• 締切済み
  • 困ってます

教えてください!!

私は現在高校1年で宮城県在住です。 最近大学進学のことで本気で悩んでいます。 私の希望する職種はアニメ関係で、特にアニメーターか音響制作です。 どちらかというと、音響の方が興味あります。 ですが、仕事内容・資格など自分で精一杯調べたのですが、いまいちよく理解出来ませんでした。 専門学校への進学も考え中ですが、出来れば大学を出てそのような仕事に就きたいと思っています。 現在アニメの仕事は残業が当たり前だし、低賃金、体力が要る仕事だと聞きます。 私は、そういうことも踏まえてというか、かなりの覚悟はあります。 なので何か参考になる意見を宜しくお願いします。

noname#213830

みんなの回答

• 回答No.5

親族にアニメーターがいます。 アニメーターになるについて、学歴は全く関係ないので大学は特にどこと決めなくていいと思います。 専門学校へ行った人は確かに勉強になったと言いますが、 別にそういう学校へ行かなくても全然問題ない職業です。 専門で習う知識は、現場に入ってみっちり一週間あれば覚えられる知識です。 アニメーターはとにかく絵が上手ければいいでしょう。 アニメの専門知識については現場入ってから覚える人もいますしね。 独学で学ぶ事もできますし。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 学歴が全く関係ないということを聞いて安心しました。 参考になりました。