• 締切済み

学校が辛い。

先日も質問させていただきました。 その際、もう少し頑張りたいと思ったのですが時間が経過し、また同じような状態になってしまいました。 自分の通っている学校は工業高校なのですが、同じクラスの女子に良く思われていないと言うかイジメに近いものを受けています。最初は我慢できましたが今は本当に辛いです。学校も無理をして行っていましたが、最近は行こうとすると原因不明の倦怠感と腹痛、憂鬱感に襲われます。本当に辛いです。一時期は学校を辞めて他の学校に入試を受けて過年度入学をしようかと考えていました。今でも辞めたいです。でも、高校には必ず行きたいので・・・・。この気持ちを少しでも楽にしたいです。どうか皆様、自分の甘えに過ぎないかもしれませんが叱咤激励宜しくお願い致します。

  • 高校
  • 回答数12
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • fantom77
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.12

こんにちは。 学校に行くのは現在でも辛いですか?。 僕の時は病の事で、学校に行くのが辛かったですが、親は行けと言うので行くしか選択肢がありませんでした。 当時は、僕にも親にも余裕が無かったんです。 進むばかりが勇気ではなくて、時には退くことも大事だなと思いました。 幾つか選択肢があると思って、一つ目は同じクラスの女子の言う事は完全に無視する事です。 相手に非があるので、そういう人の言う事は無視した方がいいよ。 二つ目は、先生に事情を話して相談する事です。 誰か大人に話す事でも楽になると思います。 三つ目は、休学する事です。でも休学してしまうと留年も視野に入れた方がいいけど、高校時代は年齢が1歳違うだけで、同級生から先輩扱いされたけど、大学に進学したり、高校卒業後に就職したりしたら、自分より年上の人と同じ学年や同僚だったりするので、年齢的な事は気にしない方がいいよ。 僕は29歳だけど専門学校生だったりね。 僕が高校生の頃は大学に行く為に留年したりする同級生や年齢が1歳上の同級生もいたりでした。 四つ目は、他の学校の入試を受けて入学する事や、通信教育の高校などです。 五つ目は、大学進学の勉強や部活やスポーツなど何か他の事に夢中になることです。 何か他の事に取り組んでたら、他人の言う事は何とも思わなくなったりです。 同じクラスの女子のイジメの為に学校まで辞めてしまうのは堪らないと思うので、進級したら新しいクラスになって新しい同級生に変わるので、それまでその女子は無視したらどうかな?。。 アドバイスになるか解らないけど、イジメる奴が悪いよ。

  • 2830E
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.11

工業高校卒です。 sanberさんは、男性の方ですか? 男性だという事で話を奨めたいと思います(違っていたら、ごめんなさい) >同じクラスの女子に良く思われていないと言うかイジメに近いものを受けています。 (笑)僕もそんな感じでした。 原因は、工業高校って、男ばかりで、女が少ないですよね? だから、ガールフレンドが欲しいこの年ごろ、多くの男子生徒は、数少ない女子に、好かれようと、大事にし過ぎてしまうのです。 でも、広い世界で考えれば、馬鹿らしい話で、それがわかっているごく一部の男子生徒は、そんな工業高校にいて、男にチヤホヤされている女子生徒を相手にはしません。 それが、女子生徒からすると面白くなくて、いじめたりする事があると思います。 また、イジメがあったとしても、周囲にいる男子生徒は、数少ない女子生徒に嫌われたくないので、女子生徒のいいなりで、見方をします。 すると、更にあなたは、孤立していくのです。 まずは、自分の考えや方針に自信を持ってください。 広い世界で見れば、工業高校の世界なんて、小さいし、いる人間も偏っていますよ。 その偏った世界で、仲間はずれにされてもいいじゃないですか? 外界で、あなたが通用すれば、いいんですよ。 とりあえず、男にちやほやされている工業高校の女など相手にせず、大学進学の勉強に励んでください。

noname#20042
noname#20042
回答No.10

> 叱咤激励宜しくお願い致します。 イジメる側の人間って、実際は大したことの無い人間が多いようです。 (失礼な言い方かも知れませんが、相手が凄い人間なら、sanber さんなど見向きもされないはずです) 私の周囲にはイジメる側もイジメられる側もいましたが、社会人になったら逆転していました。 つまり、大したことの無い人間が“井の中の蛙”のように威張っていただけで、社会に出たら通用しなくなっていたようです。 今では、イジメられていた側が堂々としていて、イジメていた側がコソコソしているように見えます。 ですから、sanber さんも気を落とさずに、頑張ってください。 (もし辛いなら、一旦辞めて、別の学校に入り直すのもよろしいかと思います)

回答No.9

現在高2なんですが私も質問者さんと理由は違いますが、学校が辛くて仕方がありません。 「辞めたいけど高校は行っときたい」その気持ちよくわかります。私は高校を辞めたら一線を越えてしまうような気がして辞められません。今、辞めたら中卒になってしまいますしね。 辞めるのではなく転校という方法もあると思います。私は普通科の公立校なんで工業高校とは事情が違うかもしれませんが、公立から公立への転校は原則としてできないが、人間関係で悩む等の事情があれば転校できると担任が言ってました。 そのクラスの女子というのはヤンキータイプなんですか? そうでないのなら一度ぶち切れてみては? 女なので殴るのはいけませんが壁を蹴るとか机を倒すとかそういうことで威嚇すれば結構びびるのではないでしょうか? 内心ではますます嫌われるかも知れませんが、面と向かって態度には出さなくなると思います。 ちょっと無責任かも知れませんが、私はこの方法で成功してます(私の場合は相手は女子ではないのですが) もう一つとしては、男子と仲良くして女は無視することですね。男子とも仲良くできないようであれば、学校では一匹狼のように過ごし、放課後や休日に中学の時の友達(高校が面白くないと思っている人がいればなお良いです)と遊ぶ。私はそうしてます。友達と高校の愚痴やクラスメートの悪口とかを言い合えば、かなり気が楽になりますよ。 同じ学校が辛いものとして応援していますので、頑張って下さい!

  • nickdayo
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.8

あまりにも辛く体を壊してしまいそうなら学校を辞めても良いと思いますよ。 でも辞めた後でダラダラとアルバイト生活をしたりしていてはいけません。 高校を卒業しなくても大学に行く方法もあります。 そういったやり方で自分のやりたいことを諦めずに頑張り続ける必要はあると思います。 いじめる人間に対してあなたが強く振舞う必要はありません。 あなたは自分自身のこれからの人生を大切に生きていく権利があるのですから。 とにかく自分の目標を決めて、頑張ることです。 そして学校から逃げても目標に達する道があるなら、学校を辞める選択肢も頭に入れておけばよいです。 少しは気が楽になるのではないでしょうか。 いじめは理由があろうとなかろうと間違いなく100%いじめる側が悪いのです。 今までもこれからも、あなたの許可無く誰もあなたを傷つけることなんてできないのです。 あたなの楽しいはずの時間を奪うことなんてできないんです。 それを頭に入れて、自分の将来のみを考えて努力することだけを考えましょう。

  • KNIGHT11
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.7

私はどちらかというとイジメる側の人間だったので、 イジメる側の意見として参考になれば。 あなたはナゼ自分がイジメのターゲットになっているか考えたことはありますか? その原因を取り除く努力はしましたか? イジメる側にはイジメる理由があるものです。 あなたはそれを(きっと)理解していないが故に直さない。 故にイジメは止まない。 このようになっているのでは?と想像します。 まぁ最近の若い子達を見ていると「ただ何となく」とか言い出しそうですが、 昔はちゃんと(?)理由がありました。 ちなみにですが、そんなイジメのターゲットになってた奴等も無事一緒に卒業し、 社会人になって立派に働いています。(一部ニート君もいますが) 今となっては普通に「同級生」として対等に付き合ってますし、同窓会なんかで会っても普通に接しています。 それは理由は「イジメる理由がないから」です。 自分に向き合うことができない人間はどこにいってもイジメられます。 今のままだと結局いつになっても、どこに行ってもイジメられますよ。 何かキツイこと書いた気もしますが、慰めの回答ばっかりでも仕方ないでしょう? がんばってください!!

noname#22242
noname#22242
回答No.6

こんにちわ。高2の者です。 私も小2の頃から中学までずっと”いじめ”を受けてきました。 その頃、ほんとに…はっきり言って、”地獄”。 誰も助けてくれなくて、”孤独”でした。 我慢して、もうなんで、自分だけこんな目にあかんの って思って、神様を恨みました。 辛いのは、私も過去にそんないじめの傷を受けたから それを背負って今、生きてます。 過去を振り返るともう、嫌になるけど、今は、高校で、環境も変わり友達に恵まれて、幸せです。 苦あれば楽あり。 このことわざを忘れないで下さい。 それから、私が、いじめを受けていた頃、励みになった一冊の本のURLを載せておきました。 本屋さんでも見つかると思います。 書名『14歳の私が書いた遺書いじめ被害少女の手記』 著者『原 くるみ』 もし良かったら読んでみて下さい。 頑張って…頑張れ(^-^*)/

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4309011403/ref=sr_11_1/503-8129800-0076719?ie=UTF8
  • cherry17
  • ベストアンサー率32% (16/49)
回答No.5

千葉県の公立高校の1年生です。 俺と同じですね。 俺も女子にあんまよく思われてませんよ。 今、夏休みなのでいいですが、学校にいってるときは かなり悩みますよ。マジ死にたいとか思いました・・・。 俺が仲いい男子のとこにいこうとすると 舌打ちするばか女もいるし・・・。 ぶっとばしてやるよとかおもっても高校だし 相手は女だからんなことできないし・・・。 夏休み終わらないでほしいです・・・。 転入学はいろいろと面倒だから、やめたほうがいいですね。 男子とは仲がいいのであれば、女子なんか シカとしておけばなんとかなりますよ。 俺も女子はいないものとしてみていますから・・・。 いづれあきてくるだろうし・・・。 どの学校の女子もばかが多いんですね・・・。 お互いつらいですが、 頑張って学校へいきましょう。 俺の場合、彼女以外は女としてみていません。

sanber
質問者

お礼

有難うございます。 そして、ご返事遅れてしまい申し訳ありませんでした。 同世代の回答、大変有り難く思います。 自分は舌打ちとかじゃなくて、実習とかで隣の席(女子の横) に座ったら嫌な顔でこっちを見た後(女子二人)席をわざとらしく替えるっていう陰気な状況です。 シカトしたいのですが、どうしても眼中に入ってしまい・・・。非常に辛いです。 もう少し自分なりに考えをまとめてみたいと思います。 本当に有難う御座いました。

  • dorops
  • ベストアンサー率14% (39/267)
回答No.4

こんばんは。 >工業高校でいじめをする女子 不良女、ヤンキー女ですね。想像できます。工業高校は男子がほとんどで女子は数名だと思います。その状況でいじめに近いことをする女子だなんて相当に腐った女子ですね。 >原因不明の倦怠感と腹痛、憂鬱感に襲われます 女子は陰口や軽蔑のまなざし、キモイなどの腹の立つ言葉を平気で言いますよね。特にそういう女子は。私は中学生のときに女子に酷い対応をされて高校生のときもあのときの後遺症で挙動不審になり変人扱いされました。トラウマがあります。未だに引きずっています。忘れようとしても心の隅っこにしっかりと根づいてしまっています。ですから女性をこれでもかと疑います。 「心のなかで馬鹿にしてるだろ、その笑顔は嘘だろう、だまそうとしているだろ、今の表情はなんだ、何がおかしいんだ、女性は絶対に信用するな、だまされるな、距離をおけ、疑って疑って疑いぬけ」 と心の中で葛藤が始まります。ですから女性と話したくないし近くにいたら自分から離れます。女性の横を通るときは女性を見ないように顔を別の方向に向けて不自然な体勢で通り過ぎます。生きづらいです。首が痛いです。また女性を警戒するので見たくないのに見てしまい「なんか見られてる気がする」と変人扱いされました。こんなことやりたくてやっているわけじゃないのに。 私の場合は中高ともに友達とまあまあ仲良く過ごせましたから女子の対応にも耐えることができました。男子の友達はいませんか? やめることも一つの方法です。そんな女子と接していれば人格に悪い影響がでて性格がゆがむかもしれません。

sanber
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そして、ご返事遅れてしまい本当に申し訳ありませんでした。 仰る通り、女子は軽くヤンキー入ってます。 学校は、出来れば辞めたくは無いです。 これからの事も考えてのことと、 僕が言うのも難ですが、学校にはあまり非は無くて生徒に非があると思うからです。 最近、自分は逃げちゃだめだって思うようになってきました。 逃げて何になるのかって思うようになってきました。 自分もdorops様と同じような感じで、ひたすら相手を疑ってしまいます。 でも、それが逆に辛いです。 自分の首を絞めているような感じです。 相手を疑うことで、後ろ向きの考えしか浮かばないのでさらに自分の首を絞めていってしまいます。 出来ればそれを辞めたいのです。 そして、男子の友達は居るようで居ないって感じです。 中学の友達と過ごすほうがまだ楽しいです。 もう少し、自分で考えをまとめていきたいと思います。 早くから学校を辞めたいって思っても意味が無い気がするからです。 dorops様、本当に有難う御座いました。 そして、こんな僕が言うのも難ですが頑張ってください。 僕も頑張って、自分に合う最善の方法を考えますので。

  • makori-
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

あまり無理にがんばりすぎないほうがいいと思います 心の病気になってからでは遅すぎます。 やめたい、とおもうならば やめるのもひとつの手です 両親にはいいづらいかもしれませんが、 親はあなたの味方になってくれますよ やめたあとはゆっくり考えて もういちど受験するなり 夜間制にいくなり 定時制や通信制なり決めればいいと思います 道はひとつではありません どうかイジメられたことを深く考え込まないで 新しいことを考えましょう もちろんやめたくないならば私も応援します 女子ははっきりいって自己中な人も多いですし ひとりでは何もできません 結局は自分の判断になりますね

sanber
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そして、ご返事遅くなって申し訳ありませんでした。 学校は出来る限り辞めたく無いです。 出来るだけ女子を眼中に入れないようにしているのですが、自分の性格上中々難しいようです。 変なことを言われても、気にしないようにしても受け流すことが出来ないので難しいです。 本当は学校を辞めたいのかもしれません。 だけど、それが逃げるということに思えてしまって。 多分、自分が社会に出たらこれよりももっと厳しいことがあると思います。 その時は逃げるのかということです。 すみません、文が矛盾してしまいまして。 makori-様が言う通り、結局は自分の判断なのです。 ここで、早くから学校を辞めると決めていてもあまり意味が無いように思えてしまいますので もう少し考えて自分なりの考えをまとめてみたいと思います。 makori-様、本当に有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 学校へ行くのが辛い

    私は中高連携推薦入試で高校へ進学した、高校1年生女です。 私の学校は3つのコースに分かれています。基準は主に学力や卒業後の志望進路で、A・進学(国公立等)、B・進学(短大・専門学校等)or就職、C・就職、といった風に分かれており、私はBコース志望でしたが、先生の勧めもあり、Aコースで今は頑張っています。 ですが、最近勉強がつらくて仕方がありません。苦手教科では遅れをとるし、Cコースは宿題も多いし…。 その上、自分が将来何をしたいのかがわかりません。今は適当に答えていますが、その内そうもいかなくなります。だから、何のために自分は勉強を頑張っているのかわかりません。 それに、仲のいい友達は違う高校へ行ってしまって、周りは地元の子ばかりで知っている子ばかりなのに、自分の素をだせないし、みんなうわべだけの付き合いって感じで、もううんざりです。自分が神経質なだけかもしれませんが、人がちょっとでも嫌そうな表情をすると、すごく不安になってしまいます。性格は、明るい・元気と。よく言われます。 最近、ずっと疲労感・倦怠感がとれないし、頭痛・吐き気・立ちくらみがひどいです…。朝起きれないくせに、夜はなかなか寝付けず、学校ではあくびの連発。学校ではないですが、家にいるときに気持ち悪くなると、自発嘔吐してしまいます…。 学校に行くのが本当に憂鬱です。でも、行かなかったら余計に遅れをとるし、変に完璧主義なところがあるので、自分でちゃんと授業を受けてノートをとりたいと思ってしまいます。それに、将来やりたいことはないとしても、生きていくためには働かなければならないので、今学校に行っておかないと職に就けなくなるんじゃないかと不安です。 だけど…やっぱり学校が嫌です。行きたくないです。 これは単なる『甘え』だとわかっています。 ですが、私と同じような場面に遭われ、それを乗り越えられた方がいらっしゃれば、どのようにして乗り越えられたのか、など、聞かせてください。 また、同じ境遇の方の意見も聞かせてください。 拙い文章で、お気を悪くされましたらすみません。 回答の方、よろしくお願いします。

  • 学校が憂鬱です

    閲覧ありがとうございます さっそく本題にはいらせていただきます 先週あたりまで男子からいじめをうけていました 横を通るときに「おえええ」と言われたり「じゃま」等たくさん ひどいことを言われてきましたが 学校側の適切な対応により解決することができました が そのいじめによって人を信じるというか 「こんな自分が話しかけてうざくないだろうか」 「先生によってむりやり仲直りされたようなもんだから  まだ私のことキモイとかおもってるんじゃないか」 とか思ってしまって、話かけるのがこわいです(いじめてた人に) また、同じクラスの女子にもいままでは仲良く接していましたが LINE等の裏でいじめていた男子とつながっていて本当は 私のこと嫌いなんじゃないかと思って話しかけるのがこわいです そんなこんなで学校が憂鬱で仕方がないです できることなら学校いきたくないです 言ったって楽しいことないしいままで(いじめられる前まで)と同じみたいに 楽しめないし・・・ でも学校いかないと高校受験とかあるし内心下がるし・・・ こんなんで毎日が憂鬱です ただの自意識過剰だとは思うんですけど 解決策とか共感できる人とかいたらぜひ回答おねがいします

  • 学校へ行く気が起きず、卒業・受験が危ういです

    学校へ行く気が起きず、卒業・受験が危ういです 19歳です。 現在単位制の高校に通っています。年齢からもわかる通り留年して一浪状態です。 難関私大を目指している受験生です。 大学へは英語の勉強が充実していそうな事と、国際関係の理解を深めたいと進学を志しています。 ですが最近、全く勉強にやる気が起きなくなりました。 勉強をしている時は、勉強を頑張っている自分が好きになり努力出来ている所もあるのですが 何のために大学に行くんだろうと迷いだすと、手がつかなくなります。 しまいには自分は何のために、何がしたくて生きてるんだろうと悩みだしてしまい そうなると勉強はおろか、学校に行くのも困難になってしまいます。 先週から学校は始業しましたが、休みがちで単位を落としそうです。 そうなると今年は卒業出来なくなり、受験すら出来なくなります。 頭ではわかっているのですが、どうしても行く気力が起きません。 これは単なる甘えでしょうか。 行けない理由だったり、勉強出来ない理由を色々な事にこじつけてしまっている自分が居ます。 叱咤激励、どんなアドバイスでも良いので頂けると幸いです。

  • 最近学校に行けていないです…。

    中学2年生です。今年度、学校を10日以上は欠席しています。1年生の時は無遅刻無欠席無早退でした。ですが、2年生の二学期後半ぐらいから体調が優れず何度も欠席し、何度も遅刻し、何度も早退をしています。 私は、ランクCで偏差値59の高校を目指しているのですが厳しいでしょうか。小学生の時から行きたいと思っていた高校なのですが…諦めた方がいいですか。今のランクはDランクの丁度間です。最近学校に行けてなさすぎて今学校に行ったところで授業に追いつけるか分かりません。最近将来が不安すぎて何時もモヤモヤします。寝ようとしていても将来について考えてしまい、中々眠りにつけないです。税理士になるのが夢なのですが。 「体調が優れない」というのは例えばどんなものなのか、念の為記入しておきます。私の「体調が優れない」とは、腹痛・頭痛・倦怠感等があることです。腹痛は小学生の時からなりやすかったです。私は元々場面緘黙症という精神疾患を持っていたのでそれによるストレスだったのかもしれませんが…。 それから、朝中々起きられないです。私は元々何時に寝ても早い時間に起きられていました。ですが最近は本当に起きられないです。もうどうしたら良いのかわかりません。 学校に毎日行けていなくて、成績もあまり良くなくて、朝も起きられない……こんなやつが将来生きていけるのか、「大人」になれるのか、と毎日考えています。本当に不安です。

  • 恋人に劣等感を感じたとき

    そんなときみなさんはどうなさいますか? 私は普段意識していないのですが、ひょんなきっかけで、彼がエリートすぎて結構な劣等感に沈むことがあります。 羨ましいなあと思う反面、自分はどうあがいてもそういったレベルに到達できないといだろうなという落胆のようなものです。 それはそれで私の人生 と開き直れればいいのですが自分も現状に満足していないんでしょうね。なかなかなんです それで、努力しても届かないと分かっているので努力できない、頑張れないという甘えが生じ現状がなにも好転しません。 私が甘えているだけなのですが、渇なり叱咤激励なりお願いします

  • 私は今中三なのですが、気持ちの問題で学校を休みがち

    私は今中三なのですが、気持ちの問題で学校を休みがちになり特別支援学級的な所に行っています いじめを受けている訳では無いし、友達と上手くいっていないという訳でもなく、問題はありません ですが、小学校高学年の時から劣等感、無気力感、無意味感、無気力感、存在意義など色々な事を感じてしまっていて今積もりに積もって爆発しそうになってしまっている状態です 学校を頻繁に休む以上、親に説明しない訳にもいかないので色々説明はしたのですが、父が学校は絶対休ませない派の人であまり理解していないように感じます これだけの理由ならば甘えだと言われてしまい、余計脱力感が増してしまいました 父にとってはどうでもいい事なのかもしれませんが私にとっては結構キツかったことなので、とてもショックです 今は学校にも行けていますが、ホントに爆発しそうです 私が今まで悩んでいた事はただの甘えだったのでしょうか? そしてどうにかその悩みを解消する方法はないでしょうか? 溜まりに溜まっていたので余計なことを話してしまい分かりずらいかと思いますが回答して頂けると幸いです

  • わからなくて最近眠れません

    自分は工業高校に行きながらも新潟大学農学部を目指す二年生です 自分は中学3年の頃に不登校に陥り行く公立が工業しかなくしぶしぶ工業高校に通ったのですが 中学からの夢だった 農学部進学の夢を諦められずまた高2の夏から勉強を始めましたが英語や数学がやはりたちうちができず 最近では毎日眠れません やればやるほど壁にあたるような感じです 現在は来年河合塾に通うため少しバイトをしてお金をためています 工業高校の生徒が今から頑張っても無理な壁なのでしょうか? 叱咤激励をくれたら嬉しいですお願いします

  • 学校を辞めたい

    中学の時いじめを受けていて、不登校でした。 なんとかレベルの低い高校に入ってみたものの、ヤンキーとオタク系ばかりで馴染めませんでした。 いじめられていたせいもあってか、周りの人から悪口を言われてるような気がして、すごく気分が落ち込みました。 親に何度も学校を辞めたいと言っているのですが、そんなことが許される訳もなく、毎日死にたいと思いながら、何とか夏休みを目標にして、学校に通っていました。 夏休みが明けると毎日が死ぬほど辛く、死ねやキモイなどの言葉が全て自分に言われてるんじゃないかと思いました。 9月に入り下駄箱がペンキまみれだったり、すれ違いざまにシャッターオンがして、写真を撮られている気がするなど、本当にいじめられている気しかしません。 学校の教師たちも性格の悪い人ばかりで授業も億劫です。 将来のためとか言われても、働きたくないし、かといってニートになって親を困らせるわけにもいきません。頭がぐちゃぐちゃになって壊れそうです。 何度も何度も学校に行きたくない、死にたいなどは思っていましたが、今回は我慢できないほど酷いです。 何のために生きているのかもわかりません。甘えですが、働きたくないです。 あまりにもぐちゃぐちゃな文章ですみません。 自分は弱い人間です。 学校に行くのが当たり前という考えが分かりません。 本当に辛くて泣いてしまいそうです。 具体的な質問ではないのですが、何かアドバイスをいただきたいです。

  • 学校にいくことができない

    私は19歳で公立の全日制に通っている2年生の女子高校生です。 19歳で高校に入学したのは いじめと親からの 虐待で精神を病み以前の高校を中退して また高校受験をしたためです。 私は現在不登校です。保健室登校をできる日はしています。 なぜこうなってしまったかというと大好きだった人と セフレの関係になってしまったからです。 セフレの関係になってからもともと精神的にまいっていて 精神科に通っていたのにそれが酷くなり、学校にいくこと さえできなくなりました。今はその彼とも2ヶ月前に別れ会いたい などとは思わなくなりましたが時々涙が止まらなくなります。 自分にも責任はありますし、なんとかしたいのですが 朝起きて制服を着ることすらきつくて寝てばかりの毎日です。 だんだん欠課も増えてきて留年も視野にいれなくては いけなくなってきました。私は将来出版の世界にいきたいと いう夢があります。そのためには大学も出たいですし、 もっと勉強したいという気持ちがあります。 それなのに、セフレになってぼろぼろになってとしだけ食って いる自分が哀しくて哀しくて...あまりの辛さに死さえ考えます。 高校入試のときも勉強を頑張り今の学校にも愛着があるので 中退はしたくないです。 クラスの人達や友達には年齢のことはばれていませんし 幸いいじめと呼ばれるものにもあっていません。 学校には何にも問題はないのですが、全て自分のせいで こんな状況に追い込まれている次第です。 精神科には今も通っています。 皆さんにお聞きしたいのは 20や21で高校を卒業しても問題はないか 留年することになってもいいのだろうか どうしたらまた普通の生活を送れるようになるのか ということです。お叱りでも励ましでも構いません。 いろんな年代の方から意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 学校に行きたくないです

    進学校に通う高2です。 今の学校に行きたくなくて、通信制へ転入したいと考えています。 ですが、学校に行きたくない理由がハッキリしません。 学校に行こうとすると吐き気と腹痛がします。 別にいじめられているわけではないです。 ただ、漠然と「行きたくない」と思います。 転入が、ただの甘えに思えて誰にも相談ができません。 親には、あまり何かを相談するタイプじゃなかったので 自分の意思が決まってない状態で相談しても、きっと意味がないだろうと考えています。 通信制に転入することを決断できないまま、 今通っている学校を休み続けることも不安です。 結局、今の学校に通うことになったときに進級できなかったら より通いにくくなると思っています。 就職のことも考えると大学には行きたいと思っています。 ただ、将来の夢もないのでそれもハッキリしません。 これからの事を考えると泣きたくなります。 自分がどうすればいいのかわかりません。 自分の事なので、人に相談しても意味がないのかもしれませんが、 自分だけでは、どうしようもない気がして相談させていただきました。 読みにくい文章だと思いますが、よろしくお願いします。