繁字体中国語の入力法

繁字体中国語のフォントをダウンロードしたので、香港の新聞を見ることは出来ます。しかし、検索したり、向こうに中国語でメール...

MTAK さんからの 回答

• 2001/01/01 21:22
  • 回答No.3
MTAK

インターネットのホームページを読むだけならば以下の方法で良いと思います。実際に中国語のメールを書いたり、ワード、エクセルを使うのでしたら、市販の中国語ソフトを購入し、インストールする必要があると思います。
普通話(標準語、北京語、マンダリン)でしたら、例えば
Xiexieと入力して、日本語変換と同じように変換キー(通常はスペースキーでしょうか)を押せば「謝謝」と出てきます。「こんにちは」でしたらNihao等。maの第一声ならばma1、第2声ならばma2と入力します。
参考になりましたでしょうか。
お礼コメント
likumozart

お礼率 90% (92/102)

どうもありがとうございました。具体的なアドバイスで大変参考になりました。
投稿日時:2001/01/01 21:50
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。