• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Firefoxの次のバージョンで実装して欲しい機能は?

Firefoxの機能で、直接本体に内蔵して欲しい機能はどういったものが最低限必要でしょうか? 自分としては、 (1)IEのエンジンの切り替えとIEでの起動。 (2)ページキャプチャー機能 (3)メニューにアイコンを付けて判りやすく (4)再起動の機能(タスクの記憶) などかな?拡張機能を個別にどんどん入れると競合がおきて、うまく働かなくなったりするので、本体にあらかじめあったほうが良いと思います。 皆さんはどうでしょう?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#20377
noname#20377

補足。Fx2.0の元になるBon Echoでは http://d.hatena.ne.jp/teketake/20060806 テーマが一新されています。使ったことないんですけど。 >プラグインで全部実装していますよ。 「直接本体に内蔵して欲しい機能」ですから、ここでは拡張機能に関する話は扱わないはずです。 #あんまり回答になってなくて御免なさい>質問者様 ところで、窓の杜では拡張機能のことをずっとプラグインと呼び続けていたことが非難されていました。ここでも「拡張機能」と呼ぶべきです。 http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=20060311_Plugin =========== 軽さ、と私も勝手なことを安易に言ってはいますが もずはっく日記で http://www.d-toybox.com/studio/weblog/show.php?mode=single&id=2005120702 と言ったことも述べられていますね。 (レンダリングはFx3.0系でグラフィックスエンジンがCairoになることによって向上しているとも言われている。自分は比較してないからよく判らないけど。) (ここでPrestoエンジンを外しているけど・・・ それも同じ原因なのかなぁ?) 起動の速度に関する話については自分はわかりません。御免なさい。 蛇足ですが、以下も自分に興味深い話でした。 http://www.d-toybox.com/studio/weblog/show.php?mode=single&id=2006030501

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#20377
noname#20377

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんありがとうございました、バージョン2.0からタブなどいろいろ追加機能が付くようですね。 今の機能では物足りないですね、拡張機能によっては追加できるのはいいですが、競合したりしてしまいますから、あらかじめ付いていると嬉しい物もありますね。 変な質問をしてしまったかもしれませんが、まとめてお礼申し上げます。

  • 回答No.5

そもそもそれプラグインで全部実装していますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#20377
noname#20377

#3だ。 (1)IEのエンジンの切り替えとIEでの起動。 公式なドキュメントは見つからなかったが、多分実装されないと思う。 >(2)ページキャプチャー機能 converting print request to image capture https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=113231 どっちかっていうとこっちになるのかなーよく読んでないけど でも実装は・・・・あったとしても当分先じゃないかなぁと (3)メニューにアイコンを付けて判りやすく 多分無理っぽい(英語) Add an icon to each menu item-WONTFIX https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=234582 >(4)再起動の機能(タスクの記憶) タスクの記憶が何だか実感沸かないが、Fx2.0以降からSession RestoreだかCrash Recoveryのような機能はつくよ http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=Firefox20new >二段タブ どうでしょうね・・・将来的にデフォルトで搭載されるかはわかりません 検索してもtableのrowばかり出てくるので https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=311696 https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=155325 色々審議中のようです > ------- Comment #17 From Jason Bassford 2002-07-21 06:29 PDT [reply] ------- Obviously, however, there will never be 100% agreement on a solution here, so there will always be somebody who is unhappy. It's not clear how to proceed from here. That said, I'm sure that everybody WOULD agree that any of the discussed methods of addressing overlow would be better than what we have at present. Perhaps we should just pick the method that's easiest and quickest to implement from a programming standpoint, close this bug, and then deal with other approaches/issues once we actually do have at least SOME solution in place. 。読んでいる途中ですが、締め切られるのもアレなので 一端投稿します

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#20377
noname#20377

>Firefoxの次のバージョン というと4.xですか? Fx 2.0,Fx 3.0は機能が大体固まっていると思うので(よく知らないが) どちらかというと私も軽さを求めたい。 あとはCSS 3とかXFormsとか・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

起動の速度と二段タブです。 もう少し起動が早くなってほしいものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • keibut
  • ベストアンサー率13% (23/168)

これはアンケートカテゴリ向けの内容では? 私はより軽くなることを望みます. 機能は拡張で十分です.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!