• ベストアンサー

ムーブはいつまで使用可能

YomTMの回答

• YomTM
回答No.3

おそらく、No.1及びNo.2の方がおっしゃっているようになると予測されますが、現時点で決定しているベースでお話しますと、ムーバが2012年にサービス停止になるとは決まっていません。  と申しますと、ムーバは主に800MHz帯を使用しており、800MHz帯の現在の使用方法の期限はたしかに2012年7月です。しかし、ムーバは1.5GHz帯も使用(シティーフォンは、1.5GHz帯のみを使用)しており、1.5GHz帯を現在の使用方法の期限は、まだ切られておりません。しかし、No.2の方がおっしゃっているように、1.5GHz帯の再編についても検討が始まっており、検討の結果、使用期限が切られれば、その期限と2012年7月の遅い方が、ムーバの使用期限ということなります。  なお、No.2の方が引用されている石川副社長 「近々、ドコモは6波目をもらえると考えています。」については、参考URLにございますように、既に割り当てを受けています。

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/s-news/2006/060718_2.html