• ベストアンサー

携帯電話購入について。未だにムーバを使用していますが、そろそろフォーマ

携帯電話購入について。未だにムーバを使用していますが、そろそろフォーマに換えようと思っています。 普段ほとんど利用しないので(電話を掛けたり、メールをする程度)なので、あまり難しい機能がついていなくて、安い機種を探しています。だからと言って、まだらくらくホンを使用するような年齢でもないので、どんなものが良いか簡単でもアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。また、電話機そのものは、お店によって金額が違うと聞きました。本当にそうなのか、もしそうであればどういうところで購入するのが、一番安いか等もご存知でしたら、教えてください。お願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsutech
回答No.4

>電話機そのものは、お店によって金額が違うと聞きました 基本的に同額ですが、店によって在庫処分的なセールをしているときがあります。(型落ち) そのような携帯は「一括払い****円」とか「割賦金無し」とか表示されています。 こまめに家電量販店を回ったり、新聞のチラシを見たりして探すしかないと思います。

love0623
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。いろいろな機種が出ているので、難しいですね、自分で納得のいく機種を探して、いろいろ見て回ってみようと思っています。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• RiRiEL
回答No.3

こんにちは。 以前、ドコモが展開していたシリーズの中に、らくらくホンまでは行かなくても、拡大もじ機能などが付いた706ieが存在していました。 その後継モデルが現行の「STYLE Series」にあるんです。 N-05A *1.2型の大型サブディスプレイ搭載 *連続待受時間約700時間、連続通話時間約250分の長持ちバッテリー http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/n05a/index.html L-03A *よくかける相手3件とよく使う機能1つを登録できるワンタッチキー *押し易いドームキー&使い易いクリアキー http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/l03a/index.html この2機種ですと、L-03Aをお勧めします。というのも、ワンセグ・GPS・おサイフケータイ・テレビ電話が付いておらず、iコンシェルなどの最新機能も非対応です。対応しているのは、ポケットU・着うたフル・デコメール/デコメ絵文字・WORLD WING(3G/GSM)・FOMAハイスピード(受信時3.6Mbps)程度です。

love0623
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。いろいろな機種が出ているので、難しいですね、自分で納得のいく機種を探して、いろいろ見て回ってみようと思っています。ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.2

らくらくフォンの次にらくらくふぉん っぽいのがありますよ。 私は最初形や大きさが気に入って買おうかと思いました。 値段は普通のよりは安かった気がします。 (機種や型番を覚えてなくてすみません) 大手電気屋の方が安いと思います。 ポイントが溜まっていればポイント分安くもなります。 ムーバの使用期間ギリギリまで使うと、もしかしたら無料でフォーマに 切り替えが出来るかもしれません。 根拠は、以前PHSの時がそうだったからです。 でも今現状では確実ではないですが^^;

love0623
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。いろいろな機種が出ているので、難しいですね、自分で納得のいく機種を探して、いろいろ見て回ってみようと思っています。ありがとうございました

• namekko
回答No.1

まだ、あると思いますよ。 1円携帯とか、 大型電気店でも、ありますしね。

love0623
質問者

お礼

ありがとうございました。