• ベストアンサー

渋谷、原宿はどんなところですか?

北海道から遊びに行きます。大学生、女です。 渋谷や原宿はとても小さい時に一度しか行ったことがありません。 詳しくは書けませんが、私が一人で行って、むこうに住んでいる父が案内してくれる、という感じで二人で行きます。 こわいイメージがあるので少し不安なのですが、小さいお子さんや家族連れはいるでしょうか?←若い子達ばかりだと父に気の毒で。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akko1024
回答No.3

渋谷はロフト、東急ハンズ、109などの大きなお店、それに細々とたくさんの雑貨、洋服の店などあります。 どれも駅から徒歩でぐるりと歩けます。 原宿はキティランドというオモチャやさんや、クレープ、洋服、アイドルグッズの店など多くの店があります。 どちらも家族連れもいますし、お父さんがはずかしい思いはしませんよ・・ こわい思いはまったくないと思います。 渋谷、原宿は近いので一日でまわれます。 大学生の方なら渋谷だけでも十分楽しめると思います。お好きなブランドなどあるなら、事前に調べていった方がいいと思いますが、特になければロフトや東急ハンズの雑貨など見てるだけでも楽しいです。 楽しんできてください。

marumecom
質問者

お礼

渋谷や原宿には北海道にはないお店がたくさんあって、すごくすごく楽しみです。 本当は友人と行った方がいいのでしょうが・・ でも安心しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nemolist
回答No.2

なんの問題もないですよ(笑) 渋谷も原宿も「若者の街」ですが、もちろん若者だけの街ではないです。 人ごみが苦手な人には”怖い”かもしれませんが、小学生の女の子が1人で渋谷と原宿のどこを歩いても、怖い思いをできないくらい安全だとは思いますよ。。。(ま、酔っ払いがけんかしてたら怖いでしょうが。。。) お父さんがすべて案内してくれるでしょう。安心してください。 ではでは。

marumecom
質問者

お礼

人ごみは苦手です、人口が多いところも観光の一つですね。 ありがとうございました!

回答No.1

母親が渋谷に住んでいます(持家です。水商売とかではないので、念のため)。 特に心配はないと思います。 夜中のセンター街、道玄坂は女の子が一人で歩く環境ではないと思いますが、昼間でしたら問題ないと思います。 昼間でもスカウトが来ますので(言葉が汚くなって申しわけないですが、これらのスカウトはキャバクラ、風俗、AV等の勧誘と思ってまず間違いありません)無視しましょう。ちょっとでも関心を示すと着いてきます。まぁ、父親さんとご一緒だと思いますので心配ないと思いますが。

marumecom
質問者

お礼

行くのは昼間なので大丈夫ですね、 ありがとうございました!