• ベストアンサー

メビウスノート PC-GP2-D7E のメモリについて

SHARPのメビウスノート PC-GP2-D7Eを使用しています。 急に起動できなくなったのでmemtest86にてメモリを調べてみると、ものすごい数のエラーがありました。 なのでメモリを取り替えたいのですが方法がわからないので教えてください。 説明書はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=40918 現在メモリは何Mになってますか? 標準256MBはオンボード搭載のようなので、交換できないと思いますけど・・・。 尚、増設用メモリースロットは大抵PC裏面のカバーを外せば、有るはずなんですが・・・・。

kishiri-kishiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 交換出来ないのですか… 増設した場合、不良メモリ(標準256MB)があってもきちんと起動することができるようになりますか?

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

>不良メモリ(標準256MB)があってもきちんと起動することができるようになりますか? 内蔵メモリの使用/未使用の設定は出来ないので、無理でしょう。 それにメモリ自体が不良とは限りません。 メモリコントローラ(チップセット)側や、電源回路等の不具合の可能性もあります。 修理に出すか、買換を検討したほうがいいと思いますけど。

kishiri-kishiri
質問者

お礼

ありがとうございました。