• 締切済み

編入

編入を考えています。 医学部、理学部を考えています。 候補としては、15分で通える京都大学医学部か、新幹線で通う大阪市立大学理学部です。 京都に住んでいるのですが、いい予備校、塾、家庭教師はありませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

私はECC編入予備校(京都)に通っていました。 法学部受験でしたが、受験会場では多くの方がECCの教科書を使っており、少し驚いた記憶があります。 ECCでは英語も専門科目もレベル別に受講できましたし、面接の練習もして頂けました。過去問も揃っており、安心して受験することが出来ました。 編入はなかなか独学では勉強が進めづらいと思います。 法学部なので参考になるかどうかわかりませんがもしお役に立てれば幸いです。

回答No.6

編入学に関するWEBがあります。参考にしてください。 http://homepage1.nifty.com/TAO/ 成功を祈る。

回答No.5

No3です。 はい、だいたい独力です。 高専のカリキュラムは、編入用に組まれておりませんので、英語は高校英語の和訳を中心に勉強し、 数学に関しては、今まで習ったことを復習しました。 小論文も課せられるので、参考書を買って独学しましたが、小論文の場合は、専門の方に見てもらったほうが良いと思います。

jack1975
質問者

補足

そうですか。有難うございました。 面接、小論文の参考書を買ってみようと思います。やはり、専門家の意見を聞いたほうがいいようですね。今から、専門家を探し出そうと思います。

• ionwide
回答No.4

No3です。 茨城県にある某国立大学です。

jack1975
質問者

補足

編入の勉強は、独力でなさっていたのでしょうか?

• ionwide
回答No.3

来年度、大学編入する高専生です。 京都に中央ゼミナールという、 編入用の塾があります。 http://www.cyuouzemi.co.jp/ 私は通ってなかったので、詳しいことはわかりませんが。

jack1975
質問者

補足

有難うございます。参考になりました。 ちなみに、どのようにして大学編入を成功させたのでしょうか?もし差し支えなければ、宜しくお願いいたします。

回答No.2

わかりました。それ以前に、あなたが目指す大学、学部学科に欠員があり、その目指す大学、学部学科が編入学の募集をしているのでしょうか。もし、わからなければ、直接メールや電話でといあわせたらどうでしょうか。また、編入学ですから、学年も関係してきますよね。せっかく努力して徒労になってしますのも残念です。また、あなたは今現在ど の大学の何年生ですか、もし、よろしければお知らせください。センター試験の結果が影響するばあいもあります。ただ単に編入試験の成績だけで決まるものではないかもしれません。

jack1975
質問者

補足

私は、2001年まで在籍していたのですが、現在在籍していません。京都大学医学部保健学科は編入を取っているようですが、医学部医学科は取ってないようです。大阪市立大学理学部は実行しているようです。ちなみに、大阪市立大学理学部は、母校です。

回答No.1

あなたの質問が(1)編入なのか(2)予備校、塾、家庭教師なのか意味がよくわかりません。(2)が主要な質問で、(1)は自分の置かれている立場、実力を補足しているのだ、という意味なんでしょうか。

jack1975
質問者

補足

大学編入を考えているという意味です。 編入のためにどこの予備校に行くのがいいのか、家庭教師は誰についてもらったらいいのか、塾の専門家についてもらったほうがいいのか、助言をお願いしたいと書いたまでです。自宅は京都です。