• ベストアンサー

お好きな海外アーティスト

お好きな海外アーティストを、 教えて下さい。 どんなジャンル(映画、歌、他)でも、構わないです。 男女問わずです。 私は、MADONNA、マドンナ大好きですっ…!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13649)
回答No.3

Ray Bryant、ジャズピアノスト、ピアノトリオ、Golden Earrings(黄金の首飾り)が絶品。もう亡くなってしまった! https://www.youtube.com/watch?v=LqQgsPeA_7o 聴いてみて下され。

itariii
質問者

お礼

dragon-manさん、 こんばんわ。 >GOLDEN EARRINGS Ray Bryant 聴かせて頂きました! すごく格好良い!! 本当に、格好良い!! ジャズ好きなのですが、 グレン・ミラー楽団(茶色の小瓶)とか、 https://www.youtube.com/watch?v=RzMHMWjVZc0 (↑手前で演奏をしている、金髪のお姉さんが綺麗!) ジャズピアノに、ボーカルがのった曲 「Bent Fabric "jukebox"」 https://www.youtube.com/watch?v=KMU_J-AAycc などを思い出しました~。。 Ray Bryantさんは、もうお亡くなりになってしまったのですか…。 ですが、ジャズって、イイですよネ! ご回答頂き、どうもありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

スウェーデン🇸🇪(スヴェリエ)の、 ザカーディガンズノ、カーニヴァル。 https://m.youtube.com/watch?v=7bK5EPjGri4

itariii
質問者

お礼

longrailjpn2018さん、 こんばんわ。 >The Cardigans - Carnival 聴かせて頂きました。 この曲、ヒットしましたよね~。。!! 私も大好きです!! この曲を聴くと、 邦楽の、私の好きなブリリアントグリーンを思い出します。。 ルーツなのでしょうか。。 とってもオシャレな曲ですよネ! ご回答頂き、どうもありがとうございました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.13

ボンジョヴィですね~。 アゲアゲの気分になります。 ジャーニーも捨てがたいんですが・・・。

itariii
質問者

お礼

smi2270さん、 こんばんわ。 >ボンジョヴィですね~ ボンジョヴィですか! 私も一時期、ハマりまくりました~。。\(^o^)/ やはり特に、 「Livin' On a Prayer」 「You Give Love a Bad Name」 だと、思いマス。。 その当時は、神がかっていましたよね~。。 あと「Bad Medicine」もありましたが…、 (それ以降の「Keep the Faith」とかもありましたけどもね。。) smi2270さんは、 どの辺りがお好きだったのでしょう…。 …全部…!? >ジャーニーも捨てがたいんですが ジャーニーとは…私はお名前しか存じ上げないのですけれども、 きっと素敵な曲があるのでしょうね~。。! ご回答頂き、どうもありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.12

itariiiさん、こんにちは。  2日間考えましたが(笑) しぼり切れません!!  何組でもいいのなら音楽史の表の如くズラーっと並ぶことになりそう。  しいてあげればクラシックから 『シャルロット・チャーチ』  https://www.youtube.com/watch?v=CYx05-Xvme4  でももう成長しちゃったもんなあ・・・  私は決して怪しいものではありません。。。 『

itariii
質問者

お礼

31192525さん、 こんばんわ。 >2日間考えましたが(笑) しぼり切れません!!  何組でもいいのなら音楽史の表の如くズラーっと並ぶことになりそう 2日間も、お考え下さったのですね…! あ…ありがとうございマス。。!! しぼり切れませんよね~。。 特に、洋楽・洋画にも大変お詳しい31192525さんなら…。 >シャルロット・チャーチ: 「アメージング・グレイス」('すばらしき主の恵み') 聴かせて頂きました。 この方は、これを歌った当時、 『この曲は11歳または12歳で録音されました』 と書いてありましたが、 そうなのですか! とても、大人びていらっしゃいますねぇ~。。 でも、すごく歌上手い!! 「アメージング・グレイス」というと、 私は本田美奈子さんが、闘病中に、病棟で歌っていたのが 印象的でしたが、 とにかくイイ曲、素晴らしい曲ですよネ! ご回答どうもありがとうございました。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.11

好きな海外アーティスト。誰にしようかと迷いましたが、今回はカントリー歌手の エミルー・ハリス(Emmylou Harris)で。 「Precious Memories」(Emmylou Harris) https://www.youtube.com/watch?v=Z-eXHr7yEHU

itariii
質問者

お礼

mt_mhさん、 こんばんわ。 エミルー・ハリス。 「Precious Memories」(Emmylou Harris) 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲で、 初めて存じ上げる方でした。 カントリーですよネ! 若い頃も、お年を召してからも、 とても素敵な方だなと思いました。 それにしても mt_mhさんは、どうしてこんなに(マニアック…失礼!)な洋楽のミュージシャンを、 ご存じなのでしょう。。もしかしてmt_mhさんは、ハーフの方とか…! そんなことはないですかね。。 それにしても、 mt_mhさんがご紹介して下さらなければ、一生知る事がなかったであろう方達を 知る事ができて、 大変嬉しく思います。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.10

itariiiさまお晩でございます。 >私は、MADONNA、マドンナ大好きですっ…! 私も大好きです。 『Crazy For You』がすごく好きです。 >お好きな海外アーティストを、 教えて下さい。 そうですね~。 私の名前『雨音(=あまね)』が入ってる、『Rhythm of the rain』を歌った THE CASCADESさんですね~。 高校1年生の時、授業で配られたプリントに『悲しき雨音(=あまおと)』って書いてあったんでホントにびっくりでした。

itariii
質問者

お礼

keaget09さん、 こんばんわ。 MADONNAの「Crazy For You」が お好きなのですか! なかなか初期の曲で、 知っている方も少ない曲だと思いましたが。。 お好きだと聞いて、とっても嬉しいデス!\(^o^)/ そして、 >私の名前『雨音(=あまね)』が入ってる、『Rhythm of the rain』を歌った THE CASCADESさんですね Rhythm Of The Rain (悲しき雨音) / THE CASCADES https://www.youtube.com/watch?v=Z83Gj-O5fYI 聴かせて頂きました。 世界的に有名な曲ですよね。。! お名前が入っているなんて、 スゴイですネ!! でも「雨音」さんって、 本当に本名なのですか…!? だとしたら、『芸名』くらい、カッコいい!! ご回答どうもありがとうございました。

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.9

こんばんわ。 Billy Joel「The River of Dreams 」 https://www.youtube.com/watch?v=hSq4B_zHqPM Billy Joel「My Life」 https://www.youtube.com/watch?v=HVX80UpMPDI Billy Joel「You May Be Right」 https://www.youtube.com/watch?v=ilsv0C1-aBw

itariii
質問者

お礼

ANTOHさん、 こんばんわ。 >Billy Joel - The River of Dreams ビリー・ジョエルという方は、有名ですし、 お名前は存じておりましたが、曲をお聴きするのは、初めてでした。 とてもテンポのいい、小気味良い曲ですネ! こういった曲も、歌われるのですネ! >Billy Joel - My Life 聴かせて頂きました。 この曲の、サビの部分はお聴きした事があるような…。 この曲で有名になったのですかね…。 それとももっとヒット曲があるとか…。 ビリー・ジョエルといったら、 世界的に有名な方ですからネ。。 >Billy Joel - You May Be Right 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 ANTOHさんは、 Billy Joelに魅力を感じるのですネ! 魅力を感じる人がいるって、(有名人でも、一般人でも) イイですよネ!! ご回答頂き、どうもありがとうございました。

  • rabitt777
  • ベストアンサー率19% (33/169)
回答No.8

パリが生んだ苦悩の画家 ユトリロ です。 生まれてからずっと苦悩に満ちた一生。 その絵は心を打ちます。 https://youtu.be/Xm89N9CmOGk

itariii
質問者

お礼

rabitt777さん、 こんばんわ。 >パリが生んだ苦悩の画家 没後65年 モーリス・ユトリロ展(予告動画)|高島屋 拝見させて頂きました。 本当に、苦悩に満ちた人生だったのですね…。 ユトリロ…お聞きした事が、あるようなないような。。(^^;) 建物を描くのが、得意な方だったのでしょうかね…。 そうでもないのか…。 とても素敵な画家さんを、知る事ができました。 どうもありがとうございました。 ご回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.7

イタリーさん、こんにちは。 沢山ある中から、中学生から高校生くらいの感受性の強い時期に、体にしみ込んだサウンド。 イギリスの「クリフリチャードとシャドーズ」です。 オリビアニュートンジョンを従えた初来日公演を見に行きました。 「ゴールドディスク4曲メドレー」https://youtu.be/4gAM05AtbCk そうそう、明日(10月14日)がクリフの誕生日(80才)です。 社会人になって、よく見に行った映画監督と作曲家のコンビ作品。 「監督クロードルルーシュと音楽フランシスレイ」 「あの愛をふたたび」https://youtu.be/rUUo7RTnaBk 主演のジャンポールベルモンドとアニージラルドも好きな俳優です。 フランシスレイの来日公演にも行きました。 映画のラストは、再会を約束した空港で、タラップから降りてくる男を待つ女のシーンです。 女の表情から分かるでしょう。 この日の為に女は、夫と別れてきたのに。 フランシスレイの音楽が、胸を打ちます。

itariii
質問者

お礼

5mm2さん、こんばんわ! お礼が遅くなってスミマセン(汗) >Cliff Richard & The Shadows - Medley (London Palladium, 13.06.1965) 聴かせて頂きました。 この、歌っている方がCliff Richardさんですよネ! なかなか二枚目な方で。。(^-^) 初来日公演を見に行かれたのですか! そして、 >中学生から高校生くらいの感受性の強い時期に、体にしみ込んだサウンド 中学生や高校生くらいでこの曲ですか! ませてますね~。。! 5mm2さんは、小気味良くて、軽快な曲な洋楽が、特にお好きですか? いつも聴いていて、楽しくなります。 と、思っていたら…。 >Francis Lai - Concerto Pour La Fin D'un Amour (1969) 聴かせて頂きました。 もちろん初めてお聴きする曲ですが(先程のも)、 これはまたこれで、 ものすごくドラマチックで、メロディアスな曲ですネ。。 少しだけ、拝見させて頂きましたが、 本当に、胸を打つ映画ですネ。。 フランシスレイの来日公演にも行かれたのですね。 5mm2さんの、音楽(特に洋楽)、映画(特に洋画)に対する、 知識の奥深さに、感銘を受けます。 (でも、邦楽・邦楽にもお詳しいのですよね~。。。) ご回答頂き、どうもありがとうございました。

itariii
質問者

補足

5mm2さん、補足でございます。 お礼文の中に、誤字がありました。 ×→でも、邦楽・邦楽にもお詳しいのですよね 〇→でも、邦楽・邦画にもお詳しいのですよね 誤字を記載してしまい、 誠に申し訳ございませんでした。m(__)m

回答No.6

ジェイミー・カラムというイギリスのジャズシンガーが好きです。 https://www.youtube.com/watch?v=dBHsOMEiXPY

itariii
質問者

お礼

kunitokotachiさん、 おはようございます。 >Jamie Cullum - Wheels 聴かせて頂きました。 Youtubeで拝見したところ、 いろいろな曲を創られている方なのですね。 全く存じ上げませんでしたが、 イイ曲だと思いました。 ご回答どうもありがとうございました。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.5

itariii さん、こんにちは。 >お好きな海外アーティスト lolipop-sapporo さん御推奨の、 Pointer Sisters 「I'm So Excited」 は 私も大好き、80年代初頭の 六本木 で 大流行してましたが、特に アップして頂いた ライブ・バージョンは 最高でしょう、時々 youtube で 見ております。 ところで私の場合、月並みですが やはり イーグルス・・ 、カントリー調の初期の頃からファンでした、中でも ギタリストの ジョー・ウォルシュ が最高! 約10年前の 最後のジャパンツアー・・、 東京ドーム にも行きましたが、一番目立って やんやの喝采を浴びていたのが ジョー・ウォルシュ でしたね。 リーダーの グレン・フライ が死んじゃいましたから、私の中での イーグルス はもう終わりなのですが。

itariii
質問者

お礼

isokenさん、 おはようございます。 >lolipop-sapporo さん御推奨の、 Pointer Sisters 「I'm So Excited」 lolipop-sapporoさんの際に、聴かせて頂きました。 とてもパワフルで、激しい曲ですネ! 全く存じ上げませんでしたが、 >80年代初頭の 六本木で大流行 してたのですか…! バブルの時期…ですかねぇ~。。。? 日本自体も、パワフルでしたネ!! isokenさんからのご推薦は、 イーグルスの、ギタリスト・ジョー・ウォルシュですか! 当方、イーグルスでは「ホテル・カリフォルニア」しか 存じ上げませんでしたが、 ギタリストが特にスゴかったのですネ! 男性は特に、ギタリストに 魅力を感じる方が多い様ですね。 東京ドームまで行かれたのですね。 私も、マドンナのツアーに、東京ドームへ行った事あります。 >リーダーの グレン・フライ が死んじゃいましたから、 私の中での イーグルス はもう終わりなのですが それはそれは。。悲しいですね…。 でも、名曲は生き続けますから! ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マドンナみたいなジャンルのアーティスト

    マドンナっぽいジャンルのアーティストを教えてください。ノリノリでトランス+歌みたいな感じですvvv おススメならなんでもいいです!!!

  • 海外アーティスト教えてください

    若者向けの人気アーティスト教えてください バックストリートボーイやインシンク・BLUEなどの テンションの上がる歌など、ノリノリになれる歌の海外アーティスト教えてください 男性アーティストだけでなく、女性アーティストなども教えてください できるだけ、たくさん教えてください ツタヤ・ファミブなどでレンタルできるアーティスト教えてくれると助かります

  • 好きな洋楽アーティスト

    みなさんが、好きな洋楽アーティストは誰ですか? ベスト5、お願いします。<(_ _)> 私は、 1.MADONNA (マドンナ) 2.Phil Collins(フィル・コリンズ) 3.Beyonce(ビヨンセ) 4.Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン) 5.Robert Palmer(ロバート・パーマー)(「Addicted To Love」という曲だけが好き(^_^;)) です!!その他にも、 プリンスやシンディ・ローパー、ブリトニー・スピアーズなど たくさんいますけどね!

  • 海外で有名な若手アーティスト

    海外で有名な若手アーティスト 質問させて頂きます。 最近洋楽に興味を持ち始めるようになったのですが 海外アーティストをあまり知りません。 出来れば若手の人気な(なりそうな)アーティストを教えてください。 男女は問いません。 回答宜しくお願いします。

  • ジャニーズみたいに踊って歌う海外アーティスト

    ジャニーズみたいに、かっこよく踊る&できれば歌もうまい、海外アーティストっていないのでしょうか?

  • オススメのポップ・アーティスト

    どなたか、海外のアーティストでオススメのアーティストをご紹介ください!! 私の好きなアーティストは…、 AQUA, Madonna, Lene Marlin, Janet Jackson, Alanis Morisette などです。 他にも、コンピレーション・アルバム「In the Morning」のようなポップな曲や、それからダンスやハウス系の曲が好きです。 よろしくお願いします!!

  • 今、おすすめの海外アーティスト!!

    題名のとおりです。皆さんが今一押しという海外アーティストを教えてください。私自身音楽はいい曲であればいろんなジャンルを聞くのでジャンルは問わず、今きてる!!とか今からのびる!!と思うアーティストを教えてください。

  • オススメのアーティストを教えてください><

    私は洋楽・邦楽問わず音楽が大好きで、今まで色々なジャンルの曲を聴いてきました。 特に好きなジャンルはロックとR&Bなんですが、最近クラブで流れているようなノリのいい曲にはまってしまって>< 最近のブリトニー、レディガガ、マドンナがお気に入りなんですが、もっと色んなアーティストの曲も聴いてみたくて・・(*´ω`*) こんな私にオススメのアーティストがあれば教えてください><!

  • オススメの海外アーティスト!!

    とにかくあなたが良い!と思うおすすめの海外アーティストを教えてください(>_<) ・かっこいい ・かわいい ・容姿がいい ・曲がいい ・声がいい  etc 性別、ジャンル等は何でも良いのでお願いします。 ※できれば、そのアーティストの曲の中でも一番好きな曲のタイトルもお願いします<(_ _)>

  • 海外で好まれる日本人アーティスト

    海外の人に好まれる日本人アーティストというと、誰があげられますか? できたらCDや写真集(雑誌でもよい)などが出ている人がいいのですが・・・。 どんなジャンルの人でもいいので、教えてください。