• 締切済み

子宮外妊娠???

最近よく質問させてもらってますが、またよろしくお願いします。 先日陽性反応がでて、今日で4W6Dで病院を受診したところ、早すぎてまだ胎嚢は見えないから来週来てと言われました。(卵胞チェックをしたので排卵の誤差はありません) 胎嚢がまだ見えないのはネットでも調べててあまり心配はないのですが、妊娠検査薬の色の濃さが気になってます。 クリアブルーでは濃くはなってきてはいるものの4W6Dの今日になっても終了線と同じ濃さにまではなっていないのです。反応は早いです。今日で終了線の8割から9割くらいの濃さです。 子宮外妊娠だとHCGの増え方が遅いとネットで見てとても不安になっています。 腹痛や出血などはありません。 つわりなどもなく、胸の張りとたまに下腹部が重たくなります。 症状に個人差があり今は待つことしか出来ないのは分かっているのですが、気になって他の事がてにつきません。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • momo0420
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.1

子宮外妊娠経験者です。 私の場合は、反応が正常妊娠時と同じでしたよ。 こればかりはママと胎児の個人差があるので、一概には言えないです。 それに、HCGの増え方に誤差が出てくるのはもう少し後になってからです。 4wだと確かに胎嚢はわかりにくいかも… 来週に見えるといいですね。 それと、つわりですが 私は正常妊娠時は、9w以降にきました。 子宮外妊娠時は、4w後半あたりかた気持ち悪かったです。 つわりもかなり個人差があるので、そこでの判断も難しいです。 子宮外妊娠で、片方の卵管を摘出しましたが、 現在3児の母です。 違うとは思いますが、万が一、子宮外妊娠であっても妊娠できるので大丈夫! ドーンと構えて1週間お過ごしください。

pinnkumikan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お辛い経験をお話しくださりありがとうございます。 胎児の育ちがゆっくりなんだと思いたいのですが不安で。。。 心強いお言葉ありがとうございます。 今はまだ個人差が大きい時期なんだと言い聞かせて過ごします。

関連するQ&A

  • これって妊娠ですか?

    妊娠希望の37歳です。 4w2d、妊娠検査薬で陽性が出たので翌日病院へ行きましたがHCG値低く、胎嚢も確認できない 流産、子宮外妊娠の可能性があると診断されました。 5w0d、多量の出血とともに基礎体温の低下、胸の張り、気持ち悪さもなくなってしまいました。 もちろん出血した時は病院へ行き診察してもらいましたが、値は低いがHCG反応がまだでてる 陰性になるまでは子宮外妊娠の可能性が否定できないので、来週また来てくださいと言われ 6w3dで受診。あいかわらず値は低いままでHCG反応はあり、エコーしてもらうことに… そのときに胎嚢らしきものがあるといわれました。 その大きさは5mm。このまま、流産になるだろうとのことでしたが、出血以降体温は低温のままで 妊娠が継続されていたってことでしょうか? 私は、基礎体温の低下、胸の張りがなくなったこと、大量の出血をしたことで流産しちゃったとばかり おもっていました。 先生が、違う何かを胎嚢と見間違うってこともあるのでしょうか? 私の頭は混乱しています。 こういう経験のある方ぜひ教えていただきたいです。

  • 妊娠初期:順調?流産の可能性が高い?

    先日妊娠週数について質問し、後々修正があるということが分かりました。 胎嚢が小さくこのまま流産してしまうのではと心配なのでまた質問します。 12/25最終月経 1/7 受診し卵胞25mmHcg5000単位注射 夫婦生活は1/6・7・8の3日間です。 1/30(5w2d)胎嚢3.7mm 2/8(6w3d)胎嚢9.5mm胎芽見えず 排卵・着床が遅れたとしても順調と考えられるのでしょうか? 次回は3週間後と言われました。今回の受診はもともとの担当医ではなかったのが今になって気になります。もっと早いほうがいいのではと思うのです。ちなみに症状としては、つわりも便秘も全くありません。胸の張りと高温は続いています。

  • 子宮外妊娠?流産?教えてください。

    最終生理12/21日で陽性反応1/18でした。 26日と27日に目覚めと共に10分くらい腹痛がありました。妊娠確認後の出血はありません。 そして今日5w4dで病院に行きました。 病院の先生から『胎嚢が確認できない。子宮外妊娠の可能性が非常に高い』そして『明日、再度内診で胎嚢を確認できない場合は手術の可能性もありますからご主人様と来院してください』 と言われました。 突然の事で涙が止まらず不安でいっぱいです。 5w4dで胎嚢が見つからなければ流産や子宮外妊娠の可能性は高いのでしょうか? 今日、血液検査をしました(妊娠の反応が出てるかしらべるやつといわれました)値が400ですと言われても、良いのか悪いのか全くわかりませんでしたが、頭が真っ白で何も質問できませんでした。(多分hOG?) 4週目から現在までの症状としては お腹が張ると言うことくらいです。胸の痛みは3~4週目で無くなりました。 どなたか、わかる方がいましたら ぜひ教えてください 

  • 子宮外妊娠について

    同じような質問たくさんあるのにもうしわけないです。だけど不安で不安でしょうがないので投稿させていただきます。 最後の生理は11月1日頃だった気がします。子供が欲しくて週に3、4日くらいは仲良くしていたので、どれが当たったのかわからないんですが11月27日に検査薬を使ったら薄~く反応が出たので一週間後の12月4日に検査をしたらまた薄い反応が出ました。だけど最初よりは気持ち濃いです。今日病院いったら5週だけど赤ちゃんの袋が確認できなくて子宮外妊娠の可能性があると言われました。 この場合ホルモンが正常より少ないと聞きます。だからか胸の張りやつわりは全くないです。しまいには少し茶色いオリモノまで出ていました。 この文章だけじゃ、判断できないと思いますが、胸の張りやつわりが全くないのって子宮外妊娠の可能性ありますか?

  • 6wです、陽性反応が薄くなりました

    度々お世話になっています。 今回年末に陽性、 1月5日に5w4dで胎嚢確認できました。 今6wに入りましたが胸の張りもなくなってきて 少しあった、乳首の痛みもあまり感じません・・・。 5w初めらへんは車に乗って ムカムカしたり何らかの症状もありました。 今日ものすごく不安になって クリアブルーを使ったら 終了線より薄くなっていました。 hcgが下がってきているのでしょうか? もう悲しくって。 2回化学流産繰り返し 3年ぶりにエコーに写り 感動していた分落ち込んでいます。 体温は一応高温のままです、 出血や痛みなど特にないです…。 妊娠検査薬はhcgが高すぎると 反応しないと書いてありますが 6wで薄くなるのはあり得ないですよね。 悲しいです。

  • 胞状奇胎・子宮外妊娠の疑い

    市販検査薬で3週後半に陽性反応がでました。すぐ病院へ行きましたが案の定胎嚢は見えませんでした。 なので4w4dに当たる今日(3/2)2回目の検診に行きました。そしてエコーで確認したところ、胎のうでは無くもやもやとした黒い影が映っていました。 Drは「良くない感じだね~」と言いながらエコー終了。妊娠初期にはよく見られることだそうですが、可能性として子宮外妊娠で子宮内に出血しているか、胞状奇胎の可能性があるとの事でした。 もちろんこのまま正常妊娠になる可能性もあるとの事です。でもDrの言葉を聞いてとっても怖くなってしまいました。 時々下腹部が重たく痛い感じはありますが、出血・つわりはありません。 初期にこのような影が見えた方で妊娠継続できた方いらっしゃいますか?疑いがはれることはあるのでしょうか?

  • 異常妊娠?

    初めて質問させていただきます。 最終月経が1月19日、生理周期は概ね28日ですが、不規則な時もあります。 この度検査薬にて妊娠反応が出たため、病院にて受診してきました。 結果、5w1dで胎嚢確認出来ず、尿中hcg310 6w1dで、再度受診しましたが、子宮内に白くぼんやりとした影がみえただけでした。 後日この時の血中hcgが14000と判明し、子宮外妊娠を疑われましたが、それらしきものは見つからず、現在1週間後の受診待ちです。 これだけのhcgが出ていて何も見えないのは、明らかに異常妊娠であると医師に言われ、胞状奇胎の可能性も言われています。 ただつわりらしき症状や出血なども一切なく、自分の体で何が起きているのかとても不安です。 ちなみにこれまでに二回の自然妊娠をし、いづれも順調に出産に至りました。 このような経験のある方、または知識のある方のご意見を伺えれば幸いです。

  • 子宮外妊娠について

    子宮外妊娠について質問です! 本日4w3d~4w4dで、産婦人科受診しました。 尿検査は今朝も妊娠検査薬で陽性が出たことを伝えたのでしませんでした。 膣内エコーでは胎嚢はもちろん早すぎて見え無かったのですが、右の卵巣の裏に血が溜まってる(?)出血してる(?)って言われました。 痛い?と聞かれましたがガスが溜まってる感じの痛みだし、オナラを我慢してる時の感じでトイレで排便すればそれも無くなるしと思い特に痛くありませんと答えました。(変わったことといえばそれくらいなので…) まだ胎嚢確認出来てないから、なんとも言えないけど子宮外の可能性もゼロじゃない~みたいなことを言われ、血液検査もされました。それでまた月曜日においでね。との事でした。 また、不安そうな顔をしてると、このまま無事に妊娠出来たー!やったー!てなることも全然あるからね!と言われましたがもう頭がパニックです。 おりものと一緒に出血もありません。 おりものは白っぽいです。 最終生理日は、7/19 排卵予定日8/3 生理予定日8/18(妊娠検査薬の反応から、知恵袋で言われたのは8/19でした。) ちなみに今朝までの検査薬は、ドゥーテストを使用しておりますが写真の通ります。 今の症状としては、胸の異常な張りくらいです。 似たような経験の方や、どなたでも色々な方のお話が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 子宮外妊娠後について

    不妊治療の末、ようやく妊娠反応陽性がでて夫婦で喜んでいましたが 5週目の時点で胎嚢が確認できず、6週目で子宮外妊娠と 診断されました。 その際出血もありhcg値が3800あり 卵管破裂の恐れがあるため 即日入院・・・でしたが次の日hcg値が1500に 減少したため手術をしないで入院しながら 様子を見ることになりました。 5日後に子宮内容物清掃の手術を受けました。 退院時のhcgは300まで落ちましたが 未だに、出血はあります。 ここで質問なのですが、 ・卵管摘出しないで胎嚢が体内に吸収される場合  どのぐらいでhcgの値は正常値に戻るのですか? ・出血はどのくらいの日数で止まるのでしょうか?  ・子宮外妊娠で卵管摘出しないで待機療法で   乗り切った方いらっしゃいましたら、その後の  体の回復状態など教えて頂ければありがたいです。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 妊娠4w5d。胎嚢無確認でしたがつわりが…

    妊娠4w5dです。 昨日妊娠検査薬して陽性が出ました!!! 今日旦那と病院に行き、診察してもらったんですが まだ来るのが早過ぎて胎嚢が確認できませんでした。 ですが、体のだるさ、頭痛、胸の張り、吐き気がひどく とてもきついです。 まだ胎嚢確認できていないときにでも つわりの症状が出たりするのでしょうか? 去年不全流産して今年に入って科学流産してるので すごくすごく不安で仕方ありません。 今度こそはしっかり産みたいと思ってるので みなさんからのお返事お待ちしてます。

専門家に質問してみよう