• ベストアンサー

ワードで作文

ワードで作文(A4)してます。 途中文章の上にちょうど大きなスタンプやハンコをペタンと押したような表現をしたいのですが操作方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70673
noname#70673
回答No.1

こんにちは。取り急ぎ簡単な方法です。(よく使います) 表示→ツールバー→図形描画をチェックしてください。 WORDの画面下に図形描画用のアイコンが出ますので、ここから四角にAが表示されたアイコンを選択して、適当な文字を入力してください。 出来上がった図形をダブルクリックして、レイアウトタブから前面を選択してください。 同様に色と線のタブから塗りつぶし、枠線などの色と線の太さなどをお好みで選択し、塗りつぶしの下の透過性を適当に調整してください。(塗り潰しが不要なら塗り潰しなしを選択) これで、取り合えずは出来るかと思います。 図形の形や色、テキストの配置などは色々とお試しください。 ご参考になれば幸いです。

sterui
質問者

お礼

早速の懇切丁寧なご回答ありがとうございました。 たいへん助かりました。感謝申し上げます。

sterui
質問者

補足

先程はたいへんありがとうございました。早速いろいろやってみましたが、思うような結果が得られません。つまり文字の上に別の文字(スタンプ)がかぶさってくれません。文字と文字の間に割り込んでしまいます。文字の上にかぶさってほしいのですが・・・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#70673
noname#70673
回答No.2

先ほどの回答が一部不適切でした。描画オブジェクトを選択すると、その周りに四角の描画キャンパスが表示されるので、これをダブルクリックして、前面(もしくは背面)を選択してみてください。 お好みの様子になりましたでしょうか?

sterui
質問者

お礼

重ね重ねのご教授有難うございました。一件落着しました。 感謝申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Wordで作文

    夏休みの宿題の・・・・ 作文がまだ残っています。 原稿用紙に手書きで書くつもりですが、頭の中で考えた文章を手で書いていくより、 考えた文章をパソコンで打って、それを見ながら原稿用紙に書いた方が効率がいい気がします。 最初から原稿用紙に書いたら、いちいち漢字を調べたりしないとダメなので・・・ それで、Wordか一太郎をつかって1200文字ほどの作文を書こうと思うのですが、Wordに縦書き原稿用紙を出して、そこに打ち込んでいくことって出来ますか? ただ、打っていくだけだと、改行などで、実際の原稿用紙に写したときに、行がずれたりすると思います。 なにか方法がありましたらお願いします。

  • 推薦入試の作文

    2月に1600字~1800字の作文で入試を受けますが 作文が大の苦手な上に字数が多いので、 一度書いてみましたが、途中でちんぷんかんぷんになってしまいます。 1600字以上の作文をうまく書く方法をどなたか教えていただけませんでしょうか?

  • 公務員を目指す、作文の上手な書き方?

    作文の上手な書き方。 公務員を目指そうと勉強をしてるのですが 子供の時から作文がとても苦手でした。 最近、専門学校の先生から 『君の書く作文は他の人よりも子供っぽい、言いたくないけど小学校低学年レベル』 正直傷つきましたが本当のことなので何も言い返せなく 自分は頑張って書いているつもりなのですが ・作文用紙(400字)3枚以上書けない ・結論を最初に書いてしまい結果的にまとまらない ・文中に同じフレーズが何度も出る ・難しい言い回し(表現)ができない などやはり先生の言ったように文章が子供っぽいんですよね(汗) 歳相応の文章が書けるようにしたいのですが 上手な作文の書き方を教えてください。

  • Wordで・・・

    Mac ユーザーです。初歩的な質問ですいません。Wordで他の人が書いた文章を校正するときに、元に書かれていたことを削除せずに訂正するには文字の上に斜線をひけばよい方法があったと思うのですが、どうやれば出来るか操作を忘れてしまいました。どなたか教えて下さい。また、一度斜線の引かれたものを解除する方法も教えていただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Wordでの印鑑

    ワードで文章を作成し、印鑑を貼り付けしたいです。そんな技知ってますか?自分のハンコです。

  • word(ワード)で 「」 ←これが入力できません

    word(ワード)で 「」 ←を出したいと思っているのですが 入力できません、 出るのは{ }と[ ]←この2つが出るのです どうしたら「」 ←これが出るようになるのか 操作方法を教えてください ちなみにATOKを使っています。 それとこの文章は他人のパソコンで入力しているため 「」←これが出ます。 自分のでは全く出ません。

  • ワードの段落替えの仕方を教えて下さい。

    A3ヨコの書類で資料を作成しようとしています。 左側半分から文章を書いて、下までいったら、自動的に右側半分の上に段落替えをしたいです。 ちょうどA3ヨコの真ん中で文章が分かれている感じです。 操作はワード書類の上にあるルーターってのを使うと思うのですが、うまくいきません。 設定の仕方が判る方いましたら教えて下さい。ワードの基本解説書がうちにないものですから…。 宜しくお願いします。

  • あいうえお作文で年賀状

    あ・・・愛くるしいその笑顔 け・・・気高い気品を備え お・・・思っているよいつの日も め・・・芽から花への成長を 以上の様な感じで年賀状に書きたいと思ってるのですが どうもしっくりこなく、何かいい文章あったらと思い質問させていただきました 一応、テーマと言うかお題というか、おおざっぱに言うと 目標にしていることは絶対うまくいくから、僕はいつでも応援してるよ みたいなことを、あいうえお作文調にしてうまくいえたらと あいうえお作文にしたのはただ単に受け狙いですが 文章自体は真面目に行きたいのです あまりふざけた感じの物、申し訳ないのですがご遠慮いただき よき知恵ありましたらよろしくお願いいたします

  • ワード(word)2003の表について

    お世話になっております。 たとえば、ワード2003で3×3の表を挿入して、 それぞれのセルに文章を入れ、2ページにまたがったとします。 2行目のセルが1~2ページにまたがったときに、 1ページから続いてますよっていう意味で、消しゴムで、 下の罫線(1ページ目)はうまく削除できるのですが、 上の罫線(2ページ目)を消そうとすると、 表とセル内の文章がおかしくなってしまいます。 そこで、 (1)どういう理由でうまくできないのでしょうか。 (2)うまくできる方法を教えていただけないでしょうか。 (3)別の良い表現方法がございましたらご教授いただけますでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 作文後のワードの「変換」が効かなくなってしまいました。

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 ワードを使って文章をかいています。 富士通デスクパワー、win/me、 これまで一度変換が終わった文字列も、最後に カーソルで「なぞって」、アクテイブにして「変換キー」 をおすと「再度の変換」ができたのですが、急にできなく なってしまいました。 朝一番で「用語登録」をしようとして「プロパテイー」を間違って開いてしまい、何かエラー操作ではないかと思っています。 よろしくお願いします。