• ベストアンサー

DBComboについて

ファイル名をDBComboで選択できるようにしています。 ファイル名が予め決まってて、DBcomboにセットしたい とき、 DBCombo1.Text = Filename として、OKボタンクリックで、読み込み、という 処理なんですが、 OKすると DCbFileName.BoundText ="" になってしまい、ファイル名は選択されてないもの、 として扱われてしまいます。 これは、どうやってファイル名をセットしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2205
noname#2205
回答No.1

BoundTextプロパティのヘルプより ”BoundColumn プロパティで指定したフィールドの 値を設定します。” とあるのでBoundColumn がコードを指定 しているなら、 Dbcombo1.BoundText = 32 などとすればよいのではないでしょうか?