• ベストアンサー

故宮博物館

9月上旬に台湾へ行くツアーを探しています。 トラベル.comを参考にしていますが 1日かけて、できればガイドがついた形でゆっくり 故宮博物館を見たいのですが、1時間ガイド付で50分フリーというツアーくらいしか見当たらないので ご存知の方がいらしたら紹介ください。 また、2007年春まで工事をしているようですが、 全体のどのくらいを工事しているのでしょうか。見に行って全体の半分しか見れないのでは興ざめです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

> 1日かけて、できればガイドがついた形でゆっくり > 故宮博物館を見たいのですが  ご希望のコースだと、日本語ガイドさんを1日手配する のが手だと思います。料金は 1.5 万円ほどで、交通費などは 別途となります。また一般に、台湾のガイドさんは客と一緒に 食事をしますので、その食費もこちら持ちです。  個人的にそのようなガイドをさんを手配したことはないの ですが、現地旅行代理店で対応しているところがいくつも ありますので、下記URLなどを参考にしてください。 http://www.taipei.co.jp/html/guide/guide.php http://www.sts-jpn.co.jp/sanritsu/taiwan/optional/index.html http://www.hotelchain.co.jp/t-sonota.htm > 全体のどのくらいを工事しているのでしょうか  今年の5月までは本館の2/3を工事していましたが、 5月以降は1/3に減りました。工事が終了した本館東側を 開放したからです。これまでは「 これしか観れないのか 」 という感じでしたが、現在はけっこう時間を掛けてジックリ 観られると思いますよ。なお、翡翠製の白菜など、著名な 展示物はちゃんと観られますのでご安心ください。 http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200605/index.html

aoiakai
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 大変参考になります。 交通費は実費とのことですが タクシー代というイメージで心積もり すれば大丈夫でしょうか。そのあたりを もしこの回答をごらんいただけたらお教えください。

その他の回答 (1)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

> 交通費は実費とのことですがタクシー代という > イメージで心積もりすれば大丈夫でしょうか。  はい、それで大丈夫だと思います。1日ガイドは 基本的にホテル集合・解散となりますので、ホテル から故宮博物院への往復のタクシーとなりますね。 お泊りのホテルにもよりますが、片道 200 元程度を 見込んでおけばいいでしょう。

aoiakai
質問者

お礼

早々に丁寧な回答をありがとうございます。 気をつけて行って来たいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 台湾の国立故宮博物院に行きます。相談があります。

    こんにちは。 12月に一泊か二泊で台湾に行きます。 目的は国立故宮院博物院に行くことです。 先月はパリのルーブルやオルセーに行き、各美術館ともに 一日を費やしました。一日でも足りないくらいでした。 雑誌をみているとこちらの博物院も見どころが沢山ですが、 やはり一日かかってしまいますか? 場所も台北駅から遠いので、 一泊の場合はここだけで終わってしまうのだろうと思ってしまいますが、どうなのでしょうか。切符の買い方や乗り物の乗り方にいろいろ迷ったりして時間かかるだろうな。。。とか考えて。人にもよるとは思いますが・・・・。 台北ではほかに市立美術館や博物館にいけたら行きたいと思っています。旅行の目的は美術鑑賞です。 宿泊先はYMCAか駅近くのリーズナブルな宿にする予定です。 ちなみに、中国語は話せず、英語は必要最低限のものだけです。 カナダとフランス旅行の経験はありますが、台湾は初めてです。 博物院に行ったことのあるかた、参考にしたいのでアドバイスお願いします。台北で美術関連でみたほうがよい場所がありましたら教えてください。

  • 台北からの現地発着ツアー(故宮博物院と九イ分)

    台北に2月4日からツアーを申し込みをしました。 フリーな日が丸一日あるため、ツアーに盛り込まれていない、故宮博物院と九イ分を1日で効率よくまわる方法をさがしています。 そこで・・ 現地発着ツアーで2箇所回るものがないので、車のチャーターで8時間$49程度を支払うか迷っています。 故宮は自力で行って、半日ツアーで九イ分に行くことも考えていますが、半日ツアーのクチコミによると九イ分ではゆっくりお茶を楽しむ時間がないとか・・でどうするか迷っています。 なにかアドバイスを下さい。。 宜しくお願いします。

  • 台湾3日間・オススメのプラン教えてください!

    5月~7月上旬に台湾に行こうと計画しています。 初の台湾ですが、ここは絶対見て!とかオススメのお店(食べ物、マッサージ等)あったら教えてください。 初めての土地、ツアーを利用した方がいいんでしょうか? 故宮博物院に行きたいというのはありますが、2時間くらいで見られるものか、もっと時間を取ってみた方が良いのか… また、7月2日くらいに台湾三大祭の一つがあるようなのですが、一見の価値あるでしょうか? 台湾在住の友人にも会う予定があり、台北縣三重市と言うところなのですが、台北市内の近くでしょうか?

  • 台湾一人旅

    19日から台湾に旅行に行きます。 最後の日を 「キュウフェン」か 「中正紀念堂」か 「国立故宮博物院」か 迷っています。 ガイドを見ている限りでは 「キュウフェン」が赴きあって 良いかと思うのですが ガイドブックだけだと どうも分からないので 行ったことがある方 是非おすすめお願いします!

  • 8月末の台湾旅行 暑さ対策は?

    8月末の台湾旅行 暑さ対策は? 8月末に3泊4日で台湾(台北)に行きます。ツアーで2日目は、フリーか午前中の市内観光(団体で バスで連れ回されるものです)+鍋の昼食つきプラン、どちらか選べます。3日目はフリー。 8月末の台湾は暑さが厳しいと聞きました。 私は数年前ツアーで同様の市内観光をしたのですが、同行者2名は初台湾。 今回のめあては、グルメ&買い物めあてです。 しかし、故宮博物院は行く予定(市内観光プランにも入っています) 暑い中、自分たちで市内観光をするのと、団体での観光プランにのっかって行くのと どちらがよいと思われますか。

  • 北京の見所および注意点

    9月下旬に北京に観光に行きます。 一日フリーの日があるのですが、どこを観たらいいでしょうか?また食事はつかないのでどんなところで食事をしたらいいのでしょうか?万里の長城と故宮博物院だけはツアーに入っています。 なお英語は不得意・中国語は全く駄目です。 またA型肝炎の予防接種をした方がいいとガイドブックにありましたが、そんなに健康上危険なところなのでしょうか?ほかにもなにか特に注意すべきことはありますか?

  • 夏の台北旅行のお勧めは?

    暑いの嫌いな私ですが、来月初めに事情があって台北に行きます。 台湾は始めてです。 中3日間ほどフリーな時間があります。 暑さの苦手な私が、台北を楽しむアイデア、ありますでしょうか? 例えば、故宮博物院はエアコン効いていて涼しいのでしょうか? お勧めの観光アイデアを教えていただきたく、 宜しくお願いいたします。

  • 台湾の観光旅行について

    近々、4泊ほどで台湾に観光旅行に行く予定です。台湾へは数年前に1回行ったことがあります。 その時の内容は台北だけで、故宮博物館、忠烈祠衛兵交代式、竜山寺、九分、夜市、101ビル見学といった定番観光でそれなりによかったと思います。 今回は前回行ったところは避け、違う場所のパッケージツアーを探しているのですが、いくつかの大手旅行社のパンフを見ますと、台湾ツアーのほとんどは台北が中心なようです。中には、高雄や台南、花蓮を含めたツアーもありますが、どれも通過的に一泊するだけで、最後は台北が入っています。台北だと結局前記の観光のほとんどがパッケージングされています。 多少はやむを得ないと思いますが、台北よりもほかの地域が重点になるツアーはないものなのでしょうか。 なお、フリーツアーは考えておりません。 よろしくお願いします。

  • 台湾旅行の観光スポット教えてください!

    09年2月上旬に台湾へ妻と二人で出かける予定です。 フリーのツアーで往復の飛行機とホテル(台北)は決まっています。 5日間で行きますが中3日が自由に行動できそうです。 宿泊先は4泊とも台北です。過去2度台北に行ったことがあります。 過去の観光先は、故宮博物院などの市内観光、九分、猫空、淡水などです。 今回はフリーのツアーなので、良くあるツアー観光以外の場所に行ってみたいです。 どなたか台湾に詳しい方にお聞きしたいのですが、 プラン(日程)の考えて頂きたいのですが。。。 お手数ですが宜しくお願いいたします。 今回の希望内容 (1)上記以外でここはお勧めの観光スポット (2)できれば台北から日帰りで行ける所 (3)一泊だけなら台北以外に宿泊しても可能 (4)台南、高雄、台東までは行きたくありません。 (5)タクシー、電車使用可能です。 (6)夜景の綺麗な所で食事がしたいです。 (7)中国語は若干喋れます。(日常会話は可)

  • 台北旅行でに高齢の両親にお勧めのスポットを教えて

    台北に高齢の両親を連れて旅行に行きます.4日間のツアーの3日目がフリーです. 両親は二人とも80歳前後と高齢です.観光にお勧めの場所や良いレストランが有れば教えてください. 両親は元気です.しかし無理はさせられないので近場で喜びそうな所を少し連れて行ってあげたいと思っています.どこか良いところはありますか? ちなみに2日目はツアーでおきまりの故宮博物院,中正記念堂,忠烈祠,龍山寺,足裏マッサージにいきます. あと,美味しい中華のレストランのお勧めが有れば教えてください. 台湾料理,北京ダック,フカヒレ,何でも結構です. リーズナブルななお店と1軒は高級なお店にも連れて行ってあげたいと思っています. 私自身は台湾は5回行ったことがありますし,言葉も日常会話なら困りませんので,予約,交通等は大丈夫です.