• ベストアンサー

男性に質問。長い付き合いの女性 vs 新たに好きになった女性

g_gの回答

• g_g
回答No.3

まぁ、よくあることですよね。 新しい彼女と付き合ってみないと、今の彼女より自分に合っているかなんてわかりません。 一つは、今の彼女が最高と決断して、結婚する。 この場合、もう決断するしかないです。もし、別の彼女だったら・・・、と振り返ることはしないこと。妄想しても何も出てこないですから。 振り返ると不幸になります。 もう一つは、今の彼女と別れて、納得出来るまでいろいろな女性と付き合ってみること。 その場合、過去の女性がよかった、と後戻りは出来ないことを肝に命じなければなりません。 でも、誰が自分に一番合うのか、納得は出来ます。 後悔もあるでしょうが。 どちらを選択するかは本人次第です。人が決めることではありません。 納得したいなら、後者でしょう。 でも、幸せなのは前者だと思います。

sindoiyo2
質問者

お礼

回答有難うございます。 アンケートなのに、なんだか小生の悩み相談室みたいになってしまい 申し訳ございません。 実は、過去に同じような経験をしました。 その人も、とても魅力的だったのですが、すでに安定していた(今の)彼女を取りました。 結果として、良かったような、残念だったような。 彼女を選んでから1年以上は、急にその女性の事が急に思い出され、悶々とする日々でした。 深く付き合っていないから、想像と理想が混じって余計かも知れません。 今回、同じパターンが2回目ということで、どうしようか悩んでおります。 皆さんならどうするのかな、と思い、アンケートを立てさせて頂きました。 >納得したいなら、後者でしょう。 >でも、幸せなのは前者だと思います。 その通りですね。 しかし、マンネリで麻痺してしまい「今の幸せ」が感じられなくなってしまっております。 別れたら、後悔するのかな・・。自分でも分からない。