• 締切済み

ヘルメットはどの様に処分するのか

タイトルどうりなのですが、皆様はどの様に処分してますか?

みんなの回答

• wandfull
回答No.5

自治体の制度に従っています。

elysion24
質問者

お礼

有難うございます。

• Willyt
回答No.4

有料の燃えないゴミの袋に入れて指定曜日に指定の場所に出します。もしリサイクル可能のマークがついていたら、革紐などをすべて外し、無料の透明のリサイクルゴミ袋に入れて出します。

elysion24
質問者

お礼

粗大ごみで良いと言う事なのでしょうか?念のため問合せをしてみたいと思います。

• web2525
回答No.3

FRP製のヘルメットであれば、不燃物扱いとなります。 FRP製品の場合は処分方法が特殊な場合があり、地域によっては、有料での引取りの可能性があります。 サイズ的に粗大扱いの場合もあります詳しくは、市役所・区役所の地域課または環境課等でのご確認となります。

elysion24
質問者

お礼

参考になりました。現在住んでいる所はリサイクルについてあまり先進的ではないので、そのまま出して良い物なのか悩んでおりました。念のため問合せをしてみたいと思います。

• Hiyuki
回答No.2

バイクに乗って買いに行くので、使ってたやつは引き取ってもらって、そのまま買ったメットで帰ります。

elysion24
質問者

お礼

なるほど、引き取って貰えるとは思いませんでした。 参考にさせて頂きます。

• scats
回答No.1

単なる興味本位の質問でないとすれば、 アナタの住所地を管轄する役所の担当部署に問い合わせて、示された方法で処理することをお勧めします。

elysion24
質問者

お礼

有難うございます。