• ベストアンサー
  • 困ってます

高校生のメンズエステ行きについて

雑誌でニキビを直すというエステの広告が載っていまして、1050円でお試し体験ができるということなので行ってみたいなと思いました。 しかし、よく見てみると「高校生は保護者の同伴が必要」との事です。 ちなみにホームページは http://www.parler.co.jp/mens/index.html なのですが・・。 なぜ高校生がエステに行くのに親が必要になってくるのでしょうか? 何か危険なものとか、アレルギーみたいに人によってはとんでもない事になったりするのでしょうか? どうぞご回答よろしくお願い致します。 エステの体験談などももしよければ聞かせて頂けると幸いです。 (「高校生がエステなんて行かなくていい」などの意見はご遠慮ください)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • en-kun

28歳 男です。 メンズエステ(ラ・パルレ)体験者です。 なぜ保護者の同伴が必要かといえば、 かなり高額のお金が必要だからです。 あなたの家がお金持ちなら別ですが、 普通はローンを組まされます。 未成年はローンを組めません。 その為の保護者同伴です。 お試し料金は格安ですが、 その金額で出来るのは、その時だけです。 私もニキビに悩んでいて約2年半通いましたが、 トータルで250万~300万かかりました。 まず、お試し体験をするには、 電話予約が必要になります。 まず、自分がお試し体験を受けたいことを伝え、 行ける日と時間を決めます。 その後、お店に行きますが、 お手入れに入る前に、いくつか質問をされます。 どこの何をを直したいとかです。 (ニキビやニキビ跡、シミ、そばかす等) その後、お手入れに入り、同時に肌状態も見てくれます。 終了後、細かい話に移ります。 肌状態やこれからかかる金額についてです。 お金に関しては、「1回いくら」いったものではなく、 チケット制です。 基本お手入れのチケットと 各種のお手入れのチケットを買います。 例えば、ニキビに対してのチケットや ニキビ跡に対してのチケットですが、 各種のお手入れのチケットだけ買っても 基本お手入れのチケットが無いと受けられません。 基本のお手入れにプラスする感じになります。 ちなみに、チケットには有効期限があります。 有効期限内で使い切れない場合は延長が1回だけ出来ます。 私の場合は、ニキビとニキビ跡を直したくて通いましたが、 この2つが同時に直せる訳ではありませんでした。 まず、ニキビが出来にくいようにするためのお手入れと 現在出来ているニキビに対してのお手入れから始まりました。 この期間が1年半程でした。 その後、ニキビ跡を無くすためのお手入れに入りました。 確かに効果はありますが、通うだけでは意味がありません。 こまめに通っても週2回が限度ですので、 家でのお手入れも重要になりますが、 お店が勧める高価な、クレンジングや化粧水、美容液、保湿ジェル、 パック等を買わなければならないし、美顔器なども買わされます。 美顔器関係については、本当に必要だと思ったもの以外は 買わないことです。 それ以外にも、食生活の改善なども必要です。 あなたが、ニキビに対して本当に悩んでいて、 両親も理解していてくれるなら行っても良いと思います。 但し、お金が必要です。 その当りを良く考えてみて下さい。 他にも聞きたいことがあれば教えますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 自分が行こうと思っていたラ・パルレの経験者ということで非常に参考になりました。 そんなに高額なものなのですか・・・。 ただエステに行くだけではなく家でもずいぶん気を遣っていないと駄目なんですね。 結構大変でしかもお金のかかるようで、やる気が消えました。 普段の食生活、生活習慣などで少しずつ直していきたいと思います。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • mikki3

高校生はまだ未成年者ですから テレビの犯罪でも名前は公開しないですし お金の面でもローンが組めないですよね。 そう言う理由で自己責任を取れる範囲の制限では 18歳と言うのは妥当ではないですか? 現にエステはお試し価格、広告料が1000円であって、 実際は何十万とかかる事もあります。 もし納得してお金を払う事になった場合 自分にお金が無ければ、誰がローンを組みますか? 私は、脱毛でアレルギーが出て、エステの社員全員とマネージャーが出てきて私の皮膚を診断した事があります。 他のエステでもアレルギーがでて、契約後だった為 クーリングオフした事もあります。 エステとは、医療行為の外の部分ですから 万が一の事を考えて、親の承諾を得るのは適当だと思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 まあ確かに何か問題が起きてもどうしようも無いですね。 親の許可はもらうようにします。

• 回答No.3
  • malus

はじめまして。20歳の男ですがエステには興味あります、行ったことはないですが。お試しでこの価格というのは安いのではないかと思いますが、恐らくお試し後に継続の勧誘があると思います。まったく関連ないですが英会話のお試し受けて激しい電話勧誘うけましたんで・・・。 恐らく、エステへ行くのに親の同伴が必要というのは法律上で未成年者は制限行為能力者(つまり法定代理人等保護者の同意を必要とする)であるためだと思います。よく通販などでも未成年の方は親の署名が必要とか書いてありますがその関係です。あと、問題が有ったときに責任の所在をはっきりさせるためではないでしょうか

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 まあおそらくそうなんでしょうね。 いろいろすすめられそうです。

• 回答No.2
noname#25230
noname#25230

電話で質問されるのがベストです。なんなら、番号の頭に「184」と付けて番号非通知で電話し「ちょっとおたずねします。エステに興味があるのですが、高校生で親の同伴が必要と書かれていますね?これってどうしてなんでしょうか?同伴でなかなかいけない状況なもので...」などと聞いてみれば、教えてくれると思いますし、あなたが誰かも判りません(あえて名乗る必要は無いです)。 今のご時世、無茶な勧誘が逆効果であることは、まともな企業であればわかっていますし、高校生が出せるお金なんてしれてます(よね?違ったらごめんなさい)。 企業としては、「来ないより来てくれた方がいいけど、儲けになるのはもっとオトナの、お金を持った人」と考えているのではないでしょうか? ちょっと失礼な文章になってしまいましたが、まぁ、びびらずに尋ねるのがベストだと思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですねお金は全然出せません。 また聞きたくなれば聞いてみたいと思います。 184の意味を知らなかったのですが、そういうことだったのですね。

• 回答No.1
  • oisan73

こんばんは。 ニキビに悩んでおられるのでしょうか? その気持ちよく分かります。何だか懐かしい気分です。 さて、 >なぜ高校生がエステに行くのに親が必要になってくるのでしょうか? ですが、ここで聞くより直接電話して聞いてみてはいかがですか? フリーダイヤルのようですし、その方が「~かも知れない」とか「~だと思う」等といった回答よりも確かだと思いますよ。 体験談については、男性用エステに行ったことがないので分かりません。 回答になっていなくて御免なさい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ヘタレなものでなかなかそういうのも聞けなくて・・・。 ただ、あちらとしては企業なワケですから、なぜ駄目なのかを説明すると同時に是非うちに来い来いと言葉巧みに誘ってくると思うんです。 それであまりいい効果が得られないままお金を取られるのもどうかなと思ってここで質問させて頂きました。

質問者からの補足

そうです。ニキビです。