• 締切済み

FLASH 8 Basicがうまくインストールできない

先日、通販でFLASH8を購入したのですが うまくインストールできません。 途中で、「ディスク1を挿入してください」と出てきます。 ディスク1? 僕が買ったときはCD-ROMは一枚しか入ってませんでした。 これが普通なのでしょうか? どなたか、よろしくお願いします。

みんなの回答

• BlurFiltan
回答No.2

Flash8 は基本的にネットで配布されている体験版(トライアル版)と、 CDで販売されている商用版とは全く同じ物です。 時間差でマイナーバージョンに少し違いが出る可能性があるくらいです。 ついでに、Flash Professional 8 も Basic 8 も同じ物です。 入力するシリアルによって使用出来るライセンスが変わるだけです。 つまり、Flash Professional 8 、 Basic 8 、Flash Professional 8 トライアル、 Basic 8 トライアルは 4つとも同じプログラムです。 体験版(トライアル版)と、CDで販売されている商用版は、 どっちにしても、 最初にインストールしたとき体験版としてインストールされ、 CDの場合、付いてくるシリアルナンバーを入力、 ネット配布版の場合、ライセンス購入後送られてくるシリアルナンバーを入力すると、 体験版ではなく正規版になります。 ですから、CDを購入して、 ネットからDLした体験版をインストールし、 CDに付いてきたシリアル番号を入れてもかまいません。 実際に職場PCにはそうしてインストールしたマシーンもあります。 (同じ物を入れるのにわざわざ体験版をアンインストールするのが面倒だったため。) 家では、自分のお小遣いをはたいてCD版を購入しました。 CDは1枚だけでした。 Flash のみに 2枚も3枚も容量は必要ありません。 そういうわけで、 ネットでDLできる体験版を試しにインストールして、シリアルを入力してみてください。 正規品であれば、ちゃんとインストールされるはずです。 なぜか今私が見ている環境からでは、「30日間無償のトライアルをダウンロード」のページに今現在行けませんので、URLは省略させていただきます。 しかしOSによって、製品プログラムは違いますし、またライセンスも違います。 ひょっとして、間違ったOSのソフトを購入されていませんよね。 また、対応環境も結構厳しいですよ。 対応OS: Windows 2000(Service Pack 3 以上) 対応OS: MacOS X 10.3/10.4 です。 ※ もし正規品でない場合は論外です。   ここのルール規約にも違反しますし回答する余地はありません。 ※ また正規版がインストールできないような場合は、   Adobe がサポートしてくれます。   どうしてもそれでもうまく行かない場合は、   当然返品(返金)も効きます。

noname#20377
noname#20377
回答No.1

そういうこともあると思います...勘で申し訳ないが。 そこでディスクを入れて見て処理が進まないとか ディスク2を要求してきやがった、とかならエラーメッセージなどの掲示から話が進むだろうし