• 締切済み

子宮外妊娠???

最近よく質問させてもらってますが、またよろしくお願いします。 先日陽性反応がでて、今日で4W6Dで病院を受診したところ、早すぎてまだ胎嚢は見えないから来週来てと言われました。(卵胞チェックをしたので排卵の誤差はありません) 胎嚢がまだ見えないのはネットでも調べててあまり心配はないのですが、妊娠検査薬の色の濃さが気になってます。 クリアブルーでは濃くはなってきてはいるものの4W6Dの今日になっても終了線と同じ濃さにまではなっていないのです。反応は早いです。今日で終了線の8割から9割くらいの濃さです。 子宮外妊娠だとHCGの増え方が遅いとネットで見てとても不安になっています。 腹痛や出血などはありません。 つわりなどもなく、胸の張りとたまに下腹部が重たくなります。 症状に個人差があり今は待つことしか出来ないのは分かっているのですが、気になって他の事がてにつきません。

• 妊娠

みんなの回答

• momo0420
回答No.1

子宮外妊娠経験者です。 私の場合は、反応が正常妊娠時と同じでしたよ。 こればかりはママと胎児の個人差があるので、一概には言えないです。 それに、HCGの増え方に誤差が出てくるのはもう少し後になってからです。 4wだと確かに胎嚢はわかりにくいかも… 来週に見えるといいですね。 それと、つわりですが 私は正常妊娠時は、9w以降にきました。 子宮外妊娠時は、4w後半あたりかた気持ち悪かったです。 つわりもかなり個人差があるので、そこでの判断も難しいです。 子宮外妊娠で、片方の卵管を摘出しましたが、 現在3児の母です。 違うとは思いますが、万が一、子宮外妊娠であっても妊娠できるので大丈夫! ドーンと構えて1週間お過ごしください。

pinnkumikan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お辛い経験をお話しくださりありがとうございます。 胎児の育ちがゆっくりなんだと思いたいのですが不安で。。。 心強いお言葉ありがとうございます。 今はまだ個人差が大きい時期なんだと言い聞かせて過ごします。