいのですが、エクスプローラのショートカットに"C:\test"などとやってみてもツリー表示のないフォルダの表示にしかならないので、追っていくとサブウィンドウがどんどん開いて使いづらいです。 ツリー表示のあるエクスプローラを特定の階層で表示させる方法を知っている方いらっしゃいましたら御教授ください。 よろしくお願いします。 あとついでといっちゃあ何ですが、 「ネットワークドライブの割り当て」で割り当てられたノードの名称の変更はできないのでしょうか? プロパティから「ボリュームラベル」なるものを見れるのですが変更できませんでした。 そちらについても何かご存知のかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 「すべてのプログラム」に再表示

    こんばんは。Windows7、64ビット、ウイルスバスター使用です。 左下のスタートの「すべてのプログラム」から、「Windows Update」をショートカットを作成したつもりで、デスクトップに移動しました。 そして、デスクトップの削除するファイルと合わせて、間違えて削除してしまいました。 リカバリーしたので何度も更新する為に、一時的に画面を開きやすいようショートカットを作成したつもりになってました。リンクを移動していたようです。 自分はいつも「すべてのプログラム」から「Windows Update」画面を開いているので、無いと不便です。 再度表示させられませんか? 解る人、教えて下さい、お願いします。

  • 最近開いたプログラムがスタートメニューに表示されなくなってしまいました

    お世話になります。 つい先日Windows7搭載のPCを購入し快適に使っていたのですが、突如としてスタートメニューに最近開いたプログラムが表示されなくなってしまいました。 表示されなくなったきっかけは、スタートメニューのプロパティーでプライバシーの項目に出ている「最近開いたプログラムを[スタート]メニューに保存し表示する」のチェックを外したことです。その後当然のごとく保存されていたプログラムの一覧は消えましたが、やはり不便だと思い、再度チェックをつけてOKボタンをクリックしました。 ところが何度やってみても元に戻りません。全くプログラムの履歴が表示されないのです。 カスタマイズプログラムで規定の設定に戻してみても、何も変わりません。どうすれば良いのか、ご存じの方、教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • VS2003で「プログラムから開く」のプログラム名称

    いつもお世話になっております。 現在、VS2003にてVisual Basicでプログラムを開発しております。 開発したexeは、起動時のパラメータ(画像ファイルパス)により動きを分岐しております。 プログラム自体は正常に動いているのですが、プログラム名称が反映されていません。 具体的には、 ・開発したプログラムはSetupにてインストールします。 ・エクスプローラで画像ファイルを選択して右クリックします。 ・「プログラムから開く」-「プログラムの選択」 ・参照ボタンでインストールしたプログラムのexeを選択 ですが、一覧にアイコンは表示されるのですが、プログラム名称が空白です。 この名称のデータはどこで指定するのでしょうか? VS2005では、何も苦労する事なく表示されたような気がしますが、VS2003だと表示されません。 ご教授のほど、よろしくお願いいたします。 XP Pro SP2/VS2003/VB/.NET Freamwork 1.1