• ベストアンサー

プルーンなのですが・・・・・☆

貧血にプルーが良いと聞き毎日食べていますが。。。 昨日ネットをしながら食べ過ぎてしまいました。  因みに7個食べたのですが・・・少しおなかが張っ たような感じでした。 消化しにくいのでしょうか  ? 勿論食べ過ぎは反省しています。1日に何個く らいが良いのでしょうか?

• 2star
  • お礼率85% (97/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pirotyann
回答No.3

本当に何度もすいません。 これで、大丈夫です。

参考URL:
https:/www.pokka.co.jp/prune
2star
質問者

お礼

こんにちは☆  早速の回答いただき私の質問に   かかりきりでお気遣いありがとうございます!!  ポッカですね?” じっくり読んでみますね。      (^_-)-☆

その他の回答 (3)

回答No.4

プルーンって、食べすぎるとおなかがゆるくなるイメージがありますが(^_^;) 私も昔、貧血対策でプルーンを食べていましたが、1日2、3粒でよいといわれました。なぜかというとカロリーが高いからです(>_<)ニキビができやすくなったら要注意かもしれません。。 食べすぎるとよくないというのはこの点だけだと思います。 私はそういわれても美味しくて1日10粒くらい食べていて、貧血とともにお通じも改善されました。笑 貧血はなかなかしぶとい病気(?)なので、食事や運動で改善されるようお祈りしています(^_^) おすすめはやっぱりひじき!

2star
質問者

お礼

おはようございます♪ 1日10粒も・・・・??? 凄い~! 本当にあと、引くんですよね?!・・  ひじきも大好きで、あと、引くんですよ~     「あと引き、タイプかも??(笑)」       体質改善頑張ります☆ ありがとうございました。   (#^.^#)

• pirotyann
回答No.2

先ほどの、No1のものです。 参考URLを下に書かなかったので、 もう一度、書き直させていただきます。

参考URL:
https/www.pokka.co.jp/prune
  • pirotyann
回答No.1

私は、一日に何個ぐらいかは、分かりませんが、 消化はしにくくないと、思います。 役に立てなくて、すいません。 ここのホームページに何かのってるかも知れません。         ↓ https//www.pokka.co.jp/prune