• ベストアンサー

付き合い始めた彼女のこと

もう10年以上友人だった子と告白して付き合い始めました。好きだと思い始めてからはまだ数ヶ月です。彼女は俺のことをまだ好きというところまではいってないみたいです。付き合い始めても以前と全く変わらない友達みたいな対応で、メールの回数や内容もあっさりした感じで前と変わりません。もともと女っぽいと言うよりは、しっかり者って感じの子なので、甘えたりしてこないのは性格かもしれませんが、正直寂しいです。 ちょっと変わった事といえば、こないだ二人座席の電車で自分の頭を俺の肩によりかかるようにして乗せてきて、寝ていたことくらいでしょうか。それだけです。 彼女は、27にして男と付き合うのが初めてです(それは彼女の友達から聞いて俺もしらなかった)。まだ、緊張してるのかもしれませんが、単に僕の事をまだ男としてみられないのでしょうか。付き合いはゆっくりと進めていきたいと思ってるのですが、先行き不安です。皆さんどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 10年以上友人だった人と 恋人同士になるってなんだか素敵だと思います。 ゆっくり進めたいという気持ちと 不安な気持ちの両方があるの、よくわかります。 でも、彼女はあなたが初彼なわけですよね? 男として見れないかどうかは分かりませんが 付き合うということに対しての戸惑いも 少なからずあるのではないかなぁと女性の立場から思います。 私も、甘えるタイプに見られないかもしれないですが 本当はとても甘ったれです。 その彼女さんもそうなんではないでしょうか。 しっかり者に見える女性なら、なおさら 実は凄く甘えたい気持ちを持ってるものです。 肩によりかかったのも、近づこうとしている現われですよ^^ リードしてあげて、甘えさせられるように 導いてあげたらいいかもしれないです☆ 少しずつ頑張ってください^^

miraclecar
質問者

お礼

リードがんばります。

その他の回答 (6)

noname#133157
noname#133157
回答No.7

貴方の質問を以前拝見して、感銘を受けたため、お名前を覚えていたのですが、ぽっちゃり目の彼女さん(失礼!)のことでしょうか?(違っていたらごめんなさい) 今どき珍しいくらい純情なカップルだなあと微笑ましく思っておりましたが、久しぶりにお名前を拝見してお邪魔しました。 >単に僕の事をまだ男としてみられないのでしょうか とありますが、miraclecar様が告白して付き合われたのですよね?でしたら、「こんな素敵な人が今まで彼氏のいなかった私を好きになるなんて」とどこかで思っているような気がします。要は自分に自信がないのでしょう。 それに「しっかり者」のレッテル?を貼られている以上、それを裏切れないという意識がどこかにあるような気もします。長女タイプですね。 私も28歳になるまで彼がいなくて、自分に自信がなかったので、よくわかります。甘えるのがヘタ、甘え方がわからない、すごくよく分かります!(私は長女ではありませんが・・・) すぐにと言うわけには行きませんが、miraclecar様が、彼女を大事にし、彼女の良さを彼女自身に伝えてあげる事で、彼女も貴方に心を開いていってくれると思いますよ。頑張ってくださいね(^-^)

miraclecar
質問者

お礼

ぽっちゃり目の子は、いろいろあって元カノになってしまいました。突然ふられちゃったので今でも正直忘れられないですけど、すごく好きになれた子だったので、いい思い出です。 今の彼女もまじめでしっかり者ってところは似てますね・・・。しっかり者のレッテルを自分ではがせないのかもしれませんね。 今までの彼女以上にいい付き合いをしたいし、今の彼女とならできると思います。だからこそ、彼女が甘えられる突破口をつくりたいんです。頑張ります!

• sinjou
回答No.6

27歳まで付き合った事がない子が相手なら、男対男の付き合いになると思ったほうが良いです。ある意味、普通の幸せは望めないと思います。彼女に付いて行く、位の感覚で行かないと。 女性的な男性が合ってると思います。

miraclecar
質問者

お礼

しっかりものだけど、まあ普通の女の子なんですがね。難しいですね。

noname#21236
noname#21236
回答No.5

>彼女は、27にして男と付き合うのが初めてです 彼女は、甘え方をしらないんだと思います。 しっかり者と思われている女性には、実は甘えたいという気持ちが強かったりします。 質問者様も受身になっておらず、知らない女性なんだと思い、彼女が甘えやすい雰囲気をもっていってあげてください 頑張ってね!

miraclecar
質問者

お礼

今までの彼女は普通にしてても甘えてきたので、甘えやすい雰囲気ってのがピンと来ないですが、なんとかムードをつくってみます。

• tomoaki00
回答No.4

好きな人と付き合うのには、努力と忍耐が必要です。 時間が経てば彼女も甘えるかも?・・・そんな可能性もありますが 1つ可能性がない訳ではありません。 >>>27にして男と付き合うのが初めてです(それは彼女の友達から聞いて ってあるという事は・・・ あなたと彼女を良く知る人物がいるという事ですね。 この方を、たまに借りるのもいいでしょう。 人間、持ちつ持たれつです。 でなければ、彼女の事を信じて待つ他ないでしょう。 待てば海路の日和有りです。 彼女も、初めての事・・・どうしていいのか判らない事もあるでしょう。 あなたがしっかり、リードして守ってあげる事です。 ちなみに、私はメールで彼女に必ず『好きだよ』とか『愛してるよ』とか 送るけど・・・送ってあげて下さいね。 私の彼女は、嬉しいみたいです。

miraclecar
質問者

お礼

メールは普通の話しかしてないです。一回そういう甘い言葉を送ってみようかなと思いました。反応が怖いです。

• nachv
回答No.3

ずっと友人だった人と・・・なんて凄いですね!! 彼女がそういう態度なのはあなたが初めての相手・・・という事もあるし、長年友人だったというのもあるんだと思います。ずっと友達だったのにいきなり甘えるのはちょっと勇気居る気がします。(私は) やっぱり急がずですね!! 緊張からだと思いますよ。

miraclecar
質問者

お礼

>ずっと友人だった人と・・・なんて凄いですね! 自分でもずっと「こいつとはありえない(!)」と思ってたので、びっくりですね。久しぶりにちょっとした飲み会で話して、突然気になるようになってしまいました。 やっぱり、長年友だちだったから恥ずかしいのかもしれないですね。俺もまだ少し遠慮してるとこあるし。

回答No.2

はじめまして。 私も周囲からは「しっかり者」と思われています。 あまり小さいときから、甘えることをしなかったからじゃないかと思います。 大人になっても、どのように甘えればいいか分かりませんでした。 私の場合は、ふとしたきっかけで、彼氏に甘えるって幸せだなと思うようになりました。 質問者さんの彼女も甘えることを知らないのでは?

miraclecar
質問者

お礼

彼女は女同士でもあんまり相談したりとかしないタイプみたいで、全部自分で抱え込むみたいです。甘えることを知らない人かもしれないですね。