• ベストアンサー

付き合い始めた彼女のこと

もう10年以上友人だった子と告白して付き合い始めました。好きだと思い始めてからはまだ数ヶ月です。彼女は俺のことをまだ好きというところまではいってないみたいです。付き合い始めても以前と全く変わらない友達みたいな対応で、メールの回数や内容もあっさりした感じで前と変わりません。もともと女っぽいと言うよりは、しっかり者って感じの子なので、甘えたりしてこないのは性格かもしれませんが、正直寂しいです。 ちょっと変わった事といえば、こないだ二人座席の電車で自分の頭を俺の肩によりかかるようにして乗せてきて、寝ていたことくらいでしょうか。それだけです。 彼女は、27にして男と付き合うのが初めてです(それは彼女の友達から聞いて俺もしらなかった)。まだ、緊張してるのかもしれませんが、単に僕の事をまだ男としてみられないのでしょうか。付き合いはゆっくりと進めていきたいと思ってるのですが、先行き不安です。皆さんどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 10年以上友人だった人と 恋人同士になるってなんだか素敵だと思います。 ゆっくり進めたいという気持ちと 不安な気持ちの両方があるの、よくわかります。 でも、彼女はあなたが初彼なわけですよね? 男として見れないかどうかは分かりませんが 付き合うということに対しての戸惑いも 少なからずあるのではないかなぁと女性の立場から思います。 私も、甘えるタイプに見られないかもしれないですが 本当はとても甘ったれです。 その彼女さんもそうなんではないでしょうか。 しっかり者に見える女性なら、なおさら 実は凄く甘えたい気持ちを持ってるものです。 肩によりかかったのも、近づこうとしている現われですよ^^ リードしてあげて、甘えさせられるように 導いてあげたらいいかもしれないです☆ 少しずつ頑張ってください^^

miraclecar
質問者

お礼

リードがんばります。

その他の回答 (6)

noname#133157
noname#133157
回答No.7

貴方の質問を以前拝見して、感銘を受けたため、お名前を覚えていたのですが、ぽっちゃり目の彼女さん(失礼!)のことでしょうか?(違っていたらごめんなさい) 今どき珍しいくらい純情なカップルだなあと微笑ましく思っておりましたが、久しぶりにお名前を拝見してお邪魔しました。 >単に僕の事をまだ男としてみられないのでしょうか とありますが、miraclecar様が告白して付き合われたのですよね?でしたら、「こんな素敵な人が今まで彼氏のいなかった私を好きになるなんて」とどこかで思っているような気がします。要は自分に自信がないのでしょう。 それに「しっかり者」のレッテル?を貼られている以上、それを裏切れないという意識がどこかにあるような気もします。長女タイプですね。 私も28歳になるまで彼がいなくて、自分に自信がなかったので、よくわかります。甘えるのがヘタ、甘え方がわからない、すごくよく分かります!(私は長女ではありませんが・・・) すぐにと言うわけには行きませんが、miraclecar様が、彼女を大事にし、彼女の良さを彼女自身に伝えてあげる事で、彼女も貴方に心を開いていってくれると思いますよ。頑張ってくださいね(^-^)

miraclecar
質問者

お礼

ぽっちゃり目の子は、いろいろあって元カノになってしまいました。突然ふられちゃったので今でも正直忘れられないですけど、すごく好きになれた子だったので、いい思い出です。 今の彼女もまじめでしっかり者ってところは似てますね・・・。しっかり者のレッテルを自分ではがせないのかもしれませんね。 今までの彼女以上にいい付き合いをしたいし、今の彼女とならできると思います。だからこそ、彼女が甘えられる突破口をつくりたいんです。頑張ります!

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.6

27歳まで付き合った事がない子が相手なら、男対男の付き合いになると思ったほうが良いです。ある意味、普通の幸せは望めないと思います。彼女に付いて行く、位の感覚で行かないと。 女性的な男性が合ってると思います。

miraclecar
質問者

お礼

しっかりものだけど、まあ普通の女の子なんですがね。難しいですね。

noname#21236
noname#21236
回答No.5

>彼女は、27にして男と付き合うのが初めてです 彼女は、甘え方をしらないんだと思います。 しっかり者と思われている女性には、実は甘えたいという気持ちが強かったりします。 質問者様も受身になっておらず、知らない女性なんだと思い、彼女が甘えやすい雰囲気をもっていってあげてください 頑張ってね!

miraclecar
質問者

お礼

今までの彼女は普通にしてても甘えてきたので、甘えやすい雰囲気ってのがピンと来ないですが、なんとかムードをつくってみます。

  • tomoaki00
  • ベストアンサー率32% (43/134)
回答No.4

好きな人と付き合うのには、努力と忍耐が必要です。 時間が経てば彼女も甘えるかも?・・・そんな可能性もありますが 1つ可能性がない訳ではありません。 >>>27にして男と付き合うのが初めてです(それは彼女の友達から聞いて ってあるという事は・・・ あなたと彼女を良く知る人物がいるという事ですね。 この方を、たまに借りるのもいいでしょう。 人間、持ちつ持たれつです。 でなければ、彼女の事を信じて待つ他ないでしょう。 待てば海路の日和有りです。 彼女も、初めての事・・・どうしていいのか判らない事もあるでしょう。 あなたがしっかり、リードして守ってあげる事です。 ちなみに、私はメールで彼女に必ず『好きだよ』とか『愛してるよ』とか 送るけど・・・送ってあげて下さいね。 私の彼女は、嬉しいみたいです。

miraclecar
質問者

お礼

メールは普通の話しかしてないです。一回そういう甘い言葉を送ってみようかなと思いました。反応が怖いです。

  • nachv
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.3

ずっと友人だった人と・・・なんて凄いですね!! 彼女がそういう態度なのはあなたが初めての相手・・・という事もあるし、長年友人だったというのもあるんだと思います。ずっと友達だったのにいきなり甘えるのはちょっと勇気居る気がします。(私は) やっぱり急がずですね!! 緊張からだと思いますよ。

miraclecar
質問者

お礼

>ずっと友人だった人と・・・なんて凄いですね! 自分でもずっと「こいつとはありえない(!)」と思ってたので、びっくりですね。久しぶりにちょっとした飲み会で話して、突然気になるようになってしまいました。 やっぱり、長年友だちだったから恥ずかしいのかもしれないですね。俺もまだ少し遠慮してるとこあるし。

回答No.2

はじめまして。 私も周囲からは「しっかり者」と思われています。 あまり小さいときから、甘えることをしなかったからじゃないかと思います。 大人になっても、どのように甘えればいいか分かりませんでした。 私の場合は、ふとしたきっかけで、彼氏に甘えるって幸せだなと思うようになりました。 質問者さんの彼女も甘えることを知らないのでは?

miraclecar
質問者

お礼

彼女は女同士でもあんまり相談したりとかしないタイプみたいで、全部自分で抱え込むみたいです。甘えることを知らない人かもしれないですね。

関連するQ&A

  • 好きな人と話すには?

    私には、好きな人がいます。こないだ告白したんですが・・・・。 結果が「友達とならいいです」でした。この頃、その好きな人と他の男子が私のことを話していて、気になるんです。でもってこないだ「よく告白できたよね。」ってポロって言われました・・・・。そのときは、あせっていてなんにも答えずに「なにが???」ってわかっていてもそんな感じ・・・・。でもこの頃学校で、好きなこととすごく仲がいいんです!!!なんでですかね?あと、好きなこと話をするときにどんな感じに話せばいいでしょうか?話しかけられると、あせって無視(?)しちゃうんです。だから緊張せずはなせるコツってありますか???

  • 男の人と仲良くなれない・・・

    こんばんは☆ 私は、大学1年生の女です。 今まで彼氏がいたことがありません。 告白されたこともありません。 告白したことはありますが、すべて断られました。 いわゆるモテない女です。 まず、男の人と話すのが苦手で… 男だと意識するのがよくないんだと思うんですが、 男の人とは緊張して話せません。 女の子とはすぐに仲良くなれるんですが。 緊張しないように努力してるんですが 解決できないのですごく悩んでいます。 女子大に通っているので、それも少し影響しているかもしれません。 だから、男友達と呼べる人がいません… でも、中・高・大学で仲良くなってきた 女友達は可愛くてすぐ男の子と仲良くなり、 周りの男の子はその子にちやほやする感じでした。 私の好きな人がその子のことを好きになるということを 多く経験してきました… もう大学生なんだから彼氏くらいほしいし、 彼氏じゃなくても男友達くらいは欲しいです。 でも、自分のどこを直せば男の人と仲良くできるか 分かりません。 こういう状態から彼氏や男友達ができた方… アドバイスください♪ また、男の人はどんな女の子と仲良くなりたいんでしょうか? 教えてください!

  • 手紙での告白(女性の方お願いします)

    男性に手紙で告白されたらどう思いますか?(手紙で告白というやり方に対して) 昔本気で好きになった人に告白しようと思ったんですが、それまで告白した事がなく、緊張で言葉が飛んで言いたい事をちゃんと言えずに終わると思ったので手紙を書こうとしたんですが、 男友達に「男なら女々しい事しないで直接気持ちをぶつけろ」と言われ、伝えたい事を紙に書き、それを覚えるまで繰り返し読んでた事がありました。 その後訳あって告白せず終わり、いまだ告白した事がありません。 手紙で告白というのは、う~んといった感じなんでしょうか? 今後のためにも参考にしたいです。

  • 今、気になっている女の子がいます。

    私は27歳の男ですが、最近コンビニで働かれている20代くらいの女性にときめきました。 たぶん年下ですが表情が明るく、挨拶もちゃんとできる素敵な子です。しかもかなり可愛いんです。 でも、その子はけっこうしっかり者みたいに見えますが、私はどちらかと言うとのんびり屋です。 お付き合いする事ができても、相性が合うのかちょっと不安もあります。 でも、凄く素敵な女の子なので、声をかけてみたいです。 この状況で、どの様に行動すべきなのか迷っています。 良ければ、どなたかアドバイス、よろしくお願いします。

  • 好きになった人が自分の友達とエッチしてたら?

    20代前半の男です。表題で書いたとおり、好きになった人が自分の友達とエッチをしていたと知ったらどうしますか?その子からその事実を告白してくれました。経緯的には、出会い初めは、イイ子だし良い友達で居たいと思っていましたが、遊ぶ回数を重ねるごとにその子を好きになっていってる自分に気付きました。何回目かのデートでその子にその感情を伝えました。それを聞いたその子は、ずっとうつむいたままで困ってそうだったので、脈なしなんだなぁ~と思い、気まずかったってのもありでその日はそれで帰ったんですが、後日「告白、嬉しかったけど、最悪な事をしたから自己嫌悪でいっぱいだった。もう会えないよね?」というような内容のメールがきました。自分に気をかけてくれた事を含めそこで全て初めて知ったという事になります。 彼女が関係をもった男友達と一緒にやった合コンでその子と知り合いました。その合コンの帰りにそういうことがあったという事でした。二人で帰ったのは知ってましたが、そんな事があったとは知りませんでした。 綺麗ごとじゃなく、人は寂しい時に誰かに頼っちゃうのはわかるし、自分だってそんな軽はずみな経験が過去にあったりするし、誰が悪いなんてことはないってわかってます。その子が最低だなんて思わないし。でもその相手が自分の友達だった場合、とても切ない感情になるんだなぁと今回初めて知りました。たった一回きりだってのもわかってるし…。その子も自分の事を好きでいてくれてるし俺も好きだから、結局その告白後も会ってるし、これからも会い続けそうです。 好きだけどその子を彼女に出来るほど俺が強くなさそうな感じもします。けどなぁなぁな関係を続けても先は見えてるし…。いい友達に戻るなるためにきっぱりするか(すぐ気持ちは切り替えられないけど…。)、ちゃんと付き合うか悩んでます。少し“質問”とは違うかもしれませんが、何か意見があったらお聞かせください。長々すみません。読んでいただいてありがとうございました。

  • 男らしくない?

    よろしくお願いします。 告白しました。 ダメでした・・・ 「友達でいたい」との事。 で、その告白時。凄く緊張してしまって。 ずっとうつむいてしまいました。 かろうじて「ずっと好きでした。」のフレーズのところは目を見て言えた。 …と思うんです。 これって、「男らしくねーなーコイツ」と思われてますかね。 恥ずかしいな。 どうでしょうか?

  • これ振られてますよね?

    高2女子です。 こないだ、ある男の子に会ってきました。 彼(A)他校の子で、私の写真を見て私に連絡してきた人です。 最初は彼が色々と「彼女にするなら○○みたいな感じがいい」とか「俺って恋愛対象?」「好きな人いる?」「例えば俺と付き合うってどんな風に思う?」と聞いてきたりしてました。 私は、Aは私を恋愛相談相手の女子だ、と思っていると思ってたので、彼に対して「恋愛対象か分からない」「付き合ったら優しい人になるんだろね」「良い女の子見つかると良いね」と言ってました。 彼から何度も会いたいと言われて先日会いました。私は友達と遊ぶ感覚で行ったのに、彼は割と寡黙?であまり喋ってくれなくて、帰りの電車で私は少し眠ってしまいました… そのあった翌日から、彼が遠征だから、というのもありますが連絡が減りました。私は、友達から 「Aは○○を恋愛対象として見てたのに、居眠りされたから脈なしだと思って身を引いたんじゃない?」 と言われました。 電話をしたい、と言っても、 「今から温泉だから」 「最近あまり電話できないんだ。ごめん」 と言われてしまうし… なんだか彼から連絡がこないのが私は寂しくてモヤモヤして、周りから「それ、好きなんだよ!」と言われて、打ち上げのテンションでLINEで告白してしまいました。 内容は 「ほんとは好きでした。こないだ色々会話できなかったのも緊張しちゃって。付き合いたいとかそういう図々しい事考えてないから。なんかごめん。」 というと、翌日返信が来ました。内容は 「ごめんまだ遠征中なんだ。大丈夫だよ!こっちこそごめんね」 と言われました。 これ告白については何も触れられてなくて、 え?て思いました… でも、たぶん彼としては最初のアプローチした時のような愛情は私にないだろうな、と思ってます。 聞きたい事は (1)告白したのにこの返事ってどういう意味か (2)彼は脈なしか (3)今後LINEしないほうが良いか です。長文ごめんなさい!回答待ってます!

  • 中学生のオタクです。恋愛してしまいました。

    私は少しアキバ系要素があり、いままであまり恋愛をしたことがありませんでした。 しかし、とある事で女の子で遊べる機会が多くなり、そこにいる1人の女の子のことが好きになりました。 電車男ではありませんけど、わたしはその子を彼女にすべく俗に言われる、イメチェンをしてその子も段々近くへ来てくれるようになりました。 最近ではメールの回数が多くなり1日に数十回に及びます。元々オタクですので正直、期待はしていませんが これからどのような事をすればいいでしょうか? 告白はまだキツいと思いますが、このままではダメに気がするんです。このような事が慣れている方よろしくおねがいします。  

  • 告白でOKを貰ったものの

    閲覧ありがとうございます。20歳女です。 2年ほど片思いしていた仲のいい友達(同い年)に告白したところ、 「彼氏らしいことできる自信はないけどそれでもいいならこちらこそ」 とメールで返事が来ました(文章は多少変えています) 以前付き合っていた子とのトラブル以来恋愛とは無縁にしていたようなので、これは私に気を許してくれたのかな…とは思いますが。 【彼女】というより【友達以上恋人未満】になった感じが否めません。 来月から就職の関係で中距離(2県ぐらい)になります。 お互いメール、電話不精で先行きが不安です。1日1通ほどなら大丈夫なのですがあんまりたくさんくるとげんなりしちゃうタイプです。 よって告白して3日経ちますがまだ直接会っていません。どう切り出せばよいでしょうか、男性とお付き合いするのは初めてなので全くわかりません><どなたか助言いただけましたら嬉しいです。

  • 返事をするまでの女性の気持ち

    大学生 男です。 この前好きな子に告白しました。 僕とその子は友達としてよく遊んでいたので、 僕が恋愛感情を抱いていることを意外に思ったようです。 返事は後でという事になりましたが、 僕の告白をとても喜んでくれたようなので、 返事がどうであろうと救われる感じがします。 さて、友達として付き合っていた男性から告白された女性は、 返事を返すまでにどのような葛藤があるのでしょうか? また、その間に男性からどのように振舞ってもらえたら嬉しいですか?