• ベストアンサー

迷惑メール

今まで一度もなかった迷惑メールが、オークション落札後に何度も送られてくるようになりました。 ここ半年くらいは、会員登録などでメールアドレスを入力したこともなく、サーバがhotmailで共通していることもあって間違いないとは思うのですが、もちろん証拠はありません。 みなさんならどうされますか? 1.ほっておく 2.メールで苦情あるいは問い合わせ 3.評価欄にて苦情あるいは問い合わせ 出品者はメールアドレスが実在することを知っているわけだから、この出品者が流出をやめないかぎり迷惑メールもとまらない気がするのですがどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.5

迷惑メールは同じドメインであっても同一人からとは限りません。 たまたま時期が同じだったのかも知れません。 迷惑メールに対して対応した場合、相手は「すいませんでした」とは 決して言わないでしょうし、むしろ、ますます増加する可能性があり また評価欄はいわば公開の場ですからはっきりした証拠がない限り 相手から名誉毀損などで逆襲されるかもしれませんので決して使わ ない方が宜しいでしょう。 メールは開かずに、根気良く削除することでしょうね。

LoveShineLight
質問者

お礼

ご回答いただいたすべての方に、この場をかりてお礼申し上げます。ありがとうございました。 やはり無視するのが一番みたいですね。早めに止んでくれるといいのですが。 知らない人とやり取りするオークションに、メインのメールを使用してしまったことが悔やまれます。 これを教訓にフリーメールへ切り替えます。

その他の回答 (4)

  • yayoi4736
  • ベストアンサー率32% (282/880)
回答No.4

楽天やビッダーズは一度入札すると、楽天やビッダーズ経由で新規出品情報やメルマガを出すことができますが、これは出品者からはメアドは見えません。 そういうのであれば、ご自身の会員情報登録から変更できます。出品者からはいじれません。

回答No.3

私も被害にあってます。無視するかメルアドを変更するしかないですね。苦情を言って反省するような常識のある人なら取引相手の情報を流出させるなどと言う非常識なことはしません。しかも証拠がないのだから相手が開き直る可能性大です。そんな人間とやりあっても疲れるだけでは・・・?

  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.2

現状では、どのような迷惑メールも無視が最上の対応策だと思います。

回答No.1

1.ほっておく しかないと思います。 2.迷惑メールは絶対に開かないでください。送らないように返信するのはもってのほかです。 3.評価欄にて苦情あるいは問い合わせ もはや無駄です。ただし気分的にどうしても収まらないのであれば苦情をいっても良いでしょう。ただし、迷惑メールはとまりません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう