• 締切済み

FOMAで字が大きくって使いやすい物ありますか?

母の携帯なのですが現在F671を使用しています。 もう古くてそろそろ変え時のようです。 どうせ買いかえるなら写真がとれる物を希望していて できればFOMAで。。 ムーバでもかまいません。 今まででたフォーマ、またはムーバの機種で(遠いとは思いますが) 一番F671に近い物を教えて下さい。 (メールなどの文字比較的大きいもの) 販売さえしていれば古い機種でも全く気にしません。

みんなの回答

• oneball
回答No.3

FOMA N2102Vユーザーです。 ちょっと的外れな回答になると思いますので無視してもらっても構いません(^^; F671iを使われてた様なお母様に、FOMAはまだ難しいのではないでしょうか?文字の大きさ等は設定で変えれるとしても、FOMAには暗唱番号が6種類あったり(本体暗唱番号・ネットワーク暗唱番号・iモードパスワード・PIN1コード・PIN2コード・PINロック解除コード)movaにはなかった色んな設定が、高性能になった分、ついています。 ほとんどの場合上記の暗唱番号や、その聞いた事のない様な設定はいじる事がないですが、あるだけで結構混乱します・・・。 なので、私の持っている機種だけの事じゃないと思いますので、まだFOMAはやめといた方がイイと思います。 私のお勧めは、カメラ付きで簡単ケータイならD252iをお勧めします。これは、シンプルモードというものがついています。 お母様がかなりケータイを使いこなしていて、F671i程度の機能じゃ満足できないって事ならば、失礼しましたm(。-_-。)m

nishino_hana
質問者

お礼

ありがとうございました。D252購入しました。

noname#13482
noname#13482
回答No.2

#1にある「拡大文字設定」ですが、販売が一時停止になったFにもついてます。確認したわけではありませんが、FOMAについてはこの機能があるようにも思いますが。

nishino_hana
質問者

お礼

ありがとうございました。

• tomys
回答No.1

僕はFOMAのNとMOVAのSo両方を持っていますが、Nの方はメールに「拡大文字」設定があるので、「いくらなんでもデカイだろう!?」って位の大きさで文字が出ますよ。 通常時の文字の縦も横も2~3倍の大きさで表示されますが、これくらいじゃ駄目かな?