• ベストアンサー

デスノ5巻78ページ4コマ目のLは・・・

お眼々瞑ってますか?開けてますか?一体、どっちですか!? 購入して一月経ちますが、何回見ても判りません!! デスノート5巻お持ちの方、勘でいいので教えて下さい。

  • sinjou
  • お礼率62% (803/1283)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58564
noname#58564
回答No.1

こんばんは~。 さっそく見てみたんですが、わたしには目が「あいている」ように見えます。 目の左脇に目玉もかいてありますし…あけていると思います♪ 一意見として参考までに☆

sinjou
質問者

お礼

補足とお礼が逆になり申し訳ありません。回答ありがとうございました。

sinjou
質問者

補足

開けてるとなんだか、バランスが悪い仕上がりなんですよね・・・Lファンとしては不服なんです・・・ちなみに私も開けてると思うんですが、バランスが気になってしまって。

その他の回答 (3)

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.4

No.3ですが、自分の回答を見て思ったのですが、ちょっと言い方が乱暴な感じがしますね。 すみませんでした。お気を悪くなさらないでください

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.3

どう見ても開いているでしょう。 何が不服なのでしょうか?あまりかっこよく書かれていないということでしょうか? ライトを疑いの目で見ている、というシーンですから、ああいう不信感を 抱いたような表情に描いたのではないでしょうか?

  • Clarisia
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

目を開けて月のほう(向かって左)を見ているように思えますが…

sinjou
質問者

お礼

補足にお礼を書いてしまってました、すみません!! 回答ありがとうございました。

sinjou
質問者

補足

やっぱり向かって左端のあれは、眼球ですよね・・・残念。

関連するQ&A

  • デスノート11巻 114ページの高田

    こんばんは。 今日、デスノートの11巻を買いました。 114ページ・上コマの高田の吹き出しに『じゃあ夜神くんまた今夜』とあるのですが、これは正しくは『じゃあ夜神くんまた今度』ではないのかと、気になりました。 状況からして、間違いですよね・・・? 皆さんがお持ちの11巻では、この部分のセリフはどうなっていますか? ご回答お待ちしています。

  • ボボボーボ・ボーボボ 何巻が面白いですか?

    ボボボーボ・ボーボボ 何巻が面白いですか? 今度買おうと思っています。 ちなみに私が気になるのが (1)なんとかかんとかパトローナムの回 (2)俺はオシリスの天空竜を召喚するぜ!って遊戯出てきた回 (3)魚雷がデスノートの夜神月を丸める回 上記シーンは何巻でしょうか?またおすすめ巻があれば 是非是非教えてください。宜しくお願い致します。

  • デスノート12巻

    デスノート12巻の最初で死んだゴーグルをかけている男はだれですか?

  • HUNTER×HUNTERの17巻90ページ

    HUNTER×HUNTERの17巻90ページのコマで 『「オイ」!?、「お前」!!、「そこ」の、ああ…、「あれ」か…』というのがあるのですが、これは一体なんでしょうか?分かる方回答お願いします。

  • デスノート4巻表紙でミサが手につけているもの。

    最近、デスノートのミサが着ているようなゴシック系(?)の服に興味をもち始めたのですが、 デスノート4巻の表紙でミサが手につけている, アクセサリーみたいなのありますよね?(黒いの。) アレって,何という名前ですか? 知っている方,どうかご回答よろしくお願いします。

  • デスノート第6巻の帯に通常バージョンはあるのか?

    迂闊にも、デスノートのコミックスを買いそびれていました。 今日7巻に気づいたのですが 一緒に並べてあった1~6巻の帯(オビ)は 「夏コミ」になってました。 以前購入してあった1~5巻の帯は、7巻同様 表紙の柄と同じものになっていたので、付け替えられたのだと思います。 ここで質問ですが 「6巻の帯で、他の巻同様に表紙の柄の色になってるもの」 というのは存在してるのでしょうか? はっきり「ない」と分かれば「夏コミ」帯のを買うのですが あるのであれば捜し求めて書店めぐりをしようと思っています。

  • Lのトリックとは?

    デスノート2巻の129P1コマ目で、Lが「キラかどうかを見分けるトリック」を用意していたと言っていますがこれはこの先どこかで使うことになりましたか?それともまだ使っていませんか?

  • ベルセルク13巻で何が?

    あるマンガで、罰ゲーム的な拷問として ベルセルクを1巻から12巻と14巻から最新刊を読ませる。 という話がありました。 作中のツッコミで「悪魔かお前は」とあったのですが わたしはベルセルクを読んだことがありません。 一体13巻で何があったのですか? ドラゴンボールの登場人物に例えて、教えてください。

  • xxxHOLIC7巻について(etc)

    こんばんは(・∀・) 検索してみたのですが、見当たらないようなので質問させて頂きます。 xxxHOLICを1~7巻まで持っているのですが、疑問に思うところがあります。 8巻とかのネタバレにならない程度にお願いします(汗) 7巻で四月一日は、蜘蛛のうらみを代わりに受けて片方の目が見えなく(白く)なってますが、あの目の状態は一時的に(うらみが晴れるまで)見えてない状態なのか、もう眼としての機能が失っている状態のどっちなんでしょうか? 何回読み返しても、?となってしまいます(^^: 個人的なことですが、ひまわりちゃんにどんな力がそなわっているのか気になります(苦笑) モコナ(オリジナル)=創造主ってことですから、侑子さんより凄いってことですよね? えらいこっちゃな感じです|ω・`) CLAMPさんの世界は底なし沼みたいです(ぇ) よかったら教えて頂きたいです。

  • [映画]デスノのLの松山ケンイチ

    くだらない質問でほんとに申し訳ないのですがすごく気になっているので書かせていただきます。 よろしければごらんください。 僕は、デスノートの映画にとてもはまりました。それでLがとてもかっこいいとおもったのです。そこでエルの髪型がすごくいいと思ったのです。 あっさりいっちゃいますけど、あれってなんていう髪型ですか?? 普通にあのぐらいの長さに伸ばしてもあういう髪型になんないような気がするのですけど、普通に伸ばしてあんなボリューム(?)てかそんな感じにならないと思うのですよ。 あれはなんていう髪型で、なんていってきってもらえばいいのでしょうか??(到底長さは足りないのですけど) 写真みせるのが確実だとおもうんですけど、エルの髪型がはっきりわかる写真が探してもなかったので、完結編は見に行くつもりですけど、 もし似たような髪の画像、もしくはエルの髪がはっきりわかる画像があれば張ってください。 すっごく自己中な質問でほんとに悪いんですけど、もしわかるかた、 詳しく教えていただけると幸いです。(とっぷなんせんち、とか) では乱文失礼します。回答お待ちしております。