• ベストアンサー

新生銀行:住宅ローン本審査申し込み:結果はどれくらいでわかりますか?

来週22日に中古マンションの購入にあたっての契約を結ぶ予定です。それから、新生銀行に本申し込みをする予定ですが、審査が降りるまでに実際どれくらい時間がかかりますでしょうか。人からの話だと新生はとっても時間がかかるといわれました・・新生の人は、1週間か10日くらいといってましたが、あくまでも目安ですとの回答しかくれません。実際に、新生銀行を使った方で何日くらいかかったか教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20102
noname#20102
回答No.1

昨年の話ですが、2ヶ月かかりました。 噂には聞いていたけど、本当に遅いです。 審査にかかる時間は込み具合によるので、一週間で済んだ人もいます。 8月、9月は込むと思います。