• 締切済み

中国語入力方法

中国語の入力方法を教えてください。 フォントは何種類かインストールされています。 そのフォント設定で漢字を入力してみるのですが 正しく表示されません。 何かがたりないのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• papa2010
回答No.1

IMEの言語バー(「あ」「般」とか出てるやつ)の上で 右クリック>設定>全般タブの "インストールされているサービス"『追加』をクリックすると 色々な言語が表示されます。 そこで必要な言語を展開し、キーボードタイプを選択する。 選択したら「OK」。 これで言語が追加されます。 その後、"インストールされているサービス"の 上にある"既定の言語"を切り替える。 これで使えます。 考え方として「言語を切り替える」ではなく 「キーボードタイプを切り替える」が正しいです。

yomame
質問者

お礼

ありがとうございました。 年末で忙しくパソコンを開く時間がなく お礼が遅くなり失礼しました。 ご支持の通り設定はできたのですが いまいち理解できません。 つまりキーボードタイプを中国語にして 「ニイハオ」で変換すると中国語が表現できるということですか? だとすると中国語の音が分からないと入力できませんよね? 思い違いだったらすみません。 具体的に質問すると 例えば「請求」という文字を中国フォントで変換したい場合は どのようにしたら良いのですか?