• 締切済み

文字を動かさないようにする方法

はじめまして。 現在dreamweaverMXでHP作成をしているのですが、どうしてもわからないことがあるので質問させていただきます。 文字(テキスト)に関することです。 通常文章を打ってある程度のパラグラフとして作成するんですが、それをブラウザで見ているときに、例えばお気に入りや履歴を出したり、ウインドウの大きさが小さかったりすると、その文章が途中で勝手に改行されてしまいますよね。 絵と文章の組み合わせに関してもいえると思います。 表示部分が小さくなっても、文字や絵の配置を全く変えないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 CSSスタイルを利用するのだとは思うのですが、CSSに関しては知識が全くないためよく理解できないんです。 どなたかお分かりなら回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• BLUEPIXY
回答No.3

全体のサイズを決めて、 overflow:scroll にするとか

• oryaaaaa
回答No.2

TABLEタグを使ってる参考書は古いです。いまはXHTML+CSS2で 書くのが主流です。海外のサイトを研究する法が速い、本を読んでも あまり理解出来ないと思う。なぜなら海外のサイトは本に書いてない ような裏技をたくさん使っているからです。

noname#20925
noname#20925
回答No.1

>CSSスタイルを利用するのだとは思うのですが、CSSに関しては知識が全くないためよく理解できないんです。 では、CSSについて(ひと通り、で構わないので)勉強してください。 でないと、このサイトで回答が得られても、 結局は「付け焼刃」になってしまいます。 結果的には、自分で勉強する方が正解。