• ベストアンサー

miniSD

私はminiSDを買って携帯に画像や音楽を送ろうと思いました。で私のwinの携帯に差し込んだわけですがどうしても携帯でみることができません。なぜでしょうか。あとAUの音楽が聴ける携帯を持ってるのにまだ音楽を聴いていません。どのようにすれば聞けるのか教えてください。

• okkyo
  • お礼率81% (13/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tasuI
回答No.4

まずは、miniSDを携帯に差し込んで、フォーマットをしてから、もう一度画像などを送ってみてください。 ※フォーマットをすると、今入っているデータは全て消えてしまいます。 フォーマットをすると、携帯の形式にあうと思います。 それでも、見れない場合は、goold-manさんのおっしゃるとおり、拡張子が未対応であるからだと思います。 音楽は、付属CDを利用して転送すれば大丈夫だと思います。

okkyo
質問者

お礼

わかりました。やてみます!!

その他の回答 (4)

• salvager
回答No.5

#2です。 音楽転送については、付属ソフトの他に「au Music Port」にも対応していますので、そちらでも可能だと思います。 http://www.au.kddi.com/service/lismo/music_port.html また、取扱説明書については、参考URLよりPDF形式で閲覧できます。miniSDのフォーマットについては、「項目:miniSDメモリーカード」にて確認できます。

参考URL:
http://au-pro.kddi.com/phone/torisetu/index.html
  • pipipi523
回答No.3

>画像などが見られない その機種独自のフォーマットでminiSDに書き込んでいたりするため >どのようにすれば聞けるのか 添付のCDに転送用のアプリケーションが付いてきたと思います (たぶんSD-Jukebox) それを使って携帯電話に転送すれば聴けるはず

okkyo
質問者

お礼

わかりました。やってみます。

• salvager
回答No.2

・機種名は? ・どのような方法で、端末側へデータを送ろうとしたのか? ・携帯端末側でminiSDの初期化を行ったか? ・検索エンジンや、オフィシャルサイトで調べたが分からなかったということか? ・説明書は読んだのか? せめて、これくらいは始めに書いておくべきです。

okkyo
質問者

お礼

申し訳ないです。なにも記さないで質問するのはおろかでした。今度からは気をつけます。 機種はw41CAです。パソコン(FUJITSU)に差し込みました。説明書はなくしてしまって読んでません。

• goold-man
回答No.1

拡張子が携帯で対応していない場合