• ベストアンサー

迷惑メール

今まで一度もなかった迷惑メールが、オークション落札後に何度も送られてくるようになりました。 ここ半年くらいは、会員登録などでメールアドレスを入力したこともなく、サーバがhotmailで共通していることもあって間違いないとは思うのですが、もちろん証拠はありません。 みなさんならどうされますか? 1.ほっておく 2.メールで苦情あるいは問い合わせ 3.評価欄にて苦情あるいは問い合わせ 出品者はメールアドレスが実在することを知っているわけだから、この出品者が流出をやめないかぎり迷惑メールもとまらない気がするのですがどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.5

迷惑メールは同じドメインであっても同一人からとは限りません。 たまたま時期が同じだったのかも知れません。 迷惑メールに対して対応した場合、相手は「すいませんでした」とは 決して言わないでしょうし、むしろ、ますます増加する可能性があり また評価欄はいわば公開の場ですからはっきりした証拠がない限り 相手から名誉毀損などで逆襲されるかもしれませんので決して使わ ない方が宜しいでしょう。 メールは開かずに、根気良く削除することでしょうね。

LoveShineLight
質問者

お礼

ご回答いただいたすべての方に、この場をかりてお礼申し上げます。ありがとうございました。 やはり無視するのが一番みたいですね。早めに止んでくれるといいのですが。 知らない人とやり取りするオークションに、メインのメールを使用してしまったことが悔やまれます。 これを教訓にフリーメールへ切り替えます。

その他の回答 (4)

  • yayoi4736
  • ベストアンサー率32% (282/880)
回答No.4

楽天やビッダーズは一度入札すると、楽天やビッダーズ経由で新規出品情報やメルマガを出すことができますが、これは出品者からはメアドは見えません。 そういうのであれば、ご自身の会員情報登録から変更できます。出品者からはいじれません。

回答No.3

私も被害にあってます。無視するかメルアドを変更するしかないですね。苦情を言って反省するような常識のある人なら取引相手の情報を流出させるなどと言う非常識なことはしません。しかも証拠がないのだから相手が開き直る可能性大です。そんな人間とやりあっても疲れるだけでは・・・?

  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.2

現状では、どのような迷惑メールも無視が最上の対応策だと思います。

回答No.1

1.ほっておく しかないと思います。 2.迷惑メールは絶対に開かないでください。送らないように返信するのはもってのほかです。 3.評価欄にて苦情あるいは問い合わせ もはや無駄です。ただし気分的にどうしても収まらないのであれば苦情をいっても良いでしょう。ただし、迷惑メールはとまりません。

関連するQ&A

  • 迷惑メールについて

    迷惑メールについて 以前もちらっと似た内容で質問したのですが、具体的な回答が得られませんでした。 内容は、yahoo、hotmail、gmail、OCNメール、inter7メールを利用しているのですが、yahooだけが登録してすぐ迷惑メールが来ます。他のメールには迷惑メールは一切来ません。 yahooだけ妙なサイトに会員登録してるわけでもなく、メルアドを作ってすぐ迷惑が来ました(つまり誰にもメルアドを教えてない時点です) どこかの会員登録をしたから迷惑が来るならわかるのですが、他のメールには一切来ておらずかつyahooは作ってすぐ来た時点で何かおかしくないですが? サポートに問い合わせても曖昧な返事しか来ません。 yahooだけメルアド流出してるんじゃないでしょうか? 迷惑フォルダに入るので問題ないとはいえ、一日10件以上来るし、数字がいちいち表示されてウザイです。 原因や、流出が考えられるようでしたら、しかるべき機関に連絡をしたいと思っております(このことは以前yahooにも連絡しましたが、ID削除して新しく作りなおしたにも関わらず同じ状態なので全く対処してないと思われます) どう思いますでしょうか? またどこの機関にこういう相談を通報すべきでしょうか? 以前の回答では「他のメルアドにも迷惑来てる」などでしたが、それは個人でどこかの会員登録をしてるからじゃないかと思うんです。 アドバイスやご意見、ご回答お待ちしております。

  • 落札後のメールについて

    初めてオークションに出品しました。 入札もいただき、落札されそうなのですが、 落札後こちらから振込先などをメールする際、IDのアドレス(フリーメール)からメールするのは失礼なのでしょうか? 以前、オークションの評価欄でフリーメールアドレスを使うことに苦情を書いていた方を見たので。。 私自身ははじめてで不安なところもあり、フリーメールを使いたいのですが。 もちろんこちらの住所・氏名・自宅電話番号は明記します。 ご経験者の方、教えてください。

  • 迷惑メールと同じように放置

    迷惑メールと同じように放置  何時も回答いただきありがとうございます。DELL OPTIPLEX GX260 WindowsXPからです。 > tmys10さん、そして、みなさん、こんにちは、回答ありがとうございます。 > 世の中に騙される人は多くないので、迷惑メールを送るときは多数に送るのがコツらしいです。電子メールは1万人に送っても大した費用にはなりませんが、1万人の中にはひとりくらい騙されてお金を払ってくれる人がいるらしいです。 > メールアドレスとパスワードの流出はあちこちで何度も起きていて入手は可能ですから、それでハッキングされた証拠にはなりません。 > 他の迷惑メールと同じように放置するなりブロックしたらどうでしょう。  とのことですが、 メールアドレスとパスワードが流出されていても、気にしなくともよいのですか?  よろしく教授方お願いします。  敬具

  • hotmailの迷惑メール

    hotmailをアドレスとする大量の迷惑メールに困っています。 どこからか私の個人アドレスが流出したらしいのですが、送信者表示(個人名)を変えて、毎日送られてきます。 送信者禁止の措置をとっていますが、イタチごっこです。 受信画面では個人名、しかし画面では別の送信者(中国語)が表示されています。 別のアドレスの迷惑メールもあるのですが、とりあえずhotmailからのものが大量なので駆除したいのですが、 どう対応したら良いのでしょうか?関連性は?ですが、それ以来、ツールバーが2重になったりと、 PC関連でトラブルが続いて本当にストレスです。

  • 落札者のメールが来ない(hotmail)

    オークションに出品しているものです。 落札後何度もメールしましたが返事が来ませんでした。それで1週間以上経ったので、落札者の都合で削除しました。また、ブラックリストに載せ出品ページを削除しましたが、落札者から"非常に悪い"と評価されました。 コメントは"落札後お取引のメールをおまちしておりました。しかしなにもご連絡がなくこちらのほうから、お取引のご連絡をくださいと、メールいたしましたが、なんのごれんらくもありません。すごく、不愉快です。"とのこと。 携帯メールアドレスでは連絡がつかなかったことはありますが、今回は・・・・@hotmail.comのアドレスでした。 私は何度もメールしましたが、返信もなく困り果てていました。 他のメールアドレスでは問題なく連絡が取れましたが、 ・・・・@hotmail.comではメールが届かないのでしょうか? ちなみに私は・・・・@yahoo.co.jpを使っています。 相性が悪いのでしょうか?

  • 迷惑メールに困っています

     皆様にはいつも大変お世話になっております。 現在FOMAを使用していますが、ここ3ヶ月間毎日迷惑メールが来ています。共通して言えるのが、ドメインが「@hotmail.co.jp」であるということです。(それ以外の迷惑メールは来てません) ただ、アドレスがころころ変わってくるので、「アドレス指定拒否」もできず、仕事上PCに届いたメールをケータイでリアルタイムに確認したいためケータイにPCメールを転送している都合上「ドメイン指定受信」も間口が狭くなりやりたくありません。(迷惑メールはケータイへダイレクトに来ています) どうにか対処できる方法ご存知の方、ご教授のほどお願いします。

  • 迷惑メールについて困っています!!

    こんにちは 迷惑メールについてお聞きしたいのですが、 いつからかよく分からないのですが、メールに迷惑メールが100通以上届く様になってしまいました。 一応、迷惑メールの欄に移動しているのですが、嫌なので配信停止できるのは少しずつしてきましたが・・・一部のメールだけはいまだに届きます!!「3社なのですが、どう見ても、同じ会社の様に見えます。」 出会い系みたいなメールで配信停止をしてくださいとメールを送っても、新規会員様「後は、ゲスト様」となってまだ届きます。 それも嫌なので送るのをやめてくださいと送ったところ、10ポイント足り無いので10ポイント分100円払ってから退会の手続きをして下さい!とのことでした。 なんで?と、思いましたが、払ってメールが来なくなるなら払った方がいいのでしょうか? ただ、100円払ったら、本当にメールを止めてくれるのでしょうか? それともアドレスを変えてしまったほうがいいのでしょうか? 出来ればメールアドレスは変えたくはないし・・・ 何か良いアドバイスがあれば教えてください! お願いします。

  • 出品者のメールが迷惑メールフォルダに入る

    オークションで商品を落札し、出品者から取引のメールが届きました。 Yahooの「受信箱」に入るメールが「迷惑メールBOX」に入っていました。 オークションの標題が書かれていたので開いて読み、返答は出品者からの文章をコピーし、新しいメール作成欄に貼り付けして、私の文章を付け加え送信しました。 初めて取引する方でしたし、何故「迷惑メールBOX」に入ったのでしょうか? 気をつけなければならないこと等も併せて教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 迷惑メール

    以前、gooに苦情のメールを送ったのですが、次の日からそのアドレスに迷惑メールが来るようになり困っています。gooに送るということで安心していたので、個人的に使用している大事なアドレスで送ってしまい、変更する事は難しいです。考えたくはありませんが、gooの関係者が苦情に対し腹いせにそうしたとしか思えません。迷惑メールはすでに3ヶ月続いているので、このまま続きそうでどうにかできないでしょうか。

  • 何故本アドに迷惑メールが来るのか?

    ヤフオクのためにヤフーのアドレスを取得しました ヤフオクでは出品者を評価したりするとこっちのIDが公開されて 業者がそれを回収して迷惑メールを送ってきたりするそうなんですが 私は本アドは載せてません オークションではヤフーのアドレスは知られたかもですが… それでヤフーのIDは消しました でも本アドに迷惑メールが来るんですが 何故でしょうか?