• ベストアンサー

インラインフレームに命令を送りたい

arenani_sorenaniの回答

• ベストアンサー
回答No.1

質問が漠然としすぎて 何を答えればいいのか良いのか判らないですw 取あえずIFRAMを操作するサンプルを・・ <script type="text/javascript"> function changeCol(){ R=Math.floor(Math.random()*0xFF).toString(16); if(R.length<2)R="0"+R; G=Math.floor(Math.random()*0xFF).toString(16); if(G.length<2)G="0"+G; B=Math.floor(Math.random()*0xFF).toString(16); if(B.length<2)B="0"+B; window.parent.f.document.bgColor="#"+R+G+B; } function changeChar(){ Ary=["A","B","C","D","E","F","G","H","I","J"]; x=Math.floor(Math.random()*Ary.length); str=""; for(i=0;i<300;i++){ str+=Ary[x]; if((i+1)%30==0)str+="<br>" } window.parent.f.document.body.innerHTML=str; } </script> <body> <input type="button" value="背景色変更" onclick="changeCol()" /> <input type="button" value="文字変更" onclick="changeChar()" /> <br> <iframe name="f" src="about:blank" style="width:400px;height:250px;"></ifram> </body> ボタンを何度か続けて押してみて・・ .

KanjiTalk
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、name 属性で判別すればいいんですね。