• ベストアンサー

プログラムの詳細が空白で表示されるのですが

xpで左下のスタートボタンを押しすべてのプログラムを押すとpc内のプログラムが表示されます。 プログラムの中にはツリー構造になっていてプログラム名称右の黒三角を押すと詳細が表示されるのですが、私のpcの場合、三角を押すと右に空白が表示されます。空白を押すとしかるべきプログラムへ行くのですが空白でみれないのは不便です。 このようになった原因、対策をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すべてのプログラムがそういう状態ですか? 特定のプログラムだけというのであれば、そのプログラムがアンインストールされていて、スタートメニューのプログラムホルダーにショートカットのみ残ってしまったのではないでしょうか。 エクスプローラーで確認し、プログラムが残っているのであれば、ショートカットをスタートメニューのプログラムホルダーに登録すればよいと思います。 原因は・・・・わかりません。

その他の回答 (2)

• pipipi523
回答No.3

しばらく使っていないソフトが隠れるようになるということでは? 対策としては、 タスクバーと[スタート]メニューのプロパティで、 カスタマイズボタンを押し、 頻繁に利用するるメニューを優先的に表示するのチェックをはずすとか。 (隠れなくなります)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

その空白で、右クリックしてメニューを表示して、プロパティを開く。 全般タブを選び、空白になっている名前のところに、名前を入力する。 名前は入ってる?ぢや、降参。