• ベストアンサー

アメリカへの野菜ジュース持ち込み

スーツケースの中に、 カ◆メの野菜ジュース(小さい紙パックのもの)を5つ程いれて、 アメリカ旅行は可能でしょうか? 全部自分で飲むものですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大丈夫です。 ただスーツケースを乱暴に扱われる恐れがあるので、ジップロックに入れるなど万全にしておいた方がいいですよ。

sana007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ジップロック2重でいきたいと思います。 野菜ジュース持込を申告する際、「ベジタブルジュース」で大丈夫でしょうか…?

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。再度失礼します。 スーツケースに入れた物は、検査に引っかからない限り質問される事はありませんのでご安心を。 もし開けられるとしたら成田空港(もちろん日本語で説明すればいいですし)、あとはアメリカ入国時にあちらの人が勝手に調べます。(私たちのいない所で) おそらく成田で質問されなければ、申告する必要は無いと思います。 (ちなみにベジタブルジュースでOKです。) くれぐれもスーツケースに鍵をかけないようにして下さいね!! 当方先日成田で歯磨き粉を没収されましたので・・・

sana007
質問者

お礼

またまたありがとう御座います!! ベジタブルジュース持参でいってきます!