• ベストアンサー

世にも奇妙な物語、ラストで主人公が動けなくなるストーリーのタイトルを教えてください!

かなり昔の事で分からないのですが、確か俳優さんは石黒賢さんか、中居正弘さんだったと記憶してます。ある日主人公だけが生きていて、時間がとまったかのように他の人は動きもしません。それがラストでは街中を皆颯爽と歩いてるに関わらず、今度はその主人公のみが固まってしまっている。。という”時間”がキーワードの内容です。よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ungaikyou
  • ベストアンサー率46% (132/284)
回答No.2

石黒さんでも中居さんでもありませんが、大沢健さん主演の「STILL」じゃないでしょうか。

参考URL:
http://yonikimo.s21.xrea.com:8080/db/syousai.php?&tourokuNo=134
fusennoshima
質問者

お礼

これです!大沢健さんですか。。なるほど91年とは古いですね。何だか不思議な感覚にとらわれた覚えがありすっりしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#21760
noname#21760
回答No.1

仲居正弘「23歳の老人」は違いますか? 95年10月4日

参考URL:
http://www.246.ne.jp/~jun-nara/ykm/tv-sp.html
fusennoshima
質問者

お礼

お忙しい中、カキコありがとうございます!今回は大沢健さんのものかと思われますが、中居さんのものもなかなかいい味を出して演技派だと思います。

関連するQ&A

  • 豊悦の昔のドラマで・・・

    昔のドラマですが・・・ 豊川悦二(←名前違いますか?(^^;) がタクシードライバーで、 確か、石黒賢がその同級生で会社長。 豊悦が石黒を殺し(未遂で復活するが) 社長になりすます・・・ __________________ と、いった感じの内容のドラマです。 1.タイトルは? 2.最終回はどうなる? ・・・ご記憶の方教えてください お願いしますm(__)m

  • 石黒賢の短編ドラマで

    俳優の石黒賢が主演していた短編ドラマで、 何故か子供の頃に戻ってしまった主人公の成年が友達達と将来の夢の話をしていて、自分の将来を知っている主人公は「叶うわけない」とそれを否定、友達達は[じゃあ大人になったら会って確かめようぜ]と言って将来また会う事を約束し分かれる… みたいなドラマを昔見たんですが、なんと言うタイトルか覚えてる人はいませんか?また、その話が収録されてるビデオなどご存じないでしょうか。 「世にも奇妙な物語」とかそんな、オムニバス形式だった気もするんですが…宜しくお願いします。

  • うろ覚えの映画のタイトルを教えてください

    はじめまして。 うろ覚えで少しの場面だけを覚えていて、タイトルが思い出せずずっと時間の経った映画があります。 その映画はテレビで放映されているものを20年以上前に見ました。 下記がその覚えている場面です ・呪われた子供が出てくる ・その子供達は増えていく ・島か、または村での事件 ・主人公は男女のカップル ・子供達は大人を次々に殺害していく ・呪われた子供にお腹を触られ?、お腹の子供が呪われた女の人のお腹から呪われた赤ちゃんが飛び出すシーンあり ・ラストは「今度はどこに行こうか?」と船に乗り子供達が海を渉ろうとするシーンがラスト 以上の事しか覚えていないのです 昔ホラー的なものが流行った時期があったと思うのですが、直接的なホラーではなく、心理的ホラーのものだっと思います。 少し情報を得、タイトルかと思うものを教えていただいたのですが、確証を得る場面のネタバレは書いていませんでした。 そのそうではないかと教えていただいたのはザ、チャイルドだそうですが、あの頃に同じような筋書きの子供が呪われている、といったような内容がいくつか合ったようです。 少し同じ時期に見た禁じられた遊びも被っているかもしれませんが、上記の記憶は全て同じ映画のものと思います。 ラストシーンがとても怖く、今度は日本に来るのかもしれない、、、と思った記憶がありますので一番確実な記憶はラストシーンです。 どうか宜しくお願いします。

  • タイトルを教えて下さい。

    もう一度見ようと思ったのですが、題名が全然 思い出せません。ただ、不幸な男というキーワードは覚えています。 かなり昔のもので、記憶が曖昧なのですが、 凄く面白かったので、ジャンルは多分コメディだと思います。 世界一不幸な男と女の話で、 彼ら自身不幸なのか、それとも彼らに関わった人物達が 不幸になるのか、曖昧で思い出せません。 ただ、ラストシーンは、 2人共板らしき物に乗って、一緒に滝に流されて行きました。 情報があまりにも少ないですが、よろしくお願いします。

  • どうしても思い出せない洋画のタイトル。

    今から2、3年前に関西で放送された洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 ストーリーは、何をやってもぱっとしない主人公(若い男)が、ひょんなことから、マフィアに才能を見い出され、殺し屋になるというものです。どこの国の作品かとか、俳優が誰か等もまったく覚えていないのですが、恋をした主人公が殺し屋から足を洗うため、仲間のマフィアを全て殺してしまい、そんな主人公を恋人は「まじめまひと」だ、と思うというようなナンセンスなラストに、非常に好感を抱いたのを記憶しています。 ぜひもう一度見たいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 本のタイトル

    手がかりはかなり少ないですが教えてください。 それは、確か「アーサー」という少年が主人公の絵本です。私が読んだのは約15年前、小学校低学年のときです。話の内容は、だんだん世の中が破滅していって、主人公がラストで宇宙に飛び出してしまったような記憶があります。 あいまいな内容で申し訳ありませんが、もしわかる方がいればよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル?

    主人公の男性の日常が映画になっていて、学校の先生も両親も?お友達も実は俳優で、主人公の生活をみんなが覗き見?して、主人公の行く先々にエキストラ等を配置させ、24時間体制でTVで放映しているというようなストーリーだったんです。 この映画のタイトルとラストがどうなったのか教えてください。

  • この韓国恋愛映画のタイトルを教えてください。

    この内容の映画のタイトルを教えてください。 まず、おそらく韓国の恋愛映画です。韓国の俳優の方が出ていました。 とてもイケメンでプレイボーイな主人公が、 恋愛経験がほとんどなくて、初体験も済ましていないヒロインと恋をします。 ヒロインと主人公は学校の論文か何かを共通点に知り合い、ヒロインは主人公に惹かれていきます。 ヒロインは主人公に初めてを許しますが、主人公にはすでに恋人がいて、婚約もしている事がわかります。 ヒロインは主人公に「どういうことなの??」 と聞きに行きますが、主人公は自信満々の堂々とした態度で 「君も婚約者もどちらかを選ぶ事は出来ないんだよ」 みたいな内容の事を言います。それでヒロインは納得させられます。 そこから恋人の目を盗んでヒロインと主人公は深い中を保ち続けます。 また、主人公の恋人にも気になるような人がいて、結婚式の日に主人公と結婚しようか悩みだします。 で、そこからラストまでは記憶が曖昧なのですが、ラストシーンで 屋根の上に主人公とおじさんが座り話をしています。 たぶん主人公は天使か何かだったと思うのですが、せりふをあまり聞いていなかったので曖昧です・・・。 全体を通してコメディー恋愛映画という感じでした。 真面目な恋愛映画なら通じないような無茶苦茶な設定も、 コメディだから無理やり押し通していたという感じがありました。 主人公の俳優さんもヒロインの方も何回も見た事のある、かなり有名な方でした。 この映画のタイトルがわかる方、教えてください。お願いします。

  • ゲームタイトルが思い出せない

    昔、子供のころにおもちゃ屋のお試しTVゲームで何度かプレイしたゲームのタイトルを思い出したいのですが、うっすらとした内容しか覚えておらずいくつかキーワードで検索してもそれらしきものは全然出てきませんでした。 今のところ覚えている内容といえば・・・ ・箱のようなペラペラした犬?のような生物が主人公 ・自分と同じような形だが模様の違う生物を倒して食べて模様を取り込む(進化?)できる ・細かいステージをどんどん進んでいく感じ ストーリーは全然覚えていません・・・。 少ない情報しか記憶になく手がかりが少ないとは思いますが、何か当てはまりそうなゲームがあれば教えてください!よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトル

    昔、深夜に見た映画のタイトルが思い出せません 思い出せる範囲で内容書きます 洋画で主人公は男性でした ある日ガールフレンドが死んでしまいます。主人公は彼女の死を食い止めるために過去?にタイムスリップしますが、やはり彼女は死んでしまいます。 彼女の死に方や時期はバラバラでした。 彼女が父親にレイプされる、彼女の兄の性格が凶暴、友人が廃人になる。といった点が印象に残ってます。 ラストは精神病院?らしき建物で追っ手?から逃げてギリギリのところで彼女と初めて会った幼き日にタイムスリップします。 記憶が曖昧で、もしかしたら内容が少し違うかもしれません。 もしこの映画のタイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。