• 締切済み

事務の対処方法

mjloveの回答

• mjlove
回答No.1

まず、正しい金額はいくらになるかを考えるべきです。 こちらの手違いだったのか?それとも先方が勘違いされているのか? こちらの手違いであれば、謝罪の電話をして、 すぐに請求書の再発行をする。 先方が勘違いされている場合は、 分かりやすい明細書を用意して説明する。 それから、内容によっては(ややこしい話になるとか)、 担当の営業の方から先方に連絡してもらったほうがいいと思います。 また自分だけで対処できた内容でも、担当の営業の方への報告はしておいた方がいいかもしれません。