• 締切済み

FLASH 8 Basicがうまくインストールできない

先日、通販でFLASH8を購入したのですが うまくインストールできません。 途中で、「ディスク1を挿入してください」と出てきます。 ディスク1? 僕が買ったときはCD-ROMは一枚しか入ってませんでした。 これが普通なのでしょうか? どなたか、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • BlurFiltan
  • ベストアンサー率91% (1611/1754)
回答No.2

Flash8 は基本的にネットで配布されている体験版(トライアル版)と、 CDで販売されている商用版とは全く同じ物です。 時間差でマイナーバージョンに少し違いが出る可能性があるくらいです。 ついでに、Flash Professional 8 も Basic 8 も同じ物です。 入力するシリアルによって使用出来るライセンスが変わるだけです。 つまり、Flash Professional 8 、 Basic 8 、Flash Professional 8 トライアル、 Basic 8 トライアルは 4つとも同じプログラムです。 体験版(トライアル版)と、CDで販売されている商用版は、 どっちにしても、 最初にインストールしたとき体験版としてインストールされ、 CDの場合、付いてくるシリアルナンバーを入力、 ネット配布版の場合、ライセンス購入後送られてくるシリアルナンバーを入力すると、 体験版ではなく正規版になります。 ですから、CDを購入して、 ネットからDLした体験版をインストールし、 CDに付いてきたシリアル番号を入れてもかまいません。 実際に職場PCにはそうしてインストールしたマシーンもあります。 (同じ物を入れるのにわざわざ体験版をアンインストールするのが面倒だったため。) 家では、自分のお小遣いをはたいてCD版を購入しました。 CDは1枚だけでした。 Flash のみに 2枚も3枚も容量は必要ありません。 そういうわけで、 ネットでDLできる体験版を試しにインストールして、シリアルを入力してみてください。 正規品であれば、ちゃんとインストールされるはずです。 なぜか今私が見ている環境からでは、「30日間無償のトライアルをダウンロード」のページに今現在行けませんので、URLは省略させていただきます。 しかしOSによって、製品プログラムは違いますし、またライセンスも違います。 ひょっとして、間違ったOSのソフトを購入されていませんよね。 また、対応環境も結構厳しいですよ。 対応OS: Windows 2000(Service Pack 3 以上) 対応OS: MacOS X 10.3/10.4 です。 ※ もし正規品でない場合は論外です。   ここのルール規約にも違反しますし回答する余地はありません。 ※ また正規版がインストールできないような場合は、   Adobe がサポートしてくれます。   どうしてもそれでもうまく行かない場合は、   当然返品(返金)も効きます。

noname#20377
noname#20377
回答No.1

そういうこともあると思います...勘で申し訳ないが。 そこでディスクを入れて見て処理が進まないとか ディスク2を要求してきやがった、とかならエラーメッセージなどの掲示から話が進むだろうし

関連するQ&A

  • webカメラのインストールができない

    webカメラのインストールが出来なくて困っています。購入したカメラはロジクール社のキューカムコミュニケートSTXです。 CD-ROMを挿入してもうんともすんとも言わなくて困っています。 自動再生が出来ない場合はマイコンピュータをダブルクリックし、CD-ROMドライブのアイコンからファイル名をクリックし自動再生をしろと書いてあるのですが、マイコンピュータとはvistaでいうコンピュータでいいのでしょうか?? だとしたらローカルディスクとリムーバブルディスクしか表示されていません。 どのようにしたらCD-ROMをちゃんと起動し、インストールできるようになるんでしょうか??教えてください!

  • Flash Playerがインストールできません

    Mac OS X 10.2.8を使用しています。 先日不具合があり、起動できなくなってしまったため、 購入時についていた起動ディスクで起動し、 「アーカイブ/インストール」で、 どうにかデータは全て救えたのですが、 ソフトウェアのアップデートがいくつか無効になってしまい、 やり直しているところです。 そこで問題が生じました。 YouTubeやニコニコなどの動画を見る際、 「Flash Player」が必要だと思うのですが、 以前ダウンロードしたものが無効になってしまっているようで、 再インストールしようとしているのですがうまくいきません。 (自分のMacは10.2.8なので、Flash Player9をインストールしようとしています。) まず、ダウンロードは成功するのですが、そのdmgファイルを解凍した後、出てきたフォルダの中にふたつしかアイコンがなくて、そのどちらもうまく動かない状態です。 ひとつは「Flash Player.plugin」というアイコンで、クリックしてもウェブブラウザが立ち上がるだけで何も起きません。 もうひとつは「Flashplayer.xpt」というアイコンで、こちらは真っ白で開くことができません。 ちなみに、Flash Player10はバージョンが合わないようで、インストールできませんでした。 9以下のバージョンを探そうとしましたが、 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ でダウンロードできるのが9と10のみだったので試せませんでした。 不具合が起こって「アーカイブ/インストール」をする以前は問題なく動画サイトを閲覧できていました。 どうすれば復旧できるでしょうか? 教えていただけたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FAXサービスのコンポーネントがインストールできない

    WINのXPで、FAXサービスを利用しようとしたら、エラーが出てしまいました。 WINDOWSコンポーネントの追加と削除というところから、チェックボックスで、[FAXサービス]というところが、チェックされていなかったのでチェックをして、インストールを始めたら最初は順調だったのですが途中でエラーが出てしまいました。 オークションで購入したパソコンなので、不安はあるのですが、何かよい解決方法はありませんでしょうか? ちなみに、リカバリーCDは付属されていたのですが、再インストール専用と表示されていて、だめでした。 途中で出る表示はこうです。 ディスクの挿入 WINDOWS XP PROFESSIONAL CD-ROMのラベルのついたCDをCD-ROMドライブに挿入して、OKをクリックしてください。 フロッピーディスクやネットワークサーバーなど、別の場所からファイルをコピーする場合もOKをクリックしてください。

  • CD-ROMからのインストールの仕方がわかりません

    DELLのPCを購入して昨日届いたんですが、インストール用のCD-ROMを入れても何の反応もありません。 初心者なのでよく分からないのですが、普通はCD-ROMを挿入するだけで何らかの指示が表示されるものじゃないのでしょうか? あと、音楽のCDは再生できるのですが、DVDを入れても再生することができません。 PCを勉強しようと購入したのですが、さっそく行き詰ってしまいました。 わかる方教えて頂けないでしょうか、よろしくお願いします。

  • これで再インストールできるでしょうか。

    こんばんは。ME使用です。 先日ウィルスに感染してしまい、なんとか駆除したのですが、対策ソフトの購入に伴い 再インストールしたほうがいいとのアドバイスをいただきました。 マニュアルを読んでみると、再インストールに必要なのは 「バックアップCD-ROM」、「システムインストールディスク」、 「Office2000 Personal」CD-ROMと書かれてありますが 現在、訳あって「Office2000」は無く、かわりに「OfficeXP Personal」があります。 これで再インストールはできますか。できるとして、OSはMEのままでしょうか。 初心者にも分かるようにご教授よろしくお願いします。

  • USBフラッシュメモリがインストールできない

    VISTA を購入してUSBフラッシュメモリ(HAGIWARA SYS-COM LumitasM 1G )も購入したのですが挿すと 「新しいハードウエアーが見つかりました」「インストールします」「デバイス ドライバが見つかりません 付属のCD-ROMを挿入してください」ないので「ほかの方法をさがす」をえらんで「見つかりません」とでてきました KINGSTONEもだめでした バッファローのCLIP DRIVE USB2.0も同じようなことがでてきました windows XPでは挿したら自動インストールですぐにつかえました VISTAの設定が悪いのですか?

  • Flash Player がインストール出来ない

    Windows 7を使用していますが、Flash Playerがインストールできません。IEのバージョンとFlash Playerのバージョンの相性が有るのでしょうか?。Flash Playerインストールトラブル対処方法に書いてある通りに実行するも、インストルの途中でフリーズします。64bitのパソコンに対応してないとか?。 何方かよろしくお願いします。

  • Windows98の再インストール

    起動ディスクFD(2枚・1と2があります。)とCD-ROMを準備して、電源を入れ、流れに沿って再インストールを試みたのですが、 キーボードの選択までは、表示がありますが それから先、ディスク2を挿入するように表示され、その後、診断結果とかっていうのが表示されてしまい、再インストール画面には移行されません。何が原因で再インストールされないのかわからなくて困っています。もしかして、起動ディスクFDに問題があるのでしょうか・・・・宜しくお願いします。

  • CD-ROMからのインストールが出来ず、ディスクを挿入してくださいと表示

    CD-ROMからインストールをしようとしたのですが、ディスクを挿入してくださいと表示されます。 他のCD-ROMでも試してみたところ、同じ結果でした。 音楽CDやDVDは読み取る事が出来ます。 どうしたらインストールする事が出来るのでしょうか。 パソコンはNECのLaVieです。

  • ADSLのドライバがインストールできない

    先日、ダイヤルアップからADSL(ODNのJ-DSL)に変更しました。 PCにLANポートがないためモデムはUSBタイプを選んだのですが、 ドライバがインストールできません。 途中で「ATMUI.DELLが見つかりませんでした」というメッセージが出て、「Windows98 Second EditionのCD-ROMを入れて下さい」と出ます。 PC購入の際にCD-ROMはついていなかったので、友人のものを借りて挿入、再びチャレンジしたのですが、そのCD-ROM上でもATMUI.DELLが見つからないとメッセージが出ました。 一応ダイヤルアップも残してあるので、今こうして質問させていただいてるのですが、途方にくれています。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL

専門家に質問してみよう