• ベストアンサー

ワードで作文

ワードで作文(A4)してます。 途中文章の上にちょうど大きなスタンプやハンコをペタンと押したような表現をしたいのですが操作方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70673
回答No.1

こんにちは。取り急ぎ簡単な方法です。(よく使います) 表示→ツールバー→図形描画をチェックしてください。 WORDの画面下に図形描画用のアイコンが出ますので、ここから四角にAが表示されたアイコンを選択して、適当な文字を入力してください。 出来上がった図形をダブルクリックして、レイアウトタブから前面を選択してください。 同様に色と線のタブから塗りつぶし、枠線などの色と線の太さなどをお好みで選択し、塗りつぶしの下の透過性を適当に調整してください。(塗り潰しが不要なら塗り潰しなしを選択) これで、取り合えずは出来るかと思います。 図形の形や色、テキストの配置などは色々とお試しください。 ご参考になれば幸いです。

sterui
質問者

お礼

早速の懇切丁寧なご回答ありがとうございました。 たいへん助かりました。感謝申し上げます。

sterui
質問者

補足

先程はたいへんありがとうございました。早速いろいろやってみましたが、思うような結果が得られません。つまり文字の上に別の文字(スタンプ)がかぶさってくれません。文字と文字の間に割り込んでしまいます。文字の上にかぶさってほしいのですが・・・・・?

その他の回答 (1)

回答No.2

先ほどの回答が一部不適切でした。描画オブジェクトを選択すると、その周りに四角の描画キャンパスが表示されるので、これをダブルクリックして、前面(もしくは背面)を選択してみてください。 お好みの様子になりましたでしょうか?

sterui
質問者

お礼

重ね重ねのご教授有難うございました。一件落着しました。 感謝申し上げます。