• 締切済み

ディズニーランドでバイト。

現在高校三年生で、既に大学進学が決定しているのですがディズニーランドで「ゲストコントロール」以外の仕事は出来ますか?? 高校生は「ゲストコントロール」「マーチャンダスト」「フード」しかできないと聞きました。私がやってみたい職種は、この三種の中にはないので…。。。 どなたか教えてください(>д<;)!!

みんなの回答

• Gattack
回答No.3

どうして、ゲスコンをやりたくないのですか? ゲストと触れ合えるし、バレード前にゲストへ元気良く説明しているところなど、ほとんどショーの一部になっていて、おもしろそうに見えるのですが?

panicc
質問者

お礼

コメントありがとうございます!! ゲスコンをやりたくないわけではなくて…ゲスコンではないことが第一希望なんです(>д<)!! ですから、ゲスコンではない職種もできるのかが気になってこのような書き込みになりました。

• clarice1
回答No.2

次の春のキャスト募集(2007年)以降だったら卒業前でもできると思います。 いくら大学進学が決まっていても、卒業年次の春休みまでは普通に高校に行かなければいけませんから(もちろん試験休みなんかは多いでしょうけど)、大学生と同じタイミングで長期休暇があるわけではないので、シフト的に無理だと思います。 高校生が限定されているのは、高校生の生活リズムに合わせてシフトが組めるところがゲスコンやマーチャンしかないのでというのと、その他もろもろの理由で限定されているのです。 残念ですが、もしどうしてもやりたいものがあるなら2007年の春のキャスト募集まで待ってください。 春休みに入れば、卒業前から働けるはずです。

panicc
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました!!! 春休みにあるサテライトを受ける事にします☆

• plan_do
回答No.1

その情報の真実を確かめ、もし真実ならそのルールに従うかその旨を担当か誰かに相談するしかないと思います。 それなりの理由があれば何とかなると思います。 それかその3点のどこかで経験をつんで認めてもらってから言うなどはどうでしょう おそらく決まりだとしたらちゃんと理由なしには可能性は見えないと思います

panicc
質問者

お礼

丁寧な返答ありがとうございました!! キャスティングセンターからの情報ですから、情報は確かです。 色々情報を集めて、春にある新大学生も募集する春の面接会に行きたいと思います☆