• ベストアンサー

意味がわかる方、教えてください。

メールアドレス・・・・@・・・.ne.jp の人にメールを送ったら This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. <・・・・@・・・.ne.jp> Please reply to Postmaster@ma.kcom.ne.jp if you feel this message to be in error. というメールが帰ってきます。 意味がわかる方、教えてください。

noname#203911
noname#203911

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puni2
回答No.4

No.3に20ポイントですね。 一応和訳しておきますと, 「このメッセージは以下の理由で相手に届きませんでした: 送り先の人(々)のアカウントが一時的に割当量を越えています。 (相手のアドレス) このメッセージが誤っていると思われる場合はPostmaster@ma.kcom.ne.jpあてに返信を下さい。」 Quotaとは「割り当て」の意味です。 ニュースなどで,漁業交渉の結果,国別に割り当てられた漁獲高は,日本が何万トンで…なんていうときの「割り当て」です。 コンピュータでは,一つのマシンを複数のユーザが使う場合,みんながあまり大きいファイルを置きっぱなしにしていると,ディスクが一杯になってしまうので,一人一人に最大記憶容量何メガバイト,などと割り当てています(disk quotaという)。 プロバイダと契約して使っているような場合,メールの保管は何メガバイトまで,とか,ホームページのデータはいくらまで,などと制約があるのが普通です。これもquotaですね。 したがって,このアドレスあてにこれ以上メールを送っても,はねかえされてくるばかりですので,相手が別のアドレスをもっていればそちらに送るか,または電話や郵便・ファックスなど他の手段で知らせることになるでしょうね。

その他の回答 (3)

• hitomura
回答No.3

>The user(s) account is temporarily over quota. 相手のメールボックスが容量いっぱいになったから…では? もしそうなら、テキストメールで手短に容量がいっぱいだと知らせるか、電話番号を知っているならば直接電話してみてはいかがでしょうか。

noname#207647
noname#207647
回答No.2

たぶんですが、一番上の、『This Message was undeliverable due to the following reason:』というのが『このメッセージは以下の理由のため引き渡し出来ませんでした』というような事なので、何か間違っていたりするのではないでしょうか??

回答No.1

はじめまして。 これって確か、相手のアドレスが存在しないとか のメールではなかったでしょうか? 携帯のアドレスなんかに送るとよく このメールが帰ってきます・・・。