• 締切済み

AutoCAD LTで保存が・・・

AutoCAD LT2000iで、ファイルサーバーに保存しようとするとアクセスが拒否されてしまいます。ローカルには保存できます。 保存先は、エクスプローラーで読書き可になっているのですが、AutoCAD内での設定があるのでしょうか?

  • 11369
  • お礼率72% (115/158)

みんなの回答

回答No.1

名前に全角文字を使ってませんか?

11369
質問者

補足

返答ありがとうございます。 今、試してみたところ保存することができました。 たびたび起きるので、再現性がよくわからないのですが、AutoCADの設定ではないのかもしれません。

関連するQ&A

  • AutoCAD LT 2004で上書き保存できません

    AutoCAD LT 2004を使用しているのですが サーバのファイルを編集して上書き保存をしようとすると、 別のセクションがアクセスしているので保存できません。 と表示されテンポラリファイルを作成し、上書き保存ができません。 ローカルのファイルは問題なく上書き保存できます。 環境は以下の通りです クライアント WindowsXP Professional SP1 サーバー HP-UX11i samba 2.0.10-ja-1.2 以上です。 よろしくお願いします。

  • Autocad LT2013のクラウド保存とは?

    Autocad LT2013のクラウド保存とはなんですか? LT2013の作図データを開けようとすると、「クラウドで開く」と「ローカルで開く」の選択が出てきます。 このクラウドの保存とは何を指しているんですか? 自分が保存したものは、ローカルの日時です。クラウドはそれより先の時間で保存されています。 フォルダのデータはローカルの日時と同じです。 前に一度クラウドのデータで修正をしたら、次にデータを開けたとき、修正前に戻っていました。 フォルダのデータを修正して更新するには常にローカルで開ければいいのでしょうか?

  • AutoCAD LT 2008で描いた図面をAutoCAD (LT) 2005で見るには?

    AutoCAD LT 2008で描いた図面をAutoCAD (LT) 2005で見るには どのようなファイル形式で保存しなければならないのでしょうか? 名前を付けて保存をしようとすると 多くの形式が表示されますが2005年度の形式が表示されません。 あと、dwgとdfxのどちらが良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • AutoCAD LT 2002からのメタファイル…

    AutoCAD LT 2002からのメタファイル書き出し いつも参考にさせていただいています。 顧客の要望により、AutoCAD LT 2002で作図した図面を、.wmfファイルにして欲しい旨依頼を受けました。 Auto CAD LT 2002の、ファイル/書き出しから、ファイルの種類「メタファイル(.wmf)」を指定して保存すればOKと簡単にできるはずと考えていましたが、なぜかファイル作成できません。 やり方が悪いのか、使用上何か制約があるのでしょうか? AutoCAD LTのヘルプにもこれ以上の事が書かれていない為。 よろしくお願いします。

  • AutoCAD LT 2011 保存時の登録情報…

    AutoCAD LT 2011 保存時の登録情報 工夫していますか AutoCAD LT 2011 を使っています。 2011に限らないことかもしれませんが、 AutoCAD LTの保存時の登録情報が”ファイル名”しかないため、 図面を探す事が非常に大変で困っています。 今のところ、その保存時のファイル名には、 ”図番”と”部品名称”の二つを入力し、それをファイル名にしています。 (図番や部品名称を見ても、どのユニットかわからないため、 あまり効果がない登録の仕方はわかっています・・・・・) 特に、自分以外の人が描いた図面を探す事が非常に大変です。 先程も申しましたが、保存時に登録する項目が、 保存するファイルの名前しか無いため、情報が少なく、 ○○部品の図面を探すことに大変苦労します。 プレビューも小さい為わかりにくく、もっと保存時の登録情報を増やすことが 出来ればいいなと思っていすが、今のところ設定などが見つからないです。 もしかすると、これはデータベースありきで考えられているのでしょうか。 AutoCAD LT というと、結構使っている会社は多いと思います。 皆さんは、どのように工夫して、図面を登録していますか。 参考に是非教えていただけませんでしょうか。 良い案があると、非常に助かります。 宜しくお願い致します。

  • AutoCAD LT 2008 のインストーラが出て困っています

    以前AutoCAD LT 2008をしようしていて、使わなくなったので、 アンインストールしたのですが、別の実行ファイル(全く関係ない、妻が使っている家計簿とかのデスクトップショートカットアイコン)をクリックするとAutoCAD LT 2008のインストーラが出てきます! windowsがAutoCAD LT 2008の環境設定をしている間お待ちください。 というのが出てきます ウィルスみたいにしつこく出て困っています どなたか アドバイスをお願いいたします! レジストリも多少はいじれます どこかにインストーラがもぐりこんでいるのでしょうか?

  • AutoCAD2006による保存方法

    現在大学でCADの勉強をしておりますが、大学のソフトがAutoCADLT2000iでして、AutoCAD2006アカデミックによる旧バージョン図面形式、「AutoCAD2000/LT2000 図面」で保存ができると説明書に書かれていました。  実際に保存してみると2004図面(*.dwg)しかできないのです(AutoCAD 2000/LT2000 DXFはデフォルトで出てきました)。 AutoCAD2000/LT2000 図面(*.dwg)で保存するための設定方法などの解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらお手数ですがお教授していただければ幸いです。なお、DWGコンバーターはアカデミックには対応していませんでした(制限で引っかかる)。

  • イラストレーター10からAUTOCAD LT20…

    イラストレーター10からAUTOCAD LT2000iへDXF交換 イラストレーター10で作成した文字のアウトラインデータを、書き出しでAUTOCAD LT2000のDXFで保存。その後、AUTOCAD LT2000iで開くと、プロシキ情報が表示され、モデル画面には何も表示されず、レイアウト画面には表示されます。レイアウト画面で何か作業を始めようとすると、フリーズしてしまいます。どうしてなんでしょうか? モデル画面、レイアウト画面両方に出て、作業をしてもフリーズしない方法は何かありますか?私のDXF変換に何か問題でも有るのでしょうか?

  • AutoCAD LT 2000iの印刷

    AutoCAD LT 2000iを使って図面を書いています。今、仕事で、「AAA」という物件の仕事があった場合「AAA」というフォルダを作り、その中に「AAA」で必要な図面ファイルを保存しています。その時、「AAA」フォルダの中の図面ファイルが数十枚になり、印刷する為に「1度図面を開く→印刷する→閉じる」を繰り返しています。AutoCAD LT 2000iには連続印刷みたいな機能は無いのでしょうか?「スクリプト?」という機能があると聞き、本を見たのですがチンプンカンプンでした。(?_?)どなたか判る方宜しくお願いします。

  • AUTOCADのデータ保存

    AUTOCAD LT2000iで作成した図形データをCD-RWに保存したが、呼出し後上書き保存しても書き込み禁止になる。(ファイルは読み取り専用になっていない) 書き込みソフト:DIRECT-CD