• ベストアンサー

いちばん好きな海外アーティストを無理矢理漢字にしてください

とりあえずわたしのは 譜飴枇壽乃胡 です。

noname#1625
noname#1625

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8665
noname#8665
回答No.29

前回、答。要確認。 煮屡・慰安具 →じゃにすいあん × http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=188092 痔見・辺土陸巣 →じみへんどりくす ○ 具冷凍古・出度 →ぐれいとふるでっど ○ 船長・牛肉心 →きゃぷてんびーふはーと ○ 大黒 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=78419 詣留守・泥尾酢 →まいるすでいびす ○ 女ん・凝瑠都霊ん →じょんこるとれーん ○ 桃色・風呂井戸 →ぴんくふろいど  ○ 続出題。願健闘。 ・便利 ・港街巻等達 ・美街少年達 ・裏通少年達 ・裏通苦労等 ・脳切符 ・悪穴波乗人達 ・別苦 ・巻中石達 ・鰤嫉妬・本手怒 ・顔勘弁 ・古井 一部不好含。願勘弁。

noname#1625
質問者

お礼

答確認前再度挑戦。 煮屡・慰安具 →にーるやんぐ!! 大黒之未打理解不能之為答合瀬。 Big Black?今知った。ジャケ凄し。タイトルもまた凄し。 試聴縞舌。これいいかもです。いいもの教えてもらいました。ので、 azatozawa特選いいもの教えて貰ったで賞 さしあげます。もらってください。 >続出題。願健闘。 雁罵詈鱒!! 鹿氏、当初殻意味不明。 ・便利 ・・・だなー?(便利棚)→どなさまー(むりやり) ・港街巻等達…みなとまちかんらず?理解不能 ・美街少年達…びゅーてぃふるたうんぼーいず?理解不能 ・裏通少年達…ばっくすとりーとぼーいず ・裏通苦労等…うらじみーるあしゅけなーじ...。理解不能 ・脳切符…ぶれいんちけっと? ・悪穴波乗人達…ばっとかんぱにー?おやつかんぱにー。 ・別苦…べっく ・巻中石達…ろーりんぐすとーんず ・鰤嫉妬・本手怒…ぶりじっとふぉんてーぬ ・顔勘弁…ぶっしゅ? ・古井…おーるでぃ...。理解不能 >一部不好含。願勘弁。 了解也。 一般人 回答とお礼 壱部自信あり

noname#1625
質問者

補足

・美街少年達 →びーちぼーいず? 一般人 回答 自信なし

その他の回答 (61)

noname#1774
noname#1774
回答No.42

どうも、再再々来場いたしました。 加藤鷹はやっぱ分かんなかったですか。実はそれで良かったりするかも・・・・。 加藤鷹はおいといて、別の表現にすればよかったですね。  コレでお願いします。↓ 金指 って、これじゃあ、まんまじゃ。 本当に、失礼しましたm(__)m 名古屋迷子は考え中です。分からない・・・・。 >azatozawa特選いいもの教えてもらったで賞、azatozawa特選意外な事実おしえてくれたで賞差し上げます。どうぞ。 いや~、正直もらえるとは思ってなかったんで嬉しいですぅ。(笑) いや、本当に嬉しいです。 >有罪仲間、それはヒネりすぎ!!レイジもってないからわかりません!! やっぱり、、、スイマセン。多分持ってる人でも分からないだろうな~。 それじゃ、問題(?)を。 今回はストレートに。 9*2.54cmの爪達 7つのゴミ 座・羅阿須 煮花 憩い 人でなしな少年達 どうでしょうか? あっ、ちなみに「金指」はスカなので、スカ聞かないなら名前知らないかも知れないです。 ごめんなさい。それでは。

noname#1625
質問者

お礼

名古屋迷子 すいません、演歌の長山洋子さんです。昔アイドルやってたそうです、で、そのときVenusのカバーを出していたそうです。 くだらない賞なんか勝手に作ってうざかったとおもいます。すいませんでした。 9*2.54cmの爪達 →ないんいんちねいるす 7つのゴミ →ちょっとわからないです。 座・羅阿須 →らーず 煮花 →にるばーな 憩い →これもわからないです。 人でなしな少年達 →びーすてぃーぼーいず 金指、やっぱりわかりませんでした。 そろそろ締め切ろうと思うので、答おねがいします。 よろしく。

回答No.41

どうも、再び登場です。 そのまま答えを言ったらおもしろくないかもしれないので まずはヒントから... 1.箪笥穂織玖楽紗明簾     これはスカです。スカパンクというべきかもしれません。     アメリカ人の友達に「このバンド知ってる?」と聴いた     ところほとんどの人がわからないと答えました。うーん     そんなにマニアックではないのだけれど...     ヴォーカルは女の子2人です。 2.納抱兎飛     これはロックですかねー...彼女の声にいつも魅了されて     ます。あ、そういえば最近彼女は婚約したみたいですよ。     少し前にCD出ました。私の一番はspiderwebsですね♪ それでは答えです。↓↓↓ 1.ダンスホールクラッシャーズ   2.ノーダウト

noname#1625
質問者

お礼

1、うーんしらないです。 2.好きです。Tragic Kingdomだけですが.... どうもありがとうございました。

noname#1791
noname#1791
回答No.40

おはようございます。 今日はもうすぐ田舎に帰らないといけないので 答えだけ書いていきます。 ネタは沢山あるんだけど整理しきれておりませんので・・・   それでは答えです。 舞蹴専科=マイケル・シェンカー(Michael Schenker)×はずれ               「スコーピオンズ、UFO、MSG等にいた人です」 真澄兄内蔵布団=エリック・クラプトン(Eric Clapton)◎あたり               「岡田真澄の兄はE.H.エリックだから」 乱弟近鉄四番=ランディ・ローズ(Randy Rhoads)×はずれ               「近鉄の4番打者はローズだから」 穴嫌冷痛=アナイアレイター(Annihilator)×はずれ               「そのまんまです」 舞裸印度臥弟居闇=ブラインド・ガーディアン(Blind Guardian)×はずれ               「これもそのまんまでした」 自営我居留守英二=J.ガイルズ・バンド(J.Geils Band)×はずれ               「英二=板東=バンドだから」 二駆車掌=ニック・カーショウ(Nik Kershaw)×はずれ               「ザ・リドルで有名なオッサンです」 乳包形整慰安渡船=ブライアン・フェリー(Bryan Ferry)               「乳包形整=ブラだから」 今回はあまりヒネって無かったけど わかりにくかったみたいですね(すんません) ホット・チョコレート聴きました。 ありがとうございます。 昔何度か聴いた事あります(笑) また何か教えて下さいね それでは行って参ります。    

noname#1625
質問者

お礼

いろいろおしえてくれてありがとうございました。 ほっとちょこれーとは、あの曲がすきだーといいたかっただけです。 まいどどうもありがとうございます。

noname#1774
noname#1774
回答No.39

どうも、こんばんは。細々とかいいつつ3回目・・・・。 今回は悩んだようですね。 答え合わせ・・の前にバナナラマのやつ、最初分かんなくて、憂鬱を和訳してやっと分かりました。 実に頭の体操になりますね。 当十代雷夫→てぃーんえいじふぁんくらぶ?違う。 残念ながら不正解です。 Atari Teenage Riotという人たちなんですが…。 てぃーんえいじという発想は当たっておりますです。 http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bmhzyxdab8olg バナナラマは正解です! おめでとうございます。 >毒波挫亜土→ぽいずんうぇいぶざあど?違う。 これも残念ながら不正解です。 バイオハザードっちゅうバンドです。 http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bnlc8b5n4tsq0 知らん!って言われそう・・・・。 FATBOY SLIM、INCUBUS、NOFXは大正解でございます。おめでとうございます。 >殺害者→きらー?かがいしゃ?理解不能。 これ、実は直訳するとこんなバンド名が出てくるのです。 http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=B61e67ui0h0jj >有罪仲間←物凄いヒネってあります。→ばっどかんぱにー?(二回目) これは、我ながらひねりすぎたと、反省しております。 よく考えたら知ってる人しか知らないんです。 答えは、RAGE AGAINST THE MACHINEなんですが。 この人達のアルバムの裏ジャケにメンバーが載ってて、そこに「GUILTY PARTIES」 と、書いてあるんです。それを直訳、というかひねくれた訳し方(知ったかぶり)をすると、簡潔に「有罪仲間」かな~、、、と。 ホント、スイマセン。 来たついでに1問。 加藤鷹 これはこの人の別名とバンド名を知ってなければちっとも面白くない問題ですが。 下ネタじゃありません。 それでは。失礼しました。

noname#1625
質問者

お礼

>今回は悩んだようですね。 ハイ、悩みました。「名古屋迷子」もわかりました? Atari Teenage Riot、知らないです.... 視聴してみました。Nirvanaうるさくした感じですね(って知ったような口)。 >バナナラマは正解です! おめでとうございます。 ありがとうございます! バイオハザード、名前は知ってましたが聴いたことありませんので視聴してきました。 URLのっけてくれるとラクで助かります。 あ、これけっこういいかも... fugutaさん、azatozawa特選いいもの教えてもらったで賞さしあげます。もらいましょう。 >FATBOY SLIM、INCUBUS、NOFXは大正解でございます。おめでとうございます。 ありがとうございます。 殺害者、知らなかった....(直訳が)。 azatozawa特選意外な事実おしえてくれたで賞差し上げます。どうぞ。 有罪仲間、それはヒネりすぎ!!レイジもってないからわかりません!! しったかぶりは私のほうです.....沈黙の春はOffspringじゃなくてSilent Springデシタ... わたしがあほだっていうのは周知の事実だと思うので今更なにゆってんのってかんじですかね。 加藤鷹....。わからないです。 要再来場。要他材料。 一般人 回答 自信あり

noname#1791
noname#1791
回答No.38

今晩は、取り急ぎNO.35の答えだけ書きます。 セ・リーグ優勝 =アルカトラス(Alcatrazz)        「アルカトラス=あるか?虎す=あるか?タイガース」 これは期間限定ネタです。 シーズン入ると使えません(涙) 野球ネタ苦手なんですね今度から控えます 失礼しました・・・ おやすみなさいです。

noname#1625
質問者

お礼

sting2goさん、お気遣いありがとうございます。。。野球、だめなんです。 なにがおもしろいのかわかりません(泣) おやすみなさいです。私も寝ます。 一般人 お詫びとお礼 自信あり

noname#1625
質問者

補足

sting2goさん、勘違いしてます!!いまお礼よみなおしててもしかして、と思ったんですが、 >なにがおもしろいのかわかりません(泣) ↑わたしは「野球のどこがおもしろいのかわからない」といったつもりだっんですがもしかして、 「あなたの回答はどこがおもしろいのかわからない」 ととってしまったんですか!? そうじゃないですって!!!「野球のどこがおもしろいのかわたしにはわからない」ってことです!! あーsting2goさんおねがいだからここ読んどいてください。

回答No.37

azatozawaさん、初めまして。 類・腕強(幸藻) また思いついたら、書かせてもらいます♪

noname#1625
質問者

お礼

こんばんは。 るい・あーむすとろんぐ(さっちも?) 括弧内理解不能。求解説。 一般人 補足要求 自信なし

noname#1774
noname#1774
回答No.36

azatozawaさん、こんにちは。 また来場してしまいました。 全問正解っス。 というか2問でしたが。 今度は分かりにくくします。 知らないバンドも混じってるかもしれませんが・・。 当十代雷夫 馬奈々羅麻 毒波挫亜土 太少年細 韻九風呂 嫌絵不閲区巣 殺害者 有罪仲間←物凄いヒネってあります。ドラえもんくらい・・。(笑) どんなもんでしょうか?

noname#1625
質問者

お礼

fugutaさん、こんばんは。(いま21:29)再来場ありがとうございます。 >全問正解っス。  わーい全問正解!!やたー。 >というか2問でしたが。 わりと冷静ですね。 わかりにくく・・・玄人出井爺 はチョッと悩みました。 くろーでぃーぴえるろ?それってアパレルじゃなかったっけ....井をちっちゃくして...?玄人.... ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ はっ Prodidy ・・・という思考が走ってました。なんかほんと頭使うからボケ防止になっていいです。 高校時代につかってた漢文の参考書引っ張り出してきました。でも一回ぱらっとめくって本棚戻りでした。 では本題に戻りましょうか。 当十代雷夫→てぃーんえいじふぁんくらぶ?違う。 馬奈々羅麻→ばなならま このひとたちといえば「食王憂鬱」と「名古屋迷子」ですね。わかりますか?後者は多分わかんないとおもうな~。 どうしてもわからなければ、過去にネタにしているので「ばなならま」で検索してください。曲名でも出てくると思います。 どーだー、くだらないだろー。 毒波挫亜土→ぽいずんうぇいぶざあど?違う。 太少年細→脂肪給士細→ふぁっとぼーいすりむ  けっこう悩みました。 韻九風呂→墨汁風呂→いんきゅばす これは「墨汁風呂」で考えていたのですぐわかりました。 嫌絵不閲区巣→のーえふえっくす これ解らなかったんですが、ここかいてたらわかりました。 殺害者→きらー?かがいしゃ?理解不能。 有罪仲間←物凄いヒネってあります。→ばっどかんぱにー?(二回目) どんなもんでしょうか? 一般人 回答 自信なし

noname#1791
noname#1791
回答No.35

すみません私も記入漏れです。 もう一つ改定された日本語表記にせよ に当てはまる物を1つ書き忘れました バンドです。 セ・リーグ優勝 簡単です。

noname#1625
質問者

お礼

あんまり野球見ないのであってるかわからないですが ロッテ→チョコレート→Hot Chocolate? 一曲目好き。 http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target=buyweb_purchase/itemid=328318 sting2goさんの「簡単」てスゴイむずかしいです。

noname#1791
noname#1791
回答No.34

こんにちは4度目です。 ルール改定されましたね(笑)私は好きなのじゃ無くても良いですよ と解釈しましたが、よろしいでしょうか? それでは前回の答えです。 寺四細工主=ジョン・サイクス(John Sykes)×はずれ         「シン・リジイ、ホワイトスネイク等々に在籍していた人です」   下痢無有蛙=ゲイリー・ムーア(Gary Moore)◎あたり         「ブル公です」 金持黒毛蛙=リッチー・ブラックモア(Ritchie Blackmore)◎あたり         「彼の黒い髪と体毛もかけてみました」 舞琉馬仇蛙=ブルー・マーダー(Blue Murder)×はずれ         「ジョン・サイクスのバンド」 住堕主婦賃貸人=ジューダス・プリースト(Judas Priest)×はずれ         「上のもそうですが勝手に分けて読まない様に」 冷陰謀 =レインボウ(Rainbow)◎あたり         「簡単すぎたかな?」 去上何時=トム・ウェイツ(Tom Waits)×はずれ         「去=土ム=トムだから」 以上答えでした。 次行きます。   ギタリストです          バンドです      舞蹴専科             穴嫌冷痛    真澄兄内蔵布団          舞裸印度臥弟居闇    乱弟近鉄四番           自営我居留守英二 シンガーです    二駆車掌    乳包形整慰安渡船 今回はわかりやすいです。 前回知らないと言ってた人たちです。 ジュリアン・コープ(Julian Cope)       「ブラーのデーモンが尊敬する人」 http://store.artistdirect.com/store/artist/album/0,,69074,00.html シン・リジイ(Thin Lizzy)     「この人達の歌によりアリバイという言葉が外国語である事を知りました」 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1068395364/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=THIN+LIZZY/itemid=309244 ゴブリン(Goblin)   「イタリアのダリオ・アルジェント監督作品は殆ど彼等が音楽担当してます」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=169611&GOODS_SORT_CD=101 全問正解お祈りしております。  

noname#1625
質問者

お礼

>ルール改定されましたね(笑) してみました。 >私は好きなのじゃ無くても良いですよと解釈しましたが、よろしいでしょうか? よろしいです。要は漢字だけじゃなくてもいいですよ、ってことだったのです。 なんか私あんまりわかりやすい文章かけないみたいです。仕事してたころも 「azatozawaちゃん、これじゃ意味わかんないよー。」 といわれてました。 私としては、用も無いのに得意げに書く元上司の英文とその行為のほうが意味わかりませんでした。 「上のもそうですが勝手に分けて読まない様に」 スイマセン......。分かれてしまいました。 去上何時、sting2goさん、またやってくれましたね。「azatozawa特選意表をついたで賞」差し上げます。 舞裸印度臥弟居闇 →ぶらんにゅーあだむす?自信なし。 自営我居留守英二 →じぇいがいるすえいじ?自信なし。 舞蹴専科→だんしんぐおんりー?自信なし 穴嫌冷痛 →ほーるおーつ?自信なし          乱弟近鉄四番→松井→理解不可能  二駆車掌 →にっくどらいばー? 理解不可能 乳包形整慰安渡船 →あんどりゅーしかわからない。 >今回はわかりやすいです。 ぜんぜんわかりやすくないです。 前回知らないと言ってた人たちの解説、ありがとうです。 一般人 回答 自信なし

noname#1625
質問者

補足

真澄兄内蔵布団→餌陸喰腐頓→えりっくくらぷとん!! 一般人 回答 自信あり          

• onkel
回答No.33

せっかくの週末、当地の天気は好くありません。 『未確認飛行物体』ゆーふぉー?     ⇒ ◎ 『蠍達』すこーぴおんず?        ⇒ ◎ 『職人仕事』『発電所』くらふとわーく? ⇒ ◎ 『呪堕人司祭』...理解不能   ⇒元祖『重金属』:ジューダス・プリースト(Judas Priest) <重箱読み>ならぬ、<重箱こじつけ>ですからね。 改められた「お題」の趣旨が、おバカには判りません。  ★『'80 バブル崩壊』←こじつけて←『赤い風船』←『Red Zeppelin』というのは   改められた「お題」に適合しますか? 出来・不出来は別として・・・。  ★『呪堕人司祭』は、旧・改、いずれでしょうか? 何か、好いなぁ......こんな息抜き・・・。

noname#1625
質問者

お礼

onkelさん、こんにちは。当方の天気はすばらしいです。 でも疲れやすいのでお家で音楽鑑賞。 午後から兄宅にお出かけです。 ♪お~ぅらーいな~ぅべーぃびいっつぁおーらぁ~いなぁあ~う♪ さあ、孤の歌は誰の歌でしょう?わかるひと、どうぞ。 答は孤の頁のどこかに隠れて居舛。 的確に理解されてます。そういうことです。(って偉そうでスイマセン....。) ★『'80 バブル崩壊』 適合します。かなりヒネリがはいっていて、ここまで高度だと私には理解できるかわかりませんが...。 ★『呪堕人司祭』 これは旧にあてはまりますが漢字も日本語に含まれるのでひきつづきこんなのもよろしく。 では願再度来場。 一般人 お礼 自信あり