• 締切済み

センター国語8割5分とったかたは、入試まじかのときに現代文などの解き方の確認はしましたか?した場合何題解きました?

センター国語8割5分とったかたは、入試まじかのときに現代文などの解き方の確認はしましたか?した場合何題解きました?

noname#19556

みんなの回答

回答No.1

現代文は得意だったので模試以外、まったくやっていません。そのかわり、苦手な古文、漢文に集中して対策をしました。 何問というより、ひたすら問題集を解いて解いて解きまくる!・・・という感じでした^^; もちろん他の科目も同じような感じで。ただ苦手な科目ほど頑張れば点数が取れるので本番直前は一番点の取れない科目をしてました。

質問者

お礼

大変参考になりました そのような考えがあるんですね!思いつきませんでした。