• ベストアンサー

SkypeでSMSを送信すると「保留」と出るのですが・・

スカイプで会話やチャットは使っているのですが、 先ほど初めてSMSを送ってみました。 オーストラリアの友人の携帯電話に送信しました。 スカイプから送るのは初めてなのでよく分からないのですが 「送信」を押したあと メッセージの横に「保留」と表示されました。 送信後すぐに相手に届くとばかり思っていましたが 時間がかかるものなのでしょうか? それとも相手の携帯の電源が切れているだけなのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aka2005
回答No.1

skypeのヘルプに下記のようにありました。 「I sent an SMS but it shows it as Pending? 」 「If you have sent an SMS message and the status shows as pending it means that the message has not yet been delivered. Skype will continue to try and send the message for 24 hours. If we cannot properly send the message then the SMS charge will be refund 」 24時間以内に届かない場合は返金されるようですね。

momo-half
質問者

お礼

スカイプのヘルプも見たつもりだったのですが、ちゃんと説明があったのですね。どうもありがとうございました!! 携帯の電源が切れている気がするので、明日の朝には届くかなと期待しています。

その他の回答 (2)

• aka2005
回答No.3

optusのホームページを覗いてみましたが、テキストメッセージサービスはSMSでしかやっていないようですね。 アメリカのSprintやらVerizonではできるのですが、optusではやっていないようです。

参考URL:
http://www.optus.com.au/portal/site/personal/menuitem.ded28886f64e13141ff0a1108c8ac7a0/?vgnextoid=01165664ef354010VgnVCM
  • aka2005
回答No.2

余計な事かもしれませんが、オーストラリアの携帯へ直接メールやメッセージを送るだけでしたら、相手の携帯会社のホームページから電話番号を入力してテキストメッセージを送る方が多分フリーで早いと思います。

momo-half
質問者

お礼

そんな便利な方法があるのですか?! 友人はoptusの携帯を持っています。 SMSのFAQをのぞいてみましたが、方法が分かりませんでした。もしよろしければ教えていただけないでしょうか。

momo-half
質問者

補足

もしお時間があればホームページからメッセージを送る方法を教えていただけるとうれしいです!