• ベストアンサー

渋谷、原宿はどんなところですか?

北海道から遊びに行きます。大学生、女です。 渋谷や原宿はとても小さい時に一度しか行ったことがありません。 詳しくは書けませんが、私が一人で行って、むこうに住んでいる父が案内してくれる、という感じで二人で行きます。 こわいイメージがあるので少し不安なのですが、小さいお子さんや家族連れはいるでしょうか?←若い子達ばかりだと父に気の毒で。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.3

渋谷はロフト、東急ハンズ、109などの大きなお店、それに細々とたくさんの雑貨、洋服の店などあります。 どれも駅から徒歩でぐるりと歩けます。 原宿はキティランドというオモチャやさんや、クレープ、洋服、アイドルグッズの店など多くの店があります。 どちらも家族連れもいますし、お父さんがはずかしい思いはしませんよ・・ こわい思いはまったくないと思います。 渋谷、原宿は近いので一日でまわれます。 大学生の方なら渋谷だけでも十分楽しめると思います。お好きなブランドなどあるなら、事前に調べていった方がいいと思いますが、特になければロフトや東急ハンズの雑貨など見てるだけでも楽しいです。 楽しんできてください。

marumecom
質問者

お礼

渋谷や原宿には北海道にはないお店がたくさんあって、すごくすごく楽しみです。 本当は友人と行った方がいいのでしょうが・・ でも安心しました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nemolist
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.2

なんの問題もないですよ(笑) 渋谷も原宿も「若者の街」ですが、もちろん若者だけの街ではないです。 人ごみが苦手な人には”怖い”かもしれませんが、小学生の女の子が1人で渋谷と原宿のどこを歩いても、怖い思いをできないくらい安全だとは思いますよ。。。(ま、酔っ払いがけんかしてたら怖いでしょうが。。。) お父さんがすべて案内してくれるでしょう。安心してください。 ではでは。

marumecom
質問者

お礼

人ごみは苦手です、人口が多いところも観光の一つですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

母親が渋谷に住んでいます(持家です。水商売とかではないので、念のため)。 特に心配はないと思います。 夜中のセンター街、道玄坂は女の子が一人で歩く環境ではないと思いますが、昼間でしたら問題ないと思います。 昼間でもスカウトが来ますので(言葉が汚くなって申しわけないですが、これらのスカウトはキャバクラ、風俗、AV等の勧誘と思ってまず間違いありません)無視しましょう。ちょっとでも関心を示すと着いてきます。まぁ、父親さんとご一緒だと思いますので心配ないと思いますが。

marumecom
質問者

お礼

行くのは昼間なので大丈夫ですね、 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新宿・原宿・渋谷で一人、または二人で食べるのにぴったりなお店

    明日は一人でランチ、二人で夜・次の日の昼、と食べます。 恋人同士ではなく、女友達二人です。 新宿・原宿・渋谷で一人で入っても寂しくない、おいしいお店、 二人で入れる(もしくは女4人)ランチ・夜ご飯にぴったりのお店を 探しています。 あまり高くないところでお願いします。 このへんなら結構歩いているところなので、多少駅から離れても大丈夫だと思います。 でも「○○通り」という説明より「○○のそば」と言ってもらった方がわかりやすいです。

  • 渋谷・原宿で制服姿は?

    はじめまして、高校2年の女です。 明日、オープンキャンパスのついでに渋谷や原宿で古着屋などで買い物をする予定です。 1人で初めてです。 私服を考えるのがめんどうなので 制服で行こうと思うのですが、浮いてしまうでしょうか? 他の人から見たら変ですか? ご意見よろしくお願いします・・・

  • 原宿についていろいろと教えてください

    今週東京にいる友達を訪ねた後、原宿へ一人でいく予定です。そこでいくつか質問なんですが・・・ ・午前中から原宿へ行く予定なんですが、一日いっぱい(20時頃まで)いても飽きないでしょうか・・・? ・原宿でおすすめの雑貨屋さんがあれば教えてください。 ・原宿で女一人でも気軽に入れる飲食店を教えてください。 ・他に何でもいいのでお勧めのお店があったら教えてください。 また、私はかなりの田舎者で、東京には2回行ったことがあるのですが(一度は修学旅行、もう一度はいとこを訪ねて吉祥寺に遊びに行きました)、人の多さに驚きました。原宿に行くのは日曜日なのでちょっと不安です。気をつけたほうがいいことなど、これは知っておいた方がいいと思われることがありましたら教えてください。

  • 新宿・渋谷・原宿・池袋・・・・中学生の好むお店

    東京に住み始めたばっかり?の中3の女です。 今度の月曜日にともだちと2人で、新宿・渋谷・原宿・池袋のでれかに行こうと思ってます。 新宿ゎ親と行ったことがある程度で渋谷ゎ109しか行ったことないです。 予算は服一着2000までです。 ぃつもは、吉祥寺でブラブラがほとんどで、行きつけのお店ゎジャムピクシーと大中です。 古着ゎあんまり好みません・・・。 こんなあたし達がいくのは、新宿・渋谷・原宿・池袋のドコがよいでしょうか・・・?? あと、プリクラも撮るからゲーセンがあるかは重要デスッ 新宿・渋谷・原宿・池袋のどこがいいか? どの通りが良いとか、お店が良いとか・・・教えてもらえるとうれしいです。 あと、中3だから池袋は危ない?ってお母さんが言ってるけどホントですか・・・・? 元、田舎者でなにも分からなくてごめんなさい(汗 ぃろぃろ教えて下さいッ

  • 渋谷、原宿あたりで服屋さんを探しています

    この春地方から上京してきたばかりの大学1年生男です。だんだんとこちらの生活にも慣れてきて、そろそろ近くの服屋を探してみようと思っています。そこでインターネットで色々調べてみたのですが、自分のファッションにあうお店がなかなか見つからず困っています。 自分は普段きれいめカジュアルとゆるめカジュアルを どっちも着ます。イメージ的には SUPUTONIKSさん(http://www.rakuten.ne.jp/gold/spu/) とおしゃれウォーカーさん(http://www.rakuten.co.jp/osharewalker/index.html)がぴったりです。 これからはだんだんときれいめカジュアルを多めにしていきたいのですが、こんな僕におすすめの店ってありますか? 渋谷、原宿、横浜あたりでお願いします。

  • 渋谷・原宿で夜景のキレイなお店を教えて下さい

    来月彼女の誕生日なのですが、夜景の見えるお店で誕生日を祝ってあげたい、と考えています。 良いお店を知っていましたら、教えて頂けませんでしょうか? 条件は以下の通りです。 ・場所は渋谷か原宿でお願いします。 ・お店はレストランでも居酒屋でも構いません。落ち着いた感じだと更にいいです。 ・大学生であまりお金がないので、一人5000円までで納まると助かります。 ・誕生日を祝ってくれるイベント・特典等があると尚嬉しいです! 初めての質問で、不十分な点も多々あると思いますが、よろしくお願いします!

  • 原宿でおすすめのお店

    こんにちは。 この投稿を目にとめて頂いてありがとうございます。 私は大阪在住の19歳学生、性別は女です。 8月に用事があって東京(渋谷)に行くことになりました。 ついでなので前から行きたかった原宿へ行こうと思っています。 一人で行くので迷わないようにと(どちらかというと方向音痴だし、 優柔不断なので…;)原宿のお店を色々調べたのですが、 情報量が多すぎて反対に訳がわからなくなってしまいました; そこで原宿に詳しい方におすすめのお店を教えて頂きたいのです。 パンク系のファッションが好きなので、 (愛読雑誌はKERAとJJ bisです。 パンクな格好ばかりをしている訳ではありません。) 原宿駅から竹下通りを歩いて PUTUMAYOの路面店に立ち寄ってラフォーレに行き、 また竹下通りを通ってJR原宿駅まで帰ってこようと思っています。 可愛い雑貨やアクセサリー、洋服を売ってるお店や、 女一人でも気にならないようなお店(食事やお茶のできる)を教えて下さい。 「これは東京にしかない!」というおすすめがありましたら (NAOTOやBPN/PN、セクダイ、セクポは大阪にもあるので…) 是非お願いします。

  • 原宿でスカウトされました

    友達と原宿の竹下通りに遊びに行った時に、スカウトされました。中学一年生女子です。 50代前半くらいの男の人でした。何分か話して名刺だけ貰って、話しは終わりました。 家に帰って事務所を調べてみたところ、「タニプロモーション」「フォーチュンエンターテイメント」という大きな事務所ではない所みたいです。 お母さんは、「菅野美穂が前にいた事務所だ!」と言っていたんですが、私は芸能界について全然詳しくないのでわからないです💦 ただ、怪しい事務所ではないのかなぁ・・・と思いました。 元々芸能界に興味は持っていて、やってみるのもいいかも、やってみたい!と思ってました。(芸能界詳しくないですが) お父さんは「やりたいならやった方がいいよ!」と言われましたが、お母さんには「今は勉強一番だから。」と言われてしまいました。 結果保留の状態です(><) でも私はスカウトされたことをきっかけにもっと芸能界に興味を持ったので、事務所に行ってみたい、とまだ思っています。 元々原宿や渋谷は、全然行ったことがなくて、過去に1回いとこと家族で何十分か遊んだくらいです。 だから、原宿で友達と遊べたことも、スカウトされたことも、すごく嬉しかったんです。 一度、親と話し合った方がいいですか?そしたら、どう言えばいいのでしょうか。 アドバイスを、お願いします。

  • 新宿・渋谷・原宿周辺でランチ・ディナー・・安くて良い所

    来月、京都から初めて東京に行きます。18才・20才のカップルです。 TDLに行った次の日に、昼の12~夜の22時半ぐらいまで観光する予定です。新宿・渋谷・原宿周辺に行く予定なのですが、 どこかお勧めの食事をする所があれば教えてください! 予算は一人1500円以内が良いです。 ディナーはもう少し高くてもOKです。 二人とも、イタリアンが好きです。体に良い物も好きです。 食べ放題の良いお店も、あれば教えていただきたいです。 東京ならではの食事をする所ってありますか??(もんじゃ焼き以外で・・) よろしくお願いします。

  • 外国人の観光@渋谷 原宿 表参道 周辺

    外国人の観光@渋谷 原宿 表参道 周辺 こんにちは。 突然知人とその家族を連れての渋谷原宿周辺の観光案内を頼まれてしまったのですが、検討つかずに困っています。 相手方の構成は 日本人女性(フランス在住・ジュエリーデザイナー) その旦那様(フランス人・公務員) 息子×2(15歳前後) 友人夫婦(フランス人・医者)     (フランス人・合気道習っている人) の大人数で、皆様日本びいきだそうです。(50歳前くらい) 仕事で知り合ったあまり接点のない方々なので、接待に近い感覚です。 なのでどんなものが好きでどんな興味かイマイチ把握できていません。 無難なスポットがいいかなとは思うのですが、イマイチピンとくることが思い当たりません。 思いつくのは… 表参道ヒルズ キディランド オリエンタルバザー ラフォーレ 明治神宮 スクランブル交差点とセンター街 109 などをめぐってブラブラ街歩き… というのが1案(微妙)。 ですが年齢的にどうなのかなぁ、とも思ったり。。。 それと(8/12なのですが)台風の予報なので、室内で出来ることがあるといいなとも思っています。 太田記念美術館 根津美術館 かなとも思うのですが、 何か体験的なものがあったら嬉しいのですが、8月12日になにがどこかでイベントをやっているのをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 例) 写経習字体験 座禅体験 祈祷見学 ここで祭りや縁日がある とかライトアップしてる など… 漠然とした質問ですみませんが、 そういう スポットやイベント、そのくらいの年齢の外国人が喜ぶスポットなどご存知の方がいらっしゃいましたら是非お助けください! よろしくお願いします。