• ベストアンサー

ドレイクホテル

ミッションインポッシブル(1作目)のイーサンが、フェルプスの裏切りを聖書を見て気付くのですが、ドレイクホテルと書いてあるだけでなんで? 分からなくても充分に楽しめたのですが、気になっています。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jfk26
  • ベストアンサー率68% (3287/4771)
回答No.1

下記の参考URLに同様の質問があり、それに対する私の回答があるので参考にしてください。

参考URL:
http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2294594
azumanga
質問者

お礼

ありがとうございました。目から鱗!あの1カットにこんなに情報が詰まっていたなんて。

関連するQ&A

  • 【1作目】ミッションインポッシブル

    今さらなんですけど(^^; MI2のDVDを買ったらもう一枚無料!ってキャンペーンの景品が今日届きました(そうミッションインポッシブルの1作目です) 久しぶりに見てみたら凄く良かったのですが... --ここから本題です 主人公のイーサンハントはロンドンのアジトにある シカゴのドレイクホテルの印のある聖書を見つけて ジムの裏切りに気がつきます 映画の前半でもドレイクホテルの名前が出ますが どうしてもここだけわかりません なぜドレイクホテルの聖書で裏切りに気が付くのか? どなかたお暇な時にでも この疑問に答えて下さいお願いしますm(__)m

  • ミッションインポッシブル 1 聖書の裏表紙の言葉

    今更ですがミッションインポッシブル1で、イーサンがフェルプスの陰謀に気付いた理由が解りません。 聖書の裏表紙のホテル名を見てフェルプス、クレア(だったかな)夫妻の会話を思い出し、ハッと陰謀に気付いた、と言うシーンですが、なぜ、どうして、アレでイーサンはひらめいたのかが解りません。 DVDも見たのですが、まったくです・・・。 よろしくお願いします。

  • ミッション:インポッシブルIII

    ミッション:インポッシブル2の最後で イーサンはナイヤといい雰囲気になったのに 続編のミッション:インポッシブル3では ジュリアと婚約していて… 前作とのつながりはどうなったんですか?? 映画を見ただけでそんなに詳しくないので トンチンカンな質問をしているのかもしれませんが 回答お願いします。

  • TV映画 ミッションインポッシブルと映画 007について教えて下さい。

    TV映画 ミッションインポッシブルと映画 007について教えて下さい。映画 007はジェームズボンドが主役の映画シリーズですが、その007は、昔のTV映画 ミッションインポッシブルの映画版と聞いた記憶がありました。ところがよく考えると、ミッションインポッシブルの主役はTVからイーサンハントと言う事でした。現にトムクルーズのミッションインポッシブルはイーサンが主役です。映画のタイトルは違う、主役の名前も違う。これで本当にTV映画の映画版と言えるのでしょうか?それとも当方の一方的な誤解で、そもそもまったく関係無いTVと映画を勝手に結びつけているだけでしょうか?

  • ミッションインポッシブル2のオープニング曲って何?

    ミッションインポッシブル2のオープニング曲って何? 始まりの主人公のイーサンがロッククライミングしてるときに流れてる曲の曲名・歌手を教えてください。   だれかおしえてください。お願いします。

  • 「ミッション:インポッシブル」について (ネタばれ)

    「ミッション:インポッシブル」についての疑問です。 真犯人判明の決め手となったのは、 ホテルのスタンプが押された聖書だったわけですが、 真犯人はなぜ聖書が必要だったのでしょうか? 「ジョブは聖書からの引用はしない」という台詞もあった記憶があります。 だったら聖書は必要ないと思うのですが。 わかる方がいらしたら教えてください。

  • ミッションインポッシブル6で質問

    ミッションインポッシブル6 で  イーサンとホワイトウイドーの会話で解らなかったところがあり、ご存知の方 教えてください セーヌ川のほとり?で ホワイトウィドーがイーサンに 仲間4人が殺されたのだから代金を値上げする。 その後の英語のセリフ 何と言ったのですか? イルサのことを言っていますよね また、その要求にイーサンは 承諾したようですが、結果はどうなりましたか?

  • ミッションインポッシブルのメーラー

    先日、友人の家でミッションインポッシブルのビデオを観ました。その中で主演のイーサン(トムクルーズ)が使っていたメーラーがとっても気になりました。 あのメーラーは一体何なのかどなたかご存知ではないでしょうか。 ちなみに劇中ではMacを使っていたと思いますが、私はWinユーザーです。 もしWin版もあるならぜひとも使いたいです。

  • ミッションインポッシブルについて

    昔から気にはなっていたのですが、 ミッションインポッシブルはなぜ、インポッシブルは形容詞なのに インポッシブルミッションじゃないのですか? ちなみにミッションインポッシブルの訳は 不可能な指令ですか?

  • 裏切り者が登場する映画

    えっ?!この人が裏切ってたの?!という感じのオススメの映画はありませんか? 映画じゃないけど24とか、この前見たミッションインポッシブルや ホワイトライズには裏切り者が出ていて、おもしろかったので 他にも裏切り者が登場するオススメの映画があったら教えてください。