• ベストアンサー

Windows(XP)自動更新を有効にする方法

jonetの回答

• ベストアンサー
  • jonet
回答No.6

これはレジストリの設定により自動更新機能が無効化されています。 ※ここからはレジストリ操作を行います。 万が一操作に失敗するとシステムに不具合が出るなどが考えられますのであらかじめバックアップや復元のポイントを作ってください。 @レジストリエディタの起動 ・スタートをクリックします ・ファイル名を指定して実行をクリックします ・REGEDIT と入力しレジストリエディタを起動します @キーを開く ツリービューになっていますのでHKEY_LOCAL_MACHINEを展開します。 ・次にSOFTWARE→Policies→Microsoft→Windows→WindowsUpdateと展開していきます。 ・AUキーまで展開します。 ・すると、右側に「NoAutoUpdate」というキーがあります。これを選択して、右クリックします。削除を選びます。この値を削除しますか?と言うダイアログが表示されますのでOKをクリックします。 @確認作業 ・スタートをクリックします ・マイコンピューターを右クリックします ・プロパティを選択します ・自動更新タブを選びます 長文になりましたが、 これで、いかがでしょうか?

kky1122
質問者

お礼

治りました! ちょっと留守にしていたもので、報告とお礼が遅くなり、申し訳ありません。 本当に有り難うございました。