• ベストアンサー

濡れやすくなり

付き合っている人がやたら下半身を触ってくるので、濡れやすくなってしまい困っています。 ジーンズも1日はいて過ごすと、夏の今なんか特に汗となんかポテトのような臭いがジーンズにつき、外で過ごすのが嫌になっています。 トイレでパンツに白い液体がついていることも多くなり泣きそうです。おりものシートをしていますが、臭いは消えません。 やはり病院へ行きべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysutskk
回答No.1

おりものは通常、透明ないし乳白色であまり強いにおいはありません。 量は個人差もありますが、一日に何度も下着を替えないといけないなら異常ですが おりものシートで対応できる程度なら問題ないかと思われます。 しかし、おりものシートは通気性を悪くさせるのでむれて炎症などをおこし かえっておりものが増えるということもありますよ。 あと、生理と生理の中間あたり(排卵の頃)と生理直前にはおりものは増えます。 においについては「ポテトのようなにおい」っていうのはちょっとよくわからないのですが・・・ 炎症を起こしていたり何か病気だと おりものの増加、においとともに、かゆみや痛みといった症状があると思います。 もしかしたらこれからかゆみや痛みの症状がでる一歩手前の状態なのかもしれませんが。 特にジーパンなど締め付けるものや通気性の悪いものを愛用しているとかぶれたり菌を増殖させやすくなるので、膣炎なんかになりやすいです。 彼がよく下半身を触るということですが、いつも清潔な状態でしょうか? 手を洗わずにそういう行為をすることはありませんか? あまり気にしない人も多いし、大丈夫だよ~なんて思っている人 (特に男性・・・)も多いと思いますが やっぱり女性のそこはデリケートな部分だし、尿道や肛門と近いため雑菌も入りやすいので 気をつけるにこしたことはありません。 以上のことを参考にしていただいて、思い当たることややっぱりおかしいと思ったなら一度婦人科に行かれた方がいいかと思います。