• ベストアンサー

プルーンなのですが・・・・・☆

貧血にプルーが良いと聞き毎日食べていますが。。。 昨日ネットをしながら食べ過ぎてしまいました。  因みに7個食べたのですが・・・少しおなかが張っ たような感じでした。 消化しにくいのでしょうか  ? 勿論食べ過ぎは反省しています。1日に何個く らいが良いのでしょうか?

  • 2star
  • お礼率85% (97/114)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pirotyann
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.3

本当に何度もすいません。 これで、大丈夫です。

参考URL:
https:/www.pokka.co.jp/prune
2star
質問者

お礼

こんにちは☆  早速の回答いただき私の質問に   かかりきりでお気遣いありがとうございます!!  ポッカですね?” じっくり読んでみますね。      (^_-)-☆

その他の回答 (3)

回答No.4

プルーンって、食べすぎるとおなかがゆるくなるイメージがありますが(^_^;) 私も昔、貧血対策でプルーンを食べていましたが、1日2、3粒でよいといわれました。なぜかというとカロリーが高いからです(>_<)ニキビができやすくなったら要注意かもしれません。。 食べすぎるとよくないというのはこの点だけだと思います。 私はそういわれても美味しくて1日10粒くらい食べていて、貧血とともにお通じも改善されました。笑 貧血はなかなかしぶとい病気(?)なので、食事や運動で改善されるようお祈りしています(^_^) おすすめはやっぱりひじき!

2star
質問者

お礼

おはようございます♪ 1日10粒も・・・・??? 凄い~! 本当にあと、引くんですよね?!・・  ひじきも大好きで、あと、引くんですよ~     「あと引き、タイプかも??(笑)」       体質改善頑張ります☆ ありがとうございました。   (#^.^#)

  • pirotyann
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.2

先ほどの、No1のものです。 参考URLを下に書かなかったので、 もう一度、書き直させていただきます。

参考URL:
https/www.pokka.co.jp/prune
  • pirotyann
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.1

私は、一日に何個ぐらいかは、分かりませんが、 消化はしにくくないと、思います。 役に立てなくて、すいません。 ここのホームページに何かのってるかも知れません。         ↓ https//www.pokka.co.jp/prune

関連するQ&A

  • プルーン

    毎日、便秘予防でプルーンジュースを子供用のマグカップで2杯飲んでいるのですが、飲みすぎるとお腹の赤ちゃんに影響はあるのですか?又、1日の摂取限度はどのくらいですか?

  • なんだか消化が悪い・・・・

    ここ何日か体調が悪くて、1日1食で暮らしていました。食欲がないわけではなかったと思いますが、おなかはすかなかったです。 昨日から体調が回復したので、3食にもどしたところ・・・常に満腹感があっておなかがくるしいです。食べたものが消化されてないみたい。 朝に食べたものがまだ胃にあるような感じなのに昼食をたべ、夕飯も同じような感じで食べました。今朝もおなかいっぱいだけど習慣で食べました。お昼はさすがにおなかいっぱいで何も食べられません・・。今も満腹感でいっぱいです。 この感じなんなんでしょう?? 消化をよくする方法、消化に良い食事、運動など教えてください。 ちなみに昨日~今朝食べたものは 昨日朝食:ピザトースト・ココア、昼食:モスバーガー・ポテト・オニオンリング、夕飯:ポトフ・めかぶ納豆、今朝朝食:ピザトースト・ポタージュスープ・コーヒー・プリン です。

  • 貧血だと診断されました

    高校生♀です。 今日、内科検診があり、同時に貧血気味でないか調べるために目の下(あっかんべをする感じ)を診られました。 「立ちくらみは?」と聞かれ、素直に「あります」と答えたところ、貧血の疑いがあると診断され、要精密検査にされました。 そこで質問なのですが、貧血とは体質なのですか? よく、貧血には鉄分の多いものを食べるといい(プルーんやレバーなど)と言いますが、それはコンスタントに食べ続けていかなければいかないということなのでしょうか? 「鉄分不足→赤血球の減少→酸素不足→立ちくらみ=貧血」 という、簡単な仕組みしか知りません!! 立ちくらみ以外に、何か怖い病気につながったりするものなのでしょうか? ちなみに、将来フライトアテンダントを目指しているのですが、貧血だと不利だったり…? とにかく、貧血に関してはほとんど無知なので、誰か何か情報をいただけるとありがたいです。お力をお貸しください…!

  • 貧血を治したい

    私は、2年前に2度貧血で倒れ、採血の結果 血清鉄がとても低く、その日からふらふらすることが 増えました。 今は、薬を飲まずに貧血を治したく、レバーを毎日 食べるよう心掛けています。 しかし、何時間も動いていると、ふらっと(ぼーっと)することがあり 下まぶたの裏を見ると白くなっています。 レバーを毎日食べているのに貧血になるのでしょうか? 私は、今一人暮らしをしていて、野菜と肉は毎日 食べています。 お腹いっぱいまで食べています。 なのに、なぜ貧血になるのでしょうか? レバーの他に何か食べないといけないものあるのでしょうか? どうすれば貧血を治すことができますか? 私は、4月から社会人になるのでそれまでには 治したいです。 お願いします。

  • 吐き気・胃もたれ・むかつきが一週間…

    20代の社会人です。 先週、電車に乗った時急に動悸がして吐き気が来ました。(吐く前の軽いパニックみたいな) 結局吐くこともなく、ドキドキしながらやり過ごし それからずっと胃もたれが一週間収まりません。 朝起きるとドキドキして食欲もなく 食べても吐きそうになり「おえっ」ときてから咳のみで、胃液か唾液ばかりが出ます。 それから少ししか食べれません。 お腹がすいた感じはしますが、いざ食べると「うっ…もういい」感じです。 活動しててもずっと食べたものが胃に残り、水腹のような感じがとても苦しいです。 市販薬はセルベールとガスター10を飲み続けましたが スッキリせずムカムカが残ります。 熱はありません。便秘がひどいわけでもなく、毎日排便はあります。 昨日、起きると運動をした覚えがないのに上腹部が筋肉痛のように痛く 笑ったりお腹をのばすと筋肉痛が痛みます。 その日の仕事終わりに、夕方に内科の院に行きましたが触診と聴診のみで お腹が張ってないことと 消化している音が聞こえるから胃腸の活動はしている、 とのことで胃腸薬のみで様子見になりました。 (ビオスリー・セレキノン・ムコスタ錠) その薬を飲み始めてまだ1日ですがあんまり変わらず辛いです。 朝のドキドキはなくなりました。 このまま一週間続くならもう一度病院に行き治したいです。 その場合やはり内科でしょうか?(病院変えたいです;) それとも専門の消化器科へ行くべきでしょうか? ちなみに今月の生理が終わったあとのことなので妊娠はないかと思います。

  • 妊娠の兆候教えてください。

    こんにちわ。はじめて質問します。 実は、ここ1週間ほど微熱が続き、お腹が張るような感じがして腰が痛いのですが、これって妊娠の兆候と言えるのでしょうか? ちなみに生理予定日は今日です。 良く胸が張ると聞きますがそう言ったことはありません。 身体が火照ったり寒くなったり、お腹が空くと若干貧血っぽくなったりしてます。 妊娠検査薬はもう少し待ってからの方が良いのでしょうか?

  • 急性胃炎の間症状はなかなか消えませんか?

    急性胃炎と判断されて一週間たちます。 消化のいいものを一週間食べてきて、少しずつ症状がとれてきました。 しかし、最近貧血気味なのでレバーを50グラムずつ昨日と今日で食べました。 それからまた軽い胸焼け、ゲップがでてきました。 これは、悪化したという事でしょうか? 急性胃炎と判断された日から、毎日胸焼け、ゲップなどの症状がありましたが、徐々に減ってきてました。これが普通の治っていく症状なのでしょうか?それとも急にパッと症状が消えるものなのでしょうか? ネットでは2~3日で完治すると書いてますが、もう何日も症状がとれません。 病院の先生は一週間単位で完治すると考えてくださいといってました。 実際の所、どうなんでしょうか?

  • (立ち)くらみ??

    なかなか説明しずらい感じなのですが、 このところ毎日1回は立ちくらみします。 立ちくらみといっても、立つときになるわけではなくて、普通に座っていて、いきなり「ぐわわわん・・・」と3~5秒頭がくらくらするのです。 はじめはお腹空いたからかな。 とか思ってたのですが、お腹いっぱいでもなりますし、たまにだったのが最近毎日なので、ちょっと心配です。 時間はお昼すぎて夕方前くらい前が一番多いです。 タバコは1日10ぽんくらい。 年は25歳です。 それがある以外は特に不健康なところはありません。 貧血の一種でしょうか?? 病院は何科に行けばいいのですか??

  • 身に覚えのない痣

    数日前から突然太腿を主に、痣が数箇所で来ました。 大きさは小さいものもありますが、殆ど大きいです。 両太腿の前と横に6個程、昨日お腹の横にも1個発見しました。 日に日に増えていく感じです。 歯茎からの出血、倦怠感、目眩もあったし もともと細身ですが、周りから最近痩せたんじゃない?ってよく言われるので 昨日病院に行きました。 血液検査をしたところ 貧血でもなく、血小板を含む数値はどれも標準で とくに異常は無いと言われメリスロンを処方されました。 この増え続ける痣は一体何が原因なのでしょうか。 ちなみに痣はなかなか消えないです。 (22歳、女)

  • ひどい便秘で困っています

    常に便秘で、いつも「モリモリスリム」というお茶で1週間溜まったのを出すということをしていました。前はほとんど出てスッキリしていたのですが、最近は飲んでも効きづらく、効いてもスッキリせずお腹の張りが少し残る様な感じになってしまいました。 昨日コーラックを飲みましたがお腹がぽこぽこ?いうものの、出る気配はありません。 お腹もそこまで痛くならず… 多分、自力で出さないで頼っていたのがいけないと思います。 でもここまで効かないとは思いませんでした。 1週間前はモリモリスリムで結構出たのですが今は全然だめです。 (全部は出てない感じ) おならは出ます。 お腹の左下を触ると固いものに触れます。 トイレで踏ん張ると便が詰まってるのか痛いです。 浣腸も試してみたいのですが、ネットで調べたら怖くなって出来ません。 (腸穿孔になるとか…) 病院に行ったほうがいいですか? 内科、消化器科、肛門科あたりでしょうか? とても苦しくて困っています。宜しくお願いします。