• 締切済み

CADの自動保存について

自動保存を15分間隔に設定してるんですが、 ファイルの種類:AutoCAD LT 自動保存図面 で、拡張子なしの「SV$」というファイル扱いになっていて、 開きたくても開けません。 自動保存しているはずのファイルを開けるにはどうしたらいいでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.1

最後のファイル拡張子が$で終わっているのでそのファイルはテンポラリファイル (一時ファイル)ではないでしょうか? AutoCADを終了すると消えて無くなるのではないでしょうか?

tukikusa
質問者

お礼

すいません。原因が分かりました。 「.sv$」の拡張子を表示させるように設定してないと、「.dwg」に変更することができないみたいです。 確かにテンポラリファイルなんですけど、拡張子さえ表示させてたら図面ファイルに変更可能でした。 ご迷惑をおかけしました(礼)。