• ベストアンサー

女性の方々が思うスバル車のイメージとは?

miki_houseの回答

回答No.1

車に詳しくない、20代女です。 R2、ステラ、プレオ。 スバルといわれて思い浮かぶ自動車は軽自動車で、なんだか、軽自動車ばっかり作ってるイメージがあります。 スバルで欲しい車は?といわれたら、断然レガシィB4です。 レガシィB4はめっちゃかっこいいと思います。。 インプレッサとか同じ値段に出すなら、トヨタ車とかのほうが良さそうなのに、 わざわざスバルを買うってことは、車にこだわる若者向けのメーカーかな。と思います。 あくまでど素人のイメージですので、多少のくだらなさはご了承ください。。

cowboybebopost
質問者

お礼

ありがとうございます! 率直なお話を聞きたかったので、大変参考になりました。 (お返事遅くなり申し訳ないです。。)

関連するQ&A

  • スバル エクシーガのイメージ

    車について、本当に疎い20代女性です。 36歳の彼が、スバルのエクシーガに乗っています。 去年250万円くらい?で買ったようですが、レガシィにするような話を聞いていたのに、エクシーガになっていました。 私は車に興味がないので、エンジンとか装備とか他のメーカーと比較出来ないのですが、黒色の車体でかっこいいと思うし、乗り心地が良いのでいつも乗せてもらっています。 私の車は軽自動車なので、雲泥の差です(^_^; 同年代の男性から、エクシーガは「おやじっぽい」と言われました。 私は本当に車に疎いので良く分からないのですが、20代から見ると、おやじっぽくてかっこ悪いですか? 皆さんも、街中で見かけたらそう思いますか? エクシーガのイメージを教えてください。

  • スバルが50周年らしですが車や会社にどんなイメージがありますか?

    凄い技術力を持っているメーカーなのかなと思います。でも車に詳しくない私にとっては理解する事が出来ません。だからトヨタ車の幅広い車種構成の方に魅力を感じてしまいます。 スバルの技術は小さいメーカーだけど国内もとより世界と比べてもトップレベルなのですか? スバルの顔はレガシィとインプレッサのどちらなのですか? 最近のスバル製軽自動車が販売面ではさっぱりだったのは何故ですか?

  • 設計屋の方々へ

    こんにちは。 メーカーで設計をやられている方々に質問なんですが、なぜその業界の"設計"という職に就こうと思われたのでしょうか?私は某自動車業界に来年就職する事が決まっており、設計・解析の職を希望しております。何故その職希望か?かと聞かれても今更ながら、単純に「自動車が好きだから」とか「卒研で近い事をしているから」程度の事しか思い浮かびません。そこで皆さんの意見を聞いて自分の中で少しでもピーン!とくるものがあるかもしれないと思い質問させていただきました。 現在・過去に設計の経験がある方、また私と同様に来年設計屋を希望されている方の意見をお待ちしています。 現在(過去)にどのような設計をやられているのか、少しだけ添えていただけると嬉しいです。

  • スバルって本当にそんなにいいの!?

    スバル車って見た目がちょっとダサくて変な感じのデザインが多いですが、 スバルが好きな仲間が言うにはスバルは他社とは全く違う最高のメーカーだと言います。 確かにWRCに出てたりしますが、 こんな小さな会社の作る車が最高だなんてありえるんですか? いったいスバルのなにがそんなにいいんですか? トヨタ、ニッサン、ホンダ等よりも売り上げ少なそうですけど開発とかお金がかかるのに貧乏なメーカーになにが出来るんですか? スバリストっていう人がいますがなんでそうなっちゃうんですか? 何十年間もスバルが一番いいなんてことは当人が思いこんでいるだけではないのですか? インプレッサSTIって最高のスポーツモデルがありますがなんであんな走りを感じないデザインなんですか? 三菱ランサーエボリューションXなんて駐車していても見るからに高速な走りを想像するデザインしてますよ! 私のスバルのイメージは過去にレガシィがヒットしただけなんですが、 一般の方のイメージってそんなもんじゃないんですかどうですか? PS スバルってちゃんとしたデザイナー雇うお金が無いんでしょうか?

  • 女性の方々へ

    女性の方々へ質問です! 女性の方が男性の方を振ってしまった時に、男性の方が大好きだから、別れたくないと拒んで、その時は、別れなかったとします。 女性の方は、もう一度男性を大好きになる可能性はあるのでしょうか?? 一度冷めてしまった、恋を復活させることは、可能なのでしょうか? 自分の中では、女性の一度冷めた恋心は、もぅ復活しないと考えています。 可能性があるとしたら、一度別れて、時間と距離を空けて、もう一度アタックした方が、確率が高いと思っていますが、どうなんでしょうか?? どんなご意見でも、お待ちしております! 回答お願いします!

  • 年上の女性のイメージって?

    こんばんは。お世話になります。 今、ちょっと気になる一つ年下の男性がいるのですが、 男性のみなさんの一般的な意見を広く伺いたいと、 投稿させていただきました(もちろん、女性の方のご意見も大歓迎です!) 男性の方は年上女性に対して、なにかイメージとかお持ちでしょうか? お持ちなら、具体的にどんなイメージかとか、どういうところがいいと思ったかなど 具体的に教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、私は20代後半ですが、実年齢に見られたことがなく、 いつも20代前半(働いているので)に見られます。 中学生に間違われたこともありますが、彼は私の年齢は知っています。 明日、食事する予定があるので、そのときに本人に聞いてみるつもりですが、 ちょっとリサーチしたかったので、どうぞ宜しくお願いします。

  • 国内外の車メーカーのイメージ

    トヨタ・スバル・日産・ホンダ‥ ベンツ・BMW・アウディ・ポルシェ‥ 国内外に問わず車メーカーって本当に一杯ありますよね。 皆さんの各メーカーに対するイメージを一言で表現するならどういう風になりますか? 座右の銘的な内容でも構いません。 例) ベンツ:キング オブ ブルジョア BMW:リッチスポーツ トヨタ:世界の優等生 スバル:物造りスピリッツ また、『このメーカーは○○ってイメージが世論的に浸透してますよ』というご意見もお聞かせください。 各メーカーの特色を知りたいと思って質問させてもらいました。

  • 女性の方々、どこに行きたいか聞いて欲しい?

    女性の方々に質問です。 デートで遊びに行くところやご飯を食べるお店って、男の方から「どこ行きたい?」って意見聞いてほしいですか? それか行き先秘密にして連れて行ってくれるほうが良いですか? ご意見お聞かせ下さい。

  • スバルのサンバーシリーズは本当に無くなってしまうのでしょうか??

    スバルの軽自動車撤退に関連して…。 スバルは本当にサンバーシリーズを絶版にしてしまうのでしょうか? 色んな記事や私の周辺の話としては、「アトレーを無くしてサンバーを存続させた方がいいのにね」 っていう意見が多数を占めていました。私は「隠れスバリスト」なので、 どうもこの件を客観的に見れない部分がありまして…。 実際にサンバーを利用されている方、 スバルユーザー(ファン)の方、 ダイハツユーザー(ファン)の方、 トヨタユーザー(ファン)の方、 サンバー以外の軽自動車(商用含む)を利用されてる方、 その他車好きの方、 その他一般の方(特別車好きでも無いという方)、、、 幅広い皆様のご意見を頂戴したいです。 余談ですが、実家の親父が昨年サンバー軽トラを購入しました。 「おー親父もやるなぁ」と関心したのもつかの間、これまでMT党(私も) だったのに、「俺に何かあったときにこいつ(母)が運転できるように」と AT(しかも3速!!)を買いやがった! 「あと数年経ったらもらっちゃおう」って考えていたのにクソ親父め~<`ヘ´>

  • 国産4社のイメージをひと言で言うと?

    自動車のイベント関係の仕事をしています。 仕事上『最近の若い人にとっての国産車各社のイメージ』を調べているのですが、 最近年のせいで、若い方の意見を聞くチャンスがあまりありません。 各メーカーのイメージについても、 ついつい昔の固定観念でしか見れない自分がいて困っています。。 ぶっちゃけ、今、国産4社それぞれのイメージって ひと言で言うと、どんな感じですか。 率直な意見を聞かせて頂けると大変助かります。 TOYOTA 日産 HOHDA 三菱自動車 どうぞよろしくお願い致します。