• ベストアンサー

Windowsのデスクトップについて

Windowsのデスクトップを複数管理できるソフトはないでしょうか? 分かりやすく説明しますと、Solarisの共通デスクトップのように、 4つデスクトップ画面を持つことができる(管理できる)ソフトです。 一度、X-windowソフトの付属で見たことあるのですが、 それはシェアだったので、 (さらにそれ単体の購入は無理で、セットにすると高価だったので…。) できれば、フリーソフトor安価で…。 ちなみに私が使用しているのはWin98です。 どんな情報(ちがうOS、NT,2000等)でも構いませんので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you-m
回答No.1

こんなのはどうでしょう。 どちらも、使用していますが、結構便利です。 ただ、Win98でも使えるのは上の方ですね。 最大7つ(だったかな?)まで画面を使えます。 下の方は、なんとシェルまで変えられます。 が、NT系OSのみです。 単純に、画面を増やしたいだけならば、上の方がシンプルでいいかもしれません。 http://www.muukka.net/multidesktop/ http://www.webmasterfree.com/software/1589.html

clover2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 まさに、希望通り!!! とりあえずの動作確認も済みました。 私の環境はWin98なので、下のURLしかやってませんけど…。 (補足訂正:上のURLがNT系OSのみ、下のURLがWin98もOKですね。)