• 締切済み

不安になってきました・・・。

先週月曜日に妊娠検査薬で陽性反応が出て、明日主人と病院へ行きます。推定ですが、今日から6週に入りました。(胎嚢がしっかりと確認できる時期にと考え、病院へは明日行く事に決めていました。) 明日病院に行って医者から正常妊娠だと言ってもらえるのか、胎嚢が確認できるのか、不安で仕方がなくなってきました・・・。 尿検査で陽性反応が出なかったらどうしょう、子宮外妊娠だったらどうしようと、心配が尽きません・・・。 つわりらしきものも始まり、便秘気味の為か腹痛がしたり、胃が痛くなったりと症状も出始めました。 出血、下腹部痛がない事だけが幸いです。(下腹部痛はあっても断続的ではありません。) どのように気分を紛らわせたら良いでしょうか? 何でも構わないので、回答頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

  • popochans
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.3

病院に行くまでは、不安ですよね。 それに、妊娠すると、ホルモンが増えるので、 情緒不安定になります。 これは、皆同じだと思います。 なので、どうしてこんなに不安なの?って怖がらず 赤ちゃんを育てるため、ホルモンが増えてるのねと 思えば、少し気が楽になるかもしれません。 私も妊娠検査薬では、ばっちり陽性でしたが、 心音を確認するまでに、毎週通いました。 ちなみに、正常妊娠でも、下腹部痛もありましたよ。 胃も痛かったです。 胎嚢が確認できても、妊娠初期は、ゆっくりして 下さいね。体質によりますが、切迫は、つらいので・・・ 妊娠は、一生で何度もあるものではないと思います。 せっかくのマタニティライフ、楽しんで下さいね。

shino-cat
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ お礼が遅くなってしまい申し訳ありません・・・。 本日病院へ行った来ました。 経過は順調、胎嚢もしっかり確認出来ました! 何と心臓も動き始めていました♪ なので、次の受診は3週間後で良いと言われてしまい何だか拍子抜けです(^_^;) これから出産までのマタニティライフを楽しみたいと思います(^_^)♪ また何かありましたら、宜しくお願い致します☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maeyukki
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.2

ご心配のことと思います。 私は4月に男の子を産みました。 昨年8月、shino-catさんと同じように妊娠検査薬で陽性が出たので病院に行きましたが、胎嚢が確認できないということで2週間病院に通いましたよ。 今の妊娠検査薬は結構当たります。 また、胎嚢が確認できても4ヶ月までは気をつけてくださいね。産むまで時間がありますから、おなかにいる間を楽しんでください。 産んだら産んだで、また心配は尽きません。 自分でゆったりできる楽しみを探してください。 もちろん、だんな様と一緒に子育てをするのですから、二人で名前を考えたり、買うものを話し合ったり。 赤ちゃんができているといいですね。

shino-cat
質問者

お礼

回答ありがとうごいました☆ お礼が遅くなってしまい申し訳ありません・・・。 本日病院へ行った来ました。 経過は順調、胎嚢もしっかり確認出来ました! 何と心臓も動き始めていました♪ これから出産までのマタニティライフを楽しみたいと思います(^_^)♪ また何かありましたら、宜しくお願い致します☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

明日受診されるのですね。 私なんて気になって4週で受診しました。 出血・下腹部痛もありました。 正常妊娠だとわかっても、これから出産までの道のり の方が大変ですよ! つわりらしきものが始まったようですが、私のつわりは分娩台までありましたし、切迫早産で2週間の入院もしました。 お腹のベビーを一番感じられるのはママです! 宿った命が自分の中にいる間ってあっという間です。 楽しんじゃった者勝ちだと思いますよ! 明日の検診、ご主人も一緒に行ってくれるのであれば心強いですよね! ご主人と結果を聞けば、不安も半分になりますよ! ご主人と楽しい会話をして眠り、明日に備えてドキドキをとって置いてくださいねッ

shino-cat
質問者

お礼

回答ありがとうごいました☆ お礼が遅くなってしまい申し訳ありません・・・。 本日病院へ行った来ました。 経過は順調、胎嚢もしっかり確認出来ました! 何と心臓も動き始めていました♪ これから出産までのマタニティライフを楽しみたいと思います(^_^)♪ また何かありましたら、宜しくお願い致します☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胎嚢確認まで

    最終生理が、2/13~2/17 ルナルナでの排卵日予想は2/29でした。 仲良し日は、 2/18、24、28、3/1、8、10、11です。 生理予定日は3/15です。 1週間過ぎても生理が来なかったので 妊娠検査をしたところ、薄く陽性でした(3/22)。 翌日病院に行き、病院でも検査をしたところ 陽性でした。胎嚢は確認出来ませんでした。 1週間後にまた受診してくださいとの事でした。 1週間が長くて不安で、もう一度3/26に検査しました。 この間より少し濃い陽性でした。 つわりはないです。胸が少し張って痛くて、 体温は高いです。下腹部もチクチクたまにします。 つわりがない事が不安です。出血はありません。 流産の可能性はあると思いますか?

  • 子宮外妊娠???

    最近よく質問させてもらってますが、またよろしくお願いします。 先日陽性反応がでて、今日で4W6Dで病院を受診したところ、早すぎてまだ胎嚢は見えないから来週来てと言われました。(卵胞チェックをしたので排卵の誤差はありません) 胎嚢がまだ見えないのはネットでも調べててあまり心配はないのですが、妊娠検査薬の色の濃さが気になってます。 クリアブルーでは濃くはなってきてはいるものの4W6Dの今日になっても終了線と同じ濃さにまではなっていないのです。反応は早いです。今日で終了線の8割から9割くらいの濃さです。 子宮外妊娠だとHCGの増え方が遅いとネットで見てとても不安になっています。 腹痛や出血などはありません。 つわりなどもなく、胸の張りとたまに下腹部が重たくなります。 症状に個人差があり今は待つことしか出来ないのは分かっているのですが、気になって他の事がてにつきません。

  • 4週5日なのに胎嚢が見えないのは…

    本日4週5日なのですが、エコーで見ても胎嚢が全く見えません。 下腹部痛が4日前からずっと有ります。 生理予定日(9月26日)の次の日に検査薬では薄く陽性反応有りました。 28日に元々病院へ行く予定でしたので、そこでエコーをしましたが胎嚢は確認出来ず… 本日、下腹部痛が少し辛かったことも有り再度病院でエコーを受けましたが、胎嚢は確認出来ませんでした。 その後に検査薬2回目をやってみましたが、1回目より明らかに色は濃くなってました。 なぜ胎嚢が見えないのか、流産の可能性があるのか、ただ早いだけなのか… どれなのかご意見お聞かせいただきたいです。

  • 初めての妊娠!!!

    先月の生理が12月20日~7日間。30日周期です。1月19日に検査薬を試したら陽性反応がでました。信じられなくて4本も使ってしまいました・・・結局4本とも陽性でしたが・・。 早く行っても胎嚢が確認できないのは知ってましたが、気になり20日に病院に行ってきました。やはり早かったみたいで今4週に入ったばかりで、『多分中にはいると思うよ』との事でした。再来週また病院に行きます。物凄い心配性で今は『子宮外妊娠・流産』の事しか考えられません・・・生理痛の様な腹痛もあり毎日不安に過ごしています(><) トイレに行く度出血はしてないか確認してしまいます。今は少し気持ちが悪くなる事があり、悪阻のようです。胎嚢も確認できてないので、本当に自分が妊娠してるのか不思議な感じです。不安にばかり思って過ごすは良くないと思うんですが不安で辛い日々を過ごしています・・・

  • 妊娠後、胎嚢が確認できなかった不安

    私の不安についてご相談に乗ってください。 妊娠検査薬で陽性がでたものの、病院の診察では胎嚢が確認できませんでした。 「また一週間後きて下さい」と言われましたが不安でたまりません。 先生は(1)子宮外妊娠 (2)流産 (3)成長が遅く次回現れる の3つの可能性を言われました。 内診中も先生が「あれ?反応出てたよね?」等と看護師の方と話しているのが聞こえてきていたので、見えないとおかしい時期なのに見えないんだ!と 診察前からの想像の中でも最悪のものになる恐怖で気が遠くなりそうでした。 基礎体温からも排卵から3週間ちょうどくらいなので、やっぱり見えないのはおかしいのでしょうか? 以前から右下腹部に鈍痛が時々あったのを、怖くて病院にいく事をしなかった私のせいで赤ちゃんがだめになってしまうと思うとたまりません。 先生にも、痛みがあったなら早くどうして受診しなかったのかと怒られました。(胎嚢が見えなかった前の問診中の事ですが) 流産だけでも申し訳なくてたまらないのに、子宮外妊娠だったら今後の妊娠も望めないケースがあると聞きました。 また来週に胎嚢が確認できる可能性もあるのに、いやな方にばかり想像してしまいます。 4w後半から5wに入ったら胎嚢が確認できるといろんな情報に書いてました。 とにかく不安でたまりません。どうかよいアドバイスやご経験を教えていただけたらと思います。 お願いいたします。

  • 妊娠しているんでしょうか・・・

    以前にも質問させて頂きましたがまた改めて質問させて頂きます。 私は8月18日に稽留流産で手術を受けました。 そのちょうど3週間後である9月8日、前日から前回の妊娠時に似た下腹部痛があった為、気になり検査薬を使ったところ陽性が出ました。 前回の妊娠反応が残っているのかとも思いましたが、下腹部が痛いので少し慎重に行動していました。 それから2日後、つわりに似たようなムカムカがあり、下腹部痛も続いているため今日も検査薬を使ってみました。 するとやはり陽性でした。 心なしか4日前の反応よりも少し濃くなっている気がします。 これは妊娠していると思っていいのでしょうか。 流産後の妊娠については医師の診断や、経過が順調な事も何度も病院へ行って確認しています。夫婦でよく考え行動しているつもりです。 申し訳ありませんが、「体の事を考えて」や「見送る生理の回数」等についてのコメントは遠慮させて頂きたいと思います。 勝手ですみません。。。

  • 4週6日、下腹部痛がなくなり不安です!

    現在4週6日、不安でいてもたってもいられず、質問させていただきます。 3週後半…市販の検査薬でくっきりと陽性反応。生理前のような下腹部痛が続く 4週4日 …産婦人科を受診し病院の検査薬でも陽性。       しかし超音波で胎嚢は確認できず、1週間後にまたきてくださいとのこと。       相変わらず下腹部痛あり。 4週5日 …基礎体温が一気に1.5度下がる(高温期ではありますが)。       下腹部痛が少なくなる。 4週6日 …基礎体温が再び上昇する。しかしほとんど下腹部痛が感じられなくなる。 4週6日が本日で、生理痛のような痛みは子宮が大きくなるためのものだと思っていたので、胎嚢がみえなかったことでも少し心配していたのですが、下腹部痛までなくなってしまい一層不安が募ります。 雪の深い地域に越してきてはじめての冬なので、腹巻などでいつも以上に暖かくしているよう気をつけてはいたのですが… これはおなかの中で赤ちゃんが育っていない、流産してしまったという状況なのでしょうか? 突然下腹部痛がなくなってしまった方などおられますでしょうか? 漠然とした質問で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期、不安でいっぱいです

    最後の生理が7月15日で、予定日5日遅れて検査薬陽性→翌日病院にいきました。 生理予定日から、生理がきそうな腰痛と、下腹部痛、かなり胸がはっていました。 病院で胎嚢7mmを確認しましたが、先生には小さすぎてなんとも言えないと。生理痛みたいなお腹の痛みがあるけと大丈夫ですかって聞くと、流産の兆候で腹痛や出血の症状が出るから、なんともいえないと言われました。 次は27日に検診なのですが、最初あったお腹の痛みというか違和感?たまにチクチクしたりが全くなく、生理みたいな腰痛もなくなりました。 あまりに妊娠前と同じなのでちゃんと赤ちゃんいるのかな?って思っちゃうくらいです。胸のはりだけは、継続してます。 体験談などでは、病院行って胎嚢確認できたら妊娠してますよ、おめでとうございますって言ってもらったって見て、でもわたしはそんなのなく、ただ流産するかどうかはまだなんとも言えませんだけで、不安で仕方ないです。。もはや、自分はほんとに妊娠してるの?って思っちゃって。弱気でスミマセン 次は6週に入った日に検診だとおもいます。それくらいに検診行かれたかた、胎芽見えましたか? いまのじてんで、わたし妊娠できてるって思っていいですよね??

  • 妊娠5週目なのに胎嚢が2mm!?

    12月4日に検査薬をし、3本共にくっきりと陽性反応が出たため、翌日5日に病院にいきました。最終月経の日から計算すると妊娠5週目、予定日は8月の3日と言われました。実際に超音波で中を見てみると2mm程の黒い点(胎嚢?)が確認できましたが、この小ささで5週目はありえないと言われ、排卵日が前後したために実際はまだ2~3週目じゃないか・・・との事。子宮外妊娠などの可能性もあるので1週間後に再診をするのですが、どうしても流産、中絶は避けたいので心配です。2~3週目で妊娠が発覚して、胎嚢が小さすぎて確認できないという事はよく耳にしますが、実際つわりのような症状、チクチクとした下腹部の痛みがあります。子宮外妊娠や、すでに胎児が死んじゃっている場合でもこのような症状は起こるのでしょうか?何日か待てばわかることなんですが、心配で夜も眠れません。同じような経験をした方教えてください。

  • 胎嚢未確認で下腹部痛があります…

    最終生理は12/9~約6日間ありました。生理予定日は1/5です。 1/3日に何となく検査薬をしてみたら薄いけどハッキリ陽性反応が出ました。11月に化学流産(検査薬はずっと薄いまま。よく見ないとわからないくらい薄いままで10日遅れて生理が来ました)しているので気になって毎日朝1で検査しました。 今回は見たことない濃い陽性反応で、日をます度に濃くなっています。7日からは判定ラインより濃い陽性です。 そこで質問ですが、下腹部がチクチク、突っ張るような感じ、生理痛の軽い痛みが生理予定日頃からあります。1日中痛む訳ではありませんが頻繁に痛む感じです… 今日午前中病院に行き陽性反応は出ましたが(判定ラインより薄かったです)胎嚢確認できませんでした… 子宮外妊娠ではないか、また流れてしまわないか不安で仕方ありません… しかも市販の検査薬はどのメーカーもハッキリ濃い陽性が見れるのに病院では判定ラインより薄いのも不安です 出血はしてません 下腹部の痛みと子宮外妊娠について教えてください(;_;)

このQ&Aのポイント
  • 毎晩お酒を飲み女性に絡んでくる男性ってアル中ですよね。
  • 子供を作りながら元奥さんに会わせたくないと思わせる男性ってなんなんだろうと思っています。
  • 毎晩深酒して絡むのは尋常じゃないと感じます。
回答を見る

専門家に質問してみよう