• 締切済み

docomoのムーバへショートメールが送りたい

Docomoのムーバへショートメールを送りたいのですが、 (電話番号はわかるのですがEメールアドレスが不明の為) 同じムーバか自宅の電話からしか送信できないようで、私が利用しているFOMAから送信できないのです・・・。 一般電話から送信する場合の電話番号へFOMAから電話すると、「お客様がお使いの電話からは使用できません」 というようなメッセージが流れ、一般電話も自宅に設置していないのでどうしようもできない状態です・・・。 電話機がFOMAしかない場合は無理でしょうか・・・? インターネット上から送ることができるものがあれば、と 思って探してみたのですが、ダイヤル回線であれば送信できるソフトは見つけたのですがADSLの為無理でした・・・。 何か良い方法をご存知の方おりませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

こんばんは!ドコモ関係者です。 申し訳ございませんが、FOMAからmovaへはショートメールが送れません…。 もし、デュアルネットワークサービスをお組なら、 movaに切り替えて送ってみてください。 きっと送れるはずです(^-^)

• makirabi
回答No.5

固定電話からかけてみたらどうですか? 0903101655に固定電話や公衆電話からかければ メッセージを送れます。 ただし、昔のポケベルと同じで 11=あ 12=い という方式になってるので予め文章を作っておいたほうがいいです。 入力したい文章など補足をいただければ詳しい手順もご説明します。

• aki-o
回答No.4

FOMA→movaにショートメールは出せません(その逆はできますが)それに、最近迷惑メールが多いので、ショートメール一括拒否をされている場合も多いです(僕もその1人)なので、素直に電話をかけるというのはダメなのでしょうか?

• aruaru_
回答No.3

電話番号を教えてもらった友人に連絡を取ってもらっては?

• kobalt
回答No.2

公衆電話から送るのは?

• hana-hana3
回答No.1

>電話機がFOMAしかない場合は無理でしょうか・・・? 無理です。 相手の方に電話して、アドレスを聞いてください。

fender002
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございました。 やはり無理ですよね・・・。 私事ですが、送信したい相手は私の昔の友人で、 私は数年前に地方へ引っ越し携帯の電話番号を変えたのです。 そのせいで、地元の友人が私と連絡を取れなくなったらしく、何年かぶりに私から友人へ連絡し、他の友人の電話番号を聞きました。 そこで他の友人へ電話しているのですが、見知らぬ番号の為、出てもらえず・・・。 最近は意味不明な電話(ワンギリ)も多いですからね・・・。 数回掛けても出てもらえずってな感じで、、、 メールで私だと説明するしかないなぁと思っていたのです。 出てもらえるまで何度か掛けてみようと思います・・・。ありがとうございました。