• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

FOMAでメール

最近ムーバからFOMAに機種変更いたしました。 なにせ今更ながら始めてのFOMAで、ムーバとの違いから取り扱いに苦戦しております。 そこで何点か教えていただきたい事が御座います。 ・FOMAでメール受信時に090xxxxxxxなどの電話番号や、市外局番入りの電話番号が本文にあったときそこから発信は出来ないのでしょうか? ムーバの時は電話番号や、URL、メールアドレスが本文にあった時は反転しており、そこから発信や、リンク、メール作成ができたのですが・・・。 ・FOMAにはショートメールはないのでしょうか? ムーバの時は、電話番号しか聞いてなく、メールアドレスを知らない人には、ショートメールで「メールアドレス教えて by lowlow」と遅れたのですが、FOMAの場合は無理ですか? 基本的な質問で誠に恐縮ですが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oneball

・FOMAでメール受信時に090xxxxxxxなどの電話番号や、市外局番入りの電話番号が本文にあったときそこから発信は出来ないのでしょうか? ムーバの時は電話番号や、URL、メールアドレスが本文にあった時は反転しており、そこから発信や、リンク、メール作成ができたのですが・・・。 出来ますよ。しかし電話番号が全角などで書かれていた場合はphone toはしなかったと思いますが。 この点はmovaと同じです。 ・FOMAにはショートメールはないのでしょうか? ムーバの時は、電話番号しか聞いてなく、メールアドレスを知らない人には、ショートメールで「メールアドレス教えて by lowlow」と遅れたのですが、FOMAの場合は無理ですか? ショートメールはありません。 SMSというものが変わりにあります。 DoCoMo同士の電話番号で送信するというのは同じですが、FOMAのSMS⇒movaのショートメールには送信できません。 mova⇒FOMAへは送信できます。 なので、DoCoMoでもFOMAの人同士しか送信できません。

質問者からのお礼

やっぱりFOMAからmovaには送れませんよね。 そうですか、FOMA同士でしか駄目なのですか・・・。 ざんねんです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

自分はNを使用していますが両方とも普通に出来ますよ。 操作の仕方が解らないだけだと思うので取り扱い説明書を見てください。

質問者からのお礼

早々のご回答有難う御座いました。 確認してみます。