• 締切済み

アンインストールが不十分

choppyの回答

• choppy
回答No.5

No.3の捕捉に対するレスです。 >エクスプローラのスタートメニューでプログラムファイルを見ましたら スタートメニューで見たというのが、よく分かりませんが。。。 エクスプローラでprogram filesを見た、ということでしょうか? それともスタートボタンから、スタートアップをみたのでしょうか? 仰っているファイルについても、それらがどのような形式なのか分からないので、残念ながら断定的なことが何も言えません。。。 ペストパトロールの残骸で、実行ファイル(拡張子.exe)形式のファイルが残っていたんでしょうかね。 あとは.dll形式とかですかね。 推測ですけど。 全部推測でものを言っていますから、断定的なことが言えないのが残念です。 メッセージが出なくなったのならそれでOKな気もしますが、気になるのでしたら、何らかの形でバックアップを取っておいて、それで消してみる、とかも1つの手でしょうか。 OSのシステム全体に関係するファイルではないと思われるので、おそらくゴミ箱を空にしても問題はなさそうですが。。。 絶対大丈夫、と言う風には言えません、ゴメンナサイ。

ckcdp1147
質問者

お礼

choppy 様 重ね重ねご教示頂き有難うございました。スタートボタンを右クリックしてエクスプローラでプログラムのフォルダをクリックしたらペストパトロールのフォルダがあったのです。推測されている通り、私も残骸だと思います。一端、CDにバックアップしておき、PCの外に出してみます。有難うございました。