• ベストアンサー

故宮博物館

9月上旬に台湾へ行くツアーを探しています。 トラベル.comを参考にしていますが 1日かけて、できればガイドがついた形でゆっくり 故宮博物館を見たいのですが、1時間ガイド付で50分フリーというツアーくらいしか見当たらないので ご存知の方がいらしたら紹介ください。 また、2007年春まで工事をしているようですが、 全体のどのくらいを工事しているのでしょうか。見に行って全体の半分しか見れないのでは興ざめです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

> 1日かけて、できればガイドがついた形でゆっくり > 故宮博物館を見たいのですが  ご希望のコースだと、日本語ガイドさんを1日手配する のが手だと思います。料金は 1.5 万円ほどで、交通費などは 別途となります。また一般に、台湾のガイドさんは客と一緒に 食事をしますので、その食費もこちら持ちです。  個人的にそのようなガイドをさんを手配したことはないの ですが、現地旅行代理店で対応しているところがいくつも ありますので、下記URLなどを参考にしてください。 http://www.taipei.co.jp/html/guide/guide.php http://www.sts-jpn.co.jp/sanritsu/taiwan/optional/index.html http://www.hotelchain.co.jp/t-sonota.htm > 全体のどのくらいを工事しているのでしょうか  今年の5月までは本館の2/3を工事していましたが、 5月以降は1/3に減りました。工事が終了した本館東側を 開放したからです。これまでは「 これしか観れないのか 」 という感じでしたが、現在はけっこう時間を掛けてジックリ 観られると思いますよ。なお、翡翠製の白菜など、著名な 展示物はちゃんと観られますのでご安心ください。 http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200605/index.html

aoiakai
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 大変参考になります。 交通費は実費とのことですが タクシー代というイメージで心積もり すれば大丈夫でしょうか。そのあたりを もしこの回答をごらんいただけたらお教えください。

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.2

> 交通費は実費とのことですがタクシー代という > イメージで心積もりすれば大丈夫でしょうか。  はい、それで大丈夫だと思います。1日ガイドは 基本的にホテル集合・解散となりますので、ホテル から故宮博物院への往復のタクシーとなりますね。 お泊りのホテルにもよりますが、片道 200 元程度を 見込んでおけばいいでしょう。

aoiakai
質問者

お礼

早々に丁寧な回答をありがとうございます。 気をつけて行って来たいと思います。ありがとうございました。